ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ『可愛いだけじゃない式守さん』第1話 感想

 

◆今回の内容◆

アニメ可愛いだけじゃない式守さん

第1僕の彼女はとてもかわいい」の感想です。ややネタバレ注意。

◆今回のアニメ感想担当◆異端のネシオ』「異常性クラスメート編」より――

本庄ほんじょう 百合ゆり◆ ◆霜之口しものぐち 亥鷺いさぎ◆ ◆羨津国あまつくに 佳代子かよこ

百合なだけじゃない本庄さん

可愛い……! だけじゃない!!

さぁ! 今日から新企画! ホットなアニメをクラスの女の子達と一緒に観ていくよ。やってくるカワイイの嵐! この機会にもっともっと親睦を深めよう!

えっ? でもでも! 私とユリちゃん、既に親友なのに、これ以上仲良くなったら一体どうなっちゃうの!?

新しい宇宙が生まれると思うな。

わぁ! 何だかよく分からないけど、楽しそう♪ どんなアニメを観るの?

可愛いだけじゃない式守さん

可愛いだけじゃない……?

それってエッチな!?

気になるでしょ? でしょ? きっと一目惚れすること間違いなしだよ。それじゃあ第1話、一緒に観ていこう!

第1話視聴開始

 主人公和泉いずみくんは、とっても不幸男子高校生

 今日は高校二年生への進級初日両親に見送られ、いつもより早めに家を出た彼は、早速石に躓いて転んだり、トラックの排ガスを浴びたり、カラスにフンを落とされたりと、いつも通りの幸の薄さを発揮。

 折角、整えた髪もすぐにボサボサになり、意味が無かったと、己が不幸を嘆くのだった。

 

あ、朝から大変……。この男の子……和泉くん? 何でこんなに世界に嫌われてるの?

それがね。原因は分からないみたい。とにかく不幸体質なんだって。

こういう人にこそ、加護は必要なんじゃないかな? 分けてあげたいけど……。

らめぇ! 八百万の神様に愛されてるあまっちゃんが助けに入ったら、和泉くんがスーパーラッキーマンになっちゃう! 折角、可愛いのに魅力が消えちゃうんだよ!

あ……ご、ごめんね。そこまで考えてなかったよ……。

でも、一日くらい幸せで満たされた日があっても良いよね?

ハマっちゃわない? 私はぶっちゃけあまっちゃんの加護、毎日欲しいよ?

優しい人には幾らでも分けてあげようと思うの。困ったことがあったら、いつでも言ってね。

まるで彼氏みたいな彼女


第1話 僕の彼女はとてもかわいい

 そんな不幸な和泉くんには、同級生の彼女がいた。

 名前は式守しきもりさん

 普段は可愛くて優しい彼女だが、和泉くんに危機が迫った時、最高にカッコ良いイケメン彼女に変身する!

 早速、トラックから和泉くんを守り――

式守さん全く、あんまり困らせないで……。

 

はわわ! こ……これが今期最強ヒロインの式守ちゃん……? 何だろう、凄くドキドキする。急にそんなことされたら濡れちゃう。

それが「恋」ってやつだよ。

いや、しもちゃんのは性欲じゃ……。

はっ! いけない! 私にはカスム君がいるのに……! おち○ちんのこと考えて冷静にならなきゃ……

いいんだよ。女の子を好きになっても浮気にならないよ。大丈夫だよ。

でもでも! カスム君は普通の子が好きだって! 困らせないで!

OP「ハニージェットコースター」

 新しいクラスが発表され、また同じクラスになれた式守さん和泉くん

 友達の猫崎ねこざきに、八満はちみつ犬束いぬづかの3人も一緒で、残りの高校生活も楽しく過ごすことができそうだと、二人は舞い上がる。

 

神OPが来てしまったようだね。

いいなぁ……。見ているのが恥ずかしくなるくらい、幸せでいっぱいで……!

好き! この興奮、シコらなきゃ静まりそうにないね!

でも、よく見るとちょっと暗いシーンもあるね。二人の過去なのかな……?

ちゃんとストーリーが想像しやすくていいね!

いざ親交を深めに

 高校二年生になったばかりの彼らは、まだまだこれまで通りで、変わらない。

 帰りに犬束遊ぶ約束をした和泉は、式守達も誘い、ボウリング場を訪れる。

 負けたらスコアが一番高い人に奢るというルールを決めたが、猫崎八満から、下手なフリをした方が可愛いと言われた式守は、和泉に可愛いと言われたいあまり、手を抜きたくなり……。

 

やっぱりこういう時は手で抜きたくなるよね。

手加減するって難しそう……。

だけど、私は頑張る女の子を応援したい! グッドラック! 式守ちゃん

可愛さかカッコ良さか

 和泉くんの声援を受け、スイッチが入ってしまう式守さん

 投げたボールは全てストライク

 なんとパーフェクトゲームを達成し、周囲からどよめきが起きる。

 一体何者なのか。

 和泉くんカッコ良い彼女の姿にまた惚れ直すのだった。

 

式守さん凄い! 私はいつも不思議な力でパーフェクトになっちゃうし、ちゃんと実力で勝てるの羨ましいなぁ……!

神様が過保護過ぎて怖いよ。

ねぇ、ユリちゃん。やっぱり、友達とゲームする時って、あんまり本気にならない方が良いよね?

うん、難しいよね。あんまり強いと周囲が楽しめないし。弱過ぎても駄目だし。

でも、彼氏の応援でそんなのどうでも良くなっちゃう式守ちゃんが最高にきゃわです!

ED「Route BLUE」

 いつも式守さんに守られてばかりで、自分のことを情けなく思う和泉くん

 そんな彼に、ずっと私の傍にいればいい勝手に守りますからと言って、不安を吹き飛ばそうとする式守さん

 彼らの関係はこの先も長く続いていきそうである。

 

エンディングも気合入ってるね! いいよいいよ!!

いいよ来いよ!

ふふふ……! こんなに相性の良いカップルは久しぶりに見たかも。もう将来を誓い合ってるのかな?

エッチは!?

一応、言っておくけど、ちゃんと避妊はするんだよ。

第1話終了

 

私は別にできちゃった婚でもいいかなぁ。好きな人が相手なら。

私は女の子を産みたいし、色々計算する必要があるから、する時はちゃんと考えたいな。

で、和泉くん式守ちゃんはもう大人の階段登ったの? 登ってないの?

あの初々しさからしてキスもまだと見たね!

色々はこれからってことだね。楽しみだなぁ……!