ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「遊戯王VRAINS」 101話「迷いなき本能」 感想

アニメ「遊戯王VRAINS」の101話「迷いなき本能」の感想です。

前回の感想はこちら

※今回のアニメ感想担当

ネシオ」「ミスティ」「アマモリ」「ケロタン」「アグニス」の5人。

OP談義

 

お前達、オープニングは細かく変わって欲しいと思うか?

そうですね、私は……。曲は同じでもいいですけど、映像に変化が欲しいです。

長いと飽きちまうからな。俺もミスティとほぼ同じ意見だ。

僕は曲も変わって欲しいかな。

私は変わらなくても構わない。重要なのは本編だ。

俺は少しでもいいから毎回変化が欲しい。

う~ん……。

ニンジャスレイヤーが毎回エンディングを変えたんだ。毎回オープニングを変えて伝説を作ろうぜ。

伝説って?

ああ!

 

101話視聴開始

 

 遊作の仲間達は、ボーマンのスキル発動に合わせ、LINK VRAINSの外と中からニューロンリンクへの同時攻撃を仕掛ける。

 しかし、違和感に気付いたボーマンによって、財前ゴーストガールニューロンリンクの餌食に……!

 

気付かれた!!

そんな……2人が……!

後少しだったのに……!

ボーマンの対応が早かったか……。

いや、まだだ。見ろお前達。財前を。

 

奇跡

 

 ボーマンマスターストームアクセスを決めようとした瞬間、ニューロンリンクに異変が生じる。

 光に頭を貫かれた筈の財前が、最後の力か偶然か、攻撃開始のキーを押したのだ。

 

YESSSS!!!

財前オルガ誕生の瞬間である。

おい、止めろ。

どうしようネシオwww。シリアスなシーンなのに……笑いがwww。

良いじゃないか。とても気分が高揚してきた。

 

ダイスの出目

 

 《キメラ・ハイドライブ・ドラグリッド》の効果を使い、ダイスを振るボーