ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ『魔都精兵のスレイブ』第5話 感想

 

◆今回の内容◆

アニメ魔都精兵のスレイブ

第5姉妹、八千穂、嘲る」の感想です。ややネタバレ注意。

◆今回のアニメ感想担当◆ 異端のネシオ』「異常性クラスメート編より――

三ツ矢みつや くくる◆ ◆天瞑あまくら 幽鵡かすむ◆ ◆死瑪しば 遊餓ゆうが◆ ◆村町むらまち 大義たいぎ◆ ◆古場こば 静良せいら◆ ◆櫻井さくらい 真実まざね

ルーピィ・サマワール◆ ◆櫻井さくらい いつわ

←第4話の感想はこちら 第6話の感想はこちら→

櫻、姉妹、欺けない

 

ふっふっふ~♪ 何だか見るからに怪しいバスだったから思わず乗っちゃった~♪ これは絶対何かあるわ。面白いネタが見つかりそうな予感――

ちょいちょい。何やってんの?

あれ? マザネ

何だ。誰の物音かと思ったら、マザネの偽姉か。

そうそう偽――

って……あれっ? 何で知ってるの? 何処かで口滑らせたかしら?

バカ……。

ん? 実の姉じゃなかったんだっけか?

いや、知らなかったが、こいつのことだから何となく嘘の関係なんじゃないかと思ってた。

何だ、バカか。

ふ~ん、大人をハメるとは、悪い子ども達! 記事に書いちゃうわよ!

悪いがネタならアニメにしてくれ。今、良いところなんだ。

そうそう! 姉と妹の間に男が挟まってくんずほぐれつ嫐られいじめ!

なんてこと……!? いじめは犯罪よ。未来ある若者の命を守らなきゃいけないわね!

百合の間に挟まるとごちゃごちゃ言われそうだけどな。

そういや、シスコンとか言ってたな……。どうなるんだ?

第5話視聴開始

 時を操作する能力東の辰刻(ゴールデンアワー】を駆使し、致命的な一撃をかわし続ける八千穂やちほ――

 しかし、その特性を把握し、十分な準備を整えてきた日万凛ひまりは、変身した優希ゆうきに乗り、空を蹴り、縦横無尽にフィールドを駆け回らせることで、相手の体力の消耗を狙う

 形勢は二人が有利か――

 彼らの善戦に、結界を張った審判・備前びぜん 銀奈ぎんな実況にも熱が入る。

 

よっしゃ、向こうの武器は銃だ。予想が当たったぜ。

ぴゃー! こりゃ接近戦は禁物だっぴ! 時間停止モノAVの如く、好き勝手ぶち込まれちゃう!

そこで注目は能力発動の予備動作か……。ポーズを取るのが分かりやすいから、よく見て射程外に逃れる訳だな。

おおっ、特訓の成果が出てるじゃねーか。

やっぱ素早さが大事よ。セ〇クスにおいて、早漏はゴミだが、相手より先に動ければ、主導権を握り放題。

しっかし、何発か入れてるのにポーズ取れるとかあのアズマ、タフだな。どうせここじゃ死なねーんだから、一撃で気を失わせる勢いで腹パンしろ。

そうね。彼女は瑠璃るりではないわ。八千穂よ。

お姉ちゃん。そのネタ古い。

奥の手――【プライムタイム】

 絶対に負けられない――

 日万凛の思いをしかと感じ取り、勝たせてやりたいと心の底から思う優希

 ――しかし、そんな彼らの心を打ち砕く奥の手を、八千穂は隠し持っていた。

 自称・至高のポーズを取ることで、操る時間が倍の十秒まで増える東の大辰刻(プライムタイム)】。

 時を止めた八千穂は、射程外に逃れ安心し切っている二人に向けて、容赦なく弾丸を放つ!

八千穂姉の偉大さ! 思い知れいっ!!

 

うわぁっ! ヤバいぞ。10秒だ!

