ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ『魔都精兵のスレイブ』第10話 感想

 

◆今回の内容◆

アニメ魔都精兵のスレイブ

第10開戦、波音、詠う」の感想です。ややネタバレ注意。

◆今回のアニメ感想担当◆ 異端のネシオ』「異常性クラスメート編より――

霜之口しものぐち 亥鷺いさぎ◆ ◆DD◆◆三ツ矢みつや くくる◆ ◆天瞑あまくら 幽鵡かすむ◆ ◆死瑪しば 遊餓ゆうが◆ ◆村町むらまち 大義たいぎ

古場こば 静良せいら◆ ◆中山なかやま 皇帝カイザー

←第9話の感想はこちら 第11話の感想はこちら→

帰ってきたセイラーマン

 

ん~、突然消えたセイラちゃん。一体何処に行ったんだろ?

やぁ。一応、2階も見てきたけど、居なかったよ。異能で消えたりするのかな。

消えるのが都合が良いってどういうことだ?

やっぱり、あんまりからかわれるから嫌になったんじゃないのか? やり過ぎると後が怖いぞ。

おいおい、ふざけてなんかなかったぜ。セイラも頭良いんだから。

ああいうのは、らしく生きることが白い目で見られがちな世の中では希少だぞ。ある意味、社会貢献かもしれねぇ。

自分に他人より劣ってる部分があるのが耐えられないだけだがな。面倒事から逃げないのは好感が持てる。生産性無いのに権利だけは主張するロクデナシ共とは大違いだ。

あたしの話か?

んおっ! セイラ……! お前何処行ってたんだ?

あ? まぁ、ちょっくらヒーローにな。

おお、それはクソデカだな。スレイブより一足先に達成したか。

女子力を手にしたあたしはもう何でも守れるぞ。

て、貞操は守らないでほしいな……

第10話視聴開始

 青羽あおば達が魔防隊を憎むようになったきっかけ――

 それは波音なおんの口から、醜鬼となった原因と共に語られる。

 幾ら魔都の研究の為とはいえ、魔都災害の被害者達実験台にする非情さ――

 陰陽寮という組織は、魔都を国の利益と考えているようだが……

 

ほ~ん、成程。魔都で桃食ったら醜鬼になるのか。

薄々察しはついてたな。で、人体実験コースと。

う~ん、考えたけど……酷いな。凶暴化とかだったらあれだけど、普通に心は人のままみたいだし、動物みたいな扱いはちょっと……。頭下げられてもって感じだ。

研究は必要でもこの手の組織に良い印象はないからな。

ハハハハハ!! 力を独占し、どんどんデカくなる気だな!

前哨戦開幕

 事情は分かったが、戦えば沢山の犠牲者が出ると訴える優希ゆうき

 しかし、総組長なら陰陽寮の実態を知っている筈だと、信用できない青羽達は考え、人間に戻る方法は自分達で見つけると言う。

 説得には情報が足らない――

 優希が言葉に詰まっていると、魔防隊に近付き、遂に戦いが始まってしまうのだった。

 

総組長の意思……か。まだアニメでちゃんと姿を目にできてないけど。

そんなもやもやなお前らに俺から総組長についてまた一つ教えてやるよ。

わからせ甲斐のある女・・・・・・・・・・――。乞うご期待。

へー、良い性格はしてなさそうだな……。

おや? 何言ってるんだい? 前回人気投票第二位だよ。

え?

日万凛ひまりが6位だったことくらいしか覚えてねぇな。

波音、潜む

 自分から姿を現し、特殊個体の醜鬼と共にサハラ・朱々しゅしゅペアと戦うココと、壁に潜み、日万凛・八千穂やちほペアの隙を窺う波音

 青羽天花てんか京香きょうかペアに隙を突かれ、優希を奪われるが、一本角――鬼童丸きどうまるを連れ、すぐに後を追う。

 

おぉん? 一人だけ隠れてる奴がいるな。

可哀想だね。物に潜む能力……きっと醜くなった自分の姿を見られたくない思いから発現したんじゃないかな。

ねい連れてきてたら場所分かるんだが……

あ?

いててて! だから首絞めるな……!

青羽、キレる

 天花も参加してのご褒美が済んだ後、やってきた青羽を制止し、二人人型醜鬼の事情を伝える優希

 陰陽寮問題――人体実験。それがもし真実なら潰すと約束する京香

 これでこの戦いは止まる――と、優希は期待したが、組長二人では青羽の信用を得るには足らず、戦いが始まってしまう。

 京香は因縁の相手、一本角天花青羽に挨拶するが……

天花優希君とお付き合いする。六番組組長の出雲いずも 天花です♪

青羽ブッ潰す!!

 

ふあッ!? 何でそれを言った……!?

外堀を埋めるってヤツだろ?

おう! 力を示し、認めさせるのだ! デンカ

からしたらそんなことは絶対に起こり得ないんだが……。

さぁ、楽しくなってくるぞ……!

第10話終了

 

さて……他の人型醜鬼も動き出したか……。ミカルゲ寮をぶっ潰すのは相当先になりそうだな。

紫黒しこくに、雷煉らいれんに、壌竜じょうりゅうだっけ? あいつらは青羽達の仲間って訳じゃないのか。

神を名乗る人型醜鬼……相手にとって不足はねぇ。

ハーレム入り待ってます!

ならば、雷煉はオレが貰い受けよう。

どっちが姫にされるんだ……?

←第9話の感想はこちら 第11話の感想はこちら→