ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「可愛いだけじゃない式守さん」第7話 感想

今回の内容

アニメ可愛いだけじゃない式守さん」の第7文化祭Ⅰ」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 異端のネシオ』「異常性クラスメート編より――

本庄ほんじょう 百合ゆり」「霜之口しものぐち 亥鷺いさぎ」「羨津国あまつくに 佳代子かよこ」「写楽しゃらく 益実ますみ」の4人。

マスゴミなだけじゃない写楽さん

今日は前回に引き続き、お祭り回! 秋の名物、文化祭だよ!

《パシャッ》 学園モノの目玉イベントっすねぇ。ここにどれだけネタを詰め込めるか、作者の技量の発揮しどころ。見物っすよ。

とっても楽しみ♪ 式守ちゃん達の出し物って、何だろう?

ハプニングバー!?

う~ん、メイド喫茶とかだとありきたりだから、もっとインパクトある店がいいよね。

あの、一般の人も来るんだから、あまりえっちなのはいけないと思うの。

まぁ、そう固いこと言わずに、意見はじゃんじゃん出すっすよ。調整は後からすればいいんすから。

第7話視聴開始

 短いようで長い夏休みが終わりを告げ、和泉達新学期早々、文化祭の準備に追われていた。

 今年、裁縫の得意な和泉衣装班式守さん内装班として別行動になり、去年と違って話せる機会が少ないと、互いに残念がるが、出し物には気合いが入っている為、和泉は緊張しながらも、盛り上げようと頑張るのだった。

 

凄い和泉君。私、針が怖くて裁縫なんてできないのに……。

ふふ。去年は式守ちゃんと一緒の班だったんだね。やっぱり一緒にいたかったからかな。

《パシャッ》ほんと、お熱いっすねぇ。クラスにこんなカップルがいると、嫉妬でぐちゃぐちゃになる人間がいそうっす。

早速、見せ付けるな! って勢いで突っ込んでくるよね。彼女達は私がもらいますね。

行き遅れたらユリちゃんに食べられる運命……。

アニマル喫茶のうさぎさん

 和泉達のクラスの出し物は、全員動物のコスプレをする可愛いアニマル喫茶

 狙うは、売上ランキング1位で貰える打ち上げタダ券

 ライオンウサギに扮した和泉式守さんは、恥ずかしがりながらも、クラスの為に忙しく接客をこなしていく。

 不幸な和泉でも、式守さんがいれば安心だ。


文化祭Ⅰ

 

あああ! 式守ちゃん! あざといし、発情うさぎ! ありがとうさぎ!!

和泉君はキングさよなライオン! 接客させる勇気に乾杯!

犬束君はこんにちワンなの? あっ、八満ちゃんはミツバチ?

《パシャッパシャッ》う~ん、皆さんイメージ通りの中、和泉さん式守さん、逆じゃないっすかねぇ。

それもアリ! 衣装交換したっていいんだよ!

図書室のイケメン

 3日ある文化祭の2日目――、和泉は午前中、図書委員の仕事が入ったことで、式守さんと離れ離れになり、もう一人の当番である狼谷さんと二人きりで、3時間ほど図書室で過ごすことになる。

 同学年で知り合いということで、和泉リラックスしながら作業を進めていくが……。

狼谷さん和泉君、何だか変わったね。

 

ぎくぅ!! き、気付いちゃったの? 今日布団の中でシてきたこと……。

そ、そうなの?

恐るべし狼谷ちゃんの嗅覚!

《パシャッパシャッ》彼女も良い表情するっすねぇ、いただきっす。

狼谷さんは気になっている

狼谷さん興味があるんだ……!

 いつもと違って口数の多い狼谷さん

 彼女が気にしているのは、どうやら式守さんのようで、どのようにして付き合ったのか、その経緯をやたら聞きたがった

 迫られた和泉は、もしかして式守さんのことが……と思いながらも、彼女に去年の文化祭での出来事を話していく。

 

さぁ、本当にただ気になるだけなのか、凄く怪しい感じがするよね!

イケメン女子×イケメン女子とか想像しただけでヤバです!

ま、まさか寝取ることとか考えてないよね?

ほほう? クールな彼女らしくもない。人間らしい部分が見えてきたっすねぇ。

運命のカップルナンバー

 カップルナンバー

 それは全校生徒600人の中から同じ番号を見つけ出し、写真を撮ってもらうという生徒会主催名物企画

 去年、和泉式守は、偶然同じナンバーを受け取り、写真を撮ってもらい、その後、体育館裏で告白――いつも通りトラブルはあったものの、めでたく結ばれたのだった。

 

ユリ知ってる。212番。奇しくもアーニャちゃんの受験番号と同じだね。いずみんしきもりちゃんいちゃいちゃ!

無くしても再発行してくれた委員長! ありがとナス!

しっかし、ようやく撮ってもらえた写真が……、な~んか地味なんすよねぇ。プロとしては黙ってられないっす。

そうかな。私は初々しさがあっていいと思うけど……。

いやいや、もっとベストな瞬間がある筈っす。被写体への指示出しは、ただ笑ってくださいじゃ駄目っすよ。もっと巧みな会話で自然な笑顔を引き出すのがプロっす。

じゃあさ、マスミちゃん! 私から自然な笑顔を引き出してみて!

はいはい、ここに名店のマシュマロがあるっすよ。

エッ!? 《パシャッ》

はっ! 撮られてしまった!

44は誰の手に?

 今年の和泉のナンバー44

 また同じになるなんて偶然は無く、式守さん44番を持つ人間と、札を交換してもらおうと校内を捜し回っていた。

 しかし、3学年で15クラス以上ある為、中々目当ての人物は見つからない

 一体どんな人が持っているのだろうか……。

《かみや 44》

 

《パシャッ》来たっすねぇ、運命の悪戯。狼谷っち式守さんを好きだとは限らないっすよ。

そうだよね。和泉君貞操を狙ってる可能性も、カップル二人を狙ってる可能性もある!

いや、幾らなんでもそれは貪欲過ぎると思うの……。

淫乱で謙虚な壺。

44って数字に、何かヒントあるっすかね?

第7話終了

 

はい! 44と言えば、白光錦びゃっこうにしき! 分かりやすく言って手〇ンです!

成程な~。ふ~ん、そういうことかぁ。

え、何? 何の話?

知りたいなら仰向けになって股を開けっす。あ、ちゃんと服脱いで太陽に花弁を晒すっすよ。

…………AVの撮影でも始めるの?