な~んだ。5秒が倍になってもねぇ。

いいえ! 締め切りが少しでも延びるなら喜ばしいことじゃない!

でも奥の手。最初から使わなかったってことは、相応のリスクがあるんだろ?

ああ。消耗はゴールデンタイムの比じゃない。これで決められなきゃ激ヤバソース。

おもしれぇ。ようやくあたしとやり合えそうな奴が出てきたな。

形勢逆転か――!?

 八千穂の攻撃が全弾命中し、地に落ち、倒れ伏す二人

 動けない彼らを見て、もう限界と見た八千穂は、嘲りに満ちた表情で勝ち誇り、ギブアップするよう促す

 自分はまたしても結果を出せないのか――

 八千穂の言葉で心が折れかける日万凛

 しかし、優希荒技による八千穂の消耗を見抜いていた。

 勝利は目前。後一歩なのに諦める。そんなことはあり得ない!

 

トドメを刺さず、会話とは……。シスコンってのは本当みたいだな。

くそ……俺も昔、こんなだったぜ……。いや、俺の場合はもっと酷いか……。

諦めちゃダメ! ここで諦めてギブアップなんて間違いなく没よ!

そうそう、面白くなーい。

流石に戦闘中に怪我が治ったりはしないか……。穴だらけだけど、行けるか?

問題ねぇ。寧ろ肉が削がれた分、更に素早さパワーアップ!

うわぁ脳筋! ポジティブちゃん!

立ち上がった二人

日万凛最後までもがき続けることを、七番組では醜態と言わない!!

 優希に奮い立たされ、立ち上がった日万凛

 体力がもう限界の八千穂プライムタイムを使えず、ゴールデンタイムで勝負を決めにかかるが、優希変身解除発光・発煙目眩ましされ、銃弾を外してしまう。

 かろうじて彼を仕留めることには成功するが、死角に滑り込んだ日万凛の攻撃を受け、意識消失――

 都交流戦第1試合――勝利を手にしたのは七番組!!

 

決着! 体を張った全力ガード! また一つ男を上げた優希だ。

うんうん♪ これは中々良いネタになりそうだわ!

大丈夫か? あそこ撃ち抜かれてないか? ちゃんと治るよな?

いや~、それより熱い試合だった。このアニメで初めて興奮したかも。

何言ってんだよ。興奮するならこの後だ。何があるか分かるだろ?

え? 飲み会かしら?

せー〇飲み会!?

飲み会

 勝負に勝ったというのに、家に戻らないと宣言した日万凛にショックを受け、固まってしまう八千穂

 既に心は七番組か。

 落ち込む彼女は反省会にて、油断し過ぎだ天花にしっかりダメ出しされる。

 一方、戦いを終えた優希は、不意打ち気味にご褒美タイム

 カラカラの喉に流し込まれたのは……

 

ああ、成程。口移し……。

おう、待ってただろ。たっぷり焦らした後に来る粘膜接触の応酬。ギャップ萌え。カタルシスに酔い知れな。

男嫌いを反省し、態度を改めたか。悪くない。

最高ね! でも、これを超える天花さんって、一体何者なのかしら?

勿論、化け物に決まってるだろ。楽しみにしてくれよな。

第5話終了

 

終わった……。何か朱々しゅしゅと比べて凄い話が優遇されてないか? 日万凛

これがえこひいきってやつ? まぁぶっちゃけあの子、可愛くないしね。

おい! まだ当番回が来ないねいはどうなんだ!? 幼女に人権は無いってか!?

くっくっく。段々推しが絞られてきたか? 既に第3回人気投票は始まってるぜ。ちゃんと参加してくれよな。

ちなみにあなたの予想は!?

フッ。天花……と、安易に入れると思ってるか? その通りだよ。

なら俺は日万凛に入れとくか。

そうだな……。俺も日万凛に入れたい気分だけど、もう少し見てから判断かな。

締め切りは今月24日! 忘れちゃダメよ!

←第4話の感想はこちら 第6話の感想はこちら→