ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ワンパンマン」 16話「金属のバット」 感想

アニメ「ワンパンマン」の16話「金属のバット」の感想です。ややネタバレ注意。

15話の感想はこちら

※今回のアニメ感想担当

ネシオ」「ヘルマン」「エナ」「ヴァニアス」「コルニエ」の5人。

▽Crystal World

 

…………。

皆、コルニエを連れて来たぞ。

えへっ、えへっ、えへへへへ……。

…………。

んー、ネシオ。彼女は今、何を考えているんだろうね?

それは分からないが、早くアニメを観たいに違いない。

コルニエ! 俺の声が聞こえるか!?

…………。

大丈夫だ、ヴァニアスコルニエは正常だ。問題無い顔をしている。

うんうん! 元気なのは良いことだ! コルニエ! 食べたいもののリクエストはあるかな?

…………。

悩んでいるな。では今日はアニメを観ながら決めるとしよう。

ねしお~、おなかすいたー。

エナはこれだ。


焼肉おつまみ 炙り 豚バラ肉 お徳用 300g/大きさ不揃い 訳あり 豚肉 焼肉珍味 ポスト投函便

はぐっ、はぐっ……!

…………。

……! ネシオコルニエが肉を見ている!

HAHAHA! お前も食べたいか? コルニエ

はっ!

おお、エナ。どうした? 肉を隠して……。

取られると思ったんじゃないかな!?

うう~!

…………。

待ってろコルニエ。すぐに用意してやる。

 

▽16話視聴開始

 

 冒頭――。

 ヒーローではなく、怪人を好み応援する少年時代のガロウ

 思い報われず、世の勧善懲悪に不満を募らせた彼は、自らが誰にも負けない最強の怪人になることを決意したのだった。

 

あいつの中に炎が見えるぜ……!

僕は正義のヒーロー悪の怪人、どっちも好きだけど。ネシオはどうだい?

俺も同じだ。コルニエはどうだ?

…………。(少し震えている)

コルニエはどっちも嫌いらしい。

にくがすきー!

ネシオ。肉は善と悪どっちなんだろう?

善人も悪人も肉だ。つまり、エナは両方好きなんだ。

良い子だエナ! 肉をあげよう!

はぐっ、はぐっ……!

…………。(少し怒っている)

 

▽朝

 

 目が覚めたガロウは昨夜の記憶を無くしていた。

 

はぁ!? 何で忘れる!? だらしねぇぞ!!

どうやらショックが大き過ぎたようだ。

…………。(首を傾げている)

……!

ネシオ。僕は気付いてしまったよ。誰も気絶した彼を病院に運ばなかったんだ……。

日本人の悪いところだな。

悲しい現実を見てしまった。だが何故だろう? 僕は嬉しいよ!!

…………。(もっと首を傾げている)

 

▽警戒令

 

 重役が狙われたことで、ガロウに対する警戒を強めるヒーロー協会

 

S級ヒーロー達の力が必要だな。

いいねぇ、護衛任務。ワクワクするよ。

…………。(まばたきしている)

 

▽金属バット

 

 幹部の護衛任務を受けたS級15位ヒーロー――金属バット

 回転寿司屋にて、怪人に遭遇する。

 

!?


親 本マグロ 大トロ 200g(贈り物 ギフト 2019)

…………。(物欲しそうな顔をしている)

コルニエ。口を開けてみろ。

…………。(口を少し開けている)

よく噛んで食べるんだよ!

ああっ、クソッ! 駄目だ。炎で無くなっちまう! ネシオ! 俺にも食わせてくれ!

寿司の耐熱性を……これでどうだ?

良し、ちゃんと胃まで行った!

あむあむ……。

…………。(少し喜んでいる)

 

▽大会

 

 一方、サイタマ

 チャランコのフリをし、異種格闘技大会――超闘22へ参加する。

 

大会とかたまんねぇな!

う~ん、でもサイタマは苦戦しなさそうだね。

…………。(つまんなそうな顔をしている)

 

▽事件

 

 サイタマは控室で、チャランコの知り合いからガロウが起こした事件のことを聞かされた。

 

前回の優勝者はウルフマンのフリをしたガロウ……。過去にはバングも優勝しているようだ。

ウルフマンかぁ……! 少し親近感を感じるよ!

…………。(ヘルマンを少し見た)

 

▽怪人達

 

 回転寿司屋に現れた怪人を瞬殺した金属バットは、新たに現れた怪人――ムカデ先輩ラフレシドンと交戦。

 

あのラフレシドンとかいう怪人。すげぇ燃やしがいがありそうだ。

ああ、ネシオ! 俺もあそこに行きてぇ、どうすりゃいい……!?

ユヒムに夢を見せてもらうといい。

やったね! ヴァニアス!! 夢の中なら暴れ放題だよ!

はぁ……! はぁ……! 早く燃やしてぇ。

 

▽金属バットの力

 

 催眠香による眠気を気合いで吹っ飛ばした金属バット

 そのまま2体の怪人を粉砕する。

 

…………。(少し驚いている)

金属バット……。見た目は普通の人間だが、身体能力は怪人以上だな。

あのバットに秘密がありそうな気がするよ!

確かに。あれだけ乱暴に扱っても折れないとは……。一体何で出来ているんだろうな?

 

▽ムカデ長老


第16話 金属のバット

 

 ムカデ後輩ムカデ先輩を倒した金属バットの前に、大怪虫ムカデ長老が現れる。

 その災害レベルは……なんと

 

何ぃ!? もっとすげぇ奴が出て来たぞ!

…………。(かなり驚いている)

あんなに大きなムカデは初めて見るな。

見てごらんエナ! 凄く大きい!

くかー……。

大変だネシオ!! エナが満足して眠ってしまった!!

いや、これはラフレシドンの催眠香の所為だ。

何だと!? おい、エナ! しっかりしろぉ!!

くかー……。

駄目だ! 手足を燃やしても起きねぇ!!

 

▽金属バット VS ムカデ長老

 

 弱点と思われる顔に必殺技を叩き込む金属バット

 しかし――。

 

バットを用意した。これなら効くかもしれない。


MIZUNO ミズノ 硬式バット金属 硬式 金属 バット Vコング02 ビクトリーステージ 2TH204

ああっ!! マズい首がっ!

…………。(エナの頭が飛んできた)

ヴァニアス。力を入れ過ぎだ。

悪い、コルニエ! その頭投げてくれ!

…………。(エナの頭を投げた)

 

▽金属バットとガロウ

 

 ムカデ長老の必殺技で吹っ飛ばされた金属バットは、ガロウに遭遇する。

 

くかー……。

元に戻ったが、起きねーぞ。

仕方ない。エナムカデ長老を見せるのは後にしよう。

…………。(手についた血をどうにかしようとしている)

 

▽16話終了

 

ガロウムカデ長老……。金属バット1人じゃ厳しいだろうね。

他のS級ヒーローは何やってるんだ?

コルニエ。次回が気になるか?

…………。(血を気にしている)

気になってるようだな。良し、この3枚のカードから2枚を閉じ込めてくれ。

…………。(能力を発動している)

残ったのは何だい!?

竜のカード。流石だなコルニエ。次はリューンを呼ぶとしよう。

えへへ、にくいっぱ~い……。

 

17話の感想はこちら

 

 

 


【Amazon.co.jp限定】ワンパンマン SEASON 2 DVD(全巻セット/発売日順次お届け)(セット購入特典:新規描き下ろしイラスト使用 全巻収納BOX(サイタマ、地獄のフブキ)+ブックカバー(キービジュアル使用) サイズ:コミックサイズ)