ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「遊戯王VRAINS」 100話「ねじれた理想郷」 感想

アニメ「遊戯王VRAINS」の100話「ねじれた理想郷」の感想です。

前回の感想はこちら

※今回のアニメ感想担当

ネシオ」「ミスティ」「アマモリ」「ケロタン」「アグニス」の5人。

令和

 

今日は日本が新たな時代を迎えためでたい日。

VRAINS100話目の放送を迎える日でもありますね。

タイトルはねじれた理想郷だけどな。

不穏だ。

僕はボーマンスキルが気になるよ。

そーだよなー、《ドラグリッド》の効果じゃなくてスキルだもんなぁ。

 

100話視聴開始

 

 Playmakerのターンでマスターストームアクセスを発動し、EXデッキにまた新たなモンスターを加えたボーマン

 《ドラグリッド》の効果でそのモンスター――《ドラグヘッド・アクア》を呼び出し、自身のリンク先に存在するモンスター以外のモンスター効果を無効化する。

 

成程……こういう戦術か……。

他の種類のスキルがある訳じゃなかったな……。少し安心した。

あのネシオ様、サイコロで出た目の属性の《ドラグヘッド》を呼び出すって……。

当然、持ってない属性が出た場合は失敗ですよね?

HAHAHA! そうだな。だが、サイコロを振っているのはボーマンだ。しっかり当ててくるだろう。

私はそれが許せない。

誰だって許せないと思うよ。

 

ニューロンリンクの力

 

 自分のターンでスキルを発動し、今度は炎属性の《ドラグヘッド・フレイム》をEXデッキに加え、呼び出すボーマン

 効果と攻撃が《サイバース・クアンタム・ドラゴン》を襲う。

 

もしAiが吸収されたら、ドラグヘッド何になるんだ?

ドラグヘッド・アイ》?

ドラグヘッド・ダーク》じゃないですか? 闇属性ですし。

水がモンスター効果の無効。炎がモンスターの破壊となると、風はバウンス、地はセットカードの破壊かもしれない。

ドラグヘッド・ライトニング》は何だろうな?

攻撃力倍じゃねーの? 《裁きの矢》のイメージが強い。

脳筋じゃん……。

 

愚かな人間達

 

 LINK VRAINSからのログアウトが出来なくなっているというニュースがテレビで報道され、興味本位でログインするユーザーが急増。

 これにより、ボーマンニューロンリンクは、まだまだ維持されるという。

 

ええ……。

そこまで計算の内か……。

何度も問題起こして……。ネシオ様。LINK VRAINSの今後は大丈夫でしょうか?

危ういな。

SOLがどのような言い訳をするのか楽しみだ。

 

共闘

 

 二つのLINK VRAINSが重なり合った状態――それがニューロンリンクの鍵だと推測したゲノム

 ボーマンスキル発動のタイミングで脆弱性が生まれる可能性があるとし、ハノイの三騎士達は、LINK VRAINS内にいる財前ざいぜん あきらゴーストガールに協力を仰ぐ。

 

頼むぜほんと。

彼らは優秀ですから、きっとやってくれる筈です。

……。

ん? アグランどうした?

何故真っ先に財前ゴーストガールを狙わないのかと思ってな。邪魔をしようとしているのは明らかだろう?

……。確かにそうだな。

 

Playmakerの次なる策

 

 Playmaker今、雄大なる翼のもとに集いしつわもの達よ……! 新たなる伝説となれ!

 


サイバース・クロック・ドラゴン ウルトラレア 遊戯王 ソウル・フュージョン sofu-jp034

 

出た! 《サイバース・クロック・ドラゴン》!

3枚墓地に送って、攻撃力は5500か。《ドラグリッド》を上回ったな。

ボーマン、《ドラグリッド・アクア》を呼ばないのか?

ドラグリッド・ウィンディ》でバウンスするつもりなんだろう。

これ全属性呼びだしたら何かあるのかな?

見た目が変わっていってますし、そんな気はしますね。

神属性が見れるかもしれないな。

 

次回「迷いなき本能」

 

こういう丁寧なデュエル。好きだぜ、俺は。

互いにこれまで得て来たものを全て出す。まさに最後の闘いという感じがするな。

Playmakerシンクロ融合を出し、残りは儀式エクシーズ

こっちも5体揃えてリンク5! 期待するぜ。

 

次回の感想はこちら

 

 

 当ブログではキャラデッキやネタデッキレシピを公開しているので良ければどうぞ。

デッキレシピはこちら

 

 


遊戯王OCG デュエルモンスターズ RISING RAMPAGE BOX

 


遊☆戯☆王VRAINS DUEL-7 [DVD]

 


遊☆戯☆王VRAINS SOUND DUEL1

 


遊☆戯☆王VRAINS SOUND DUEL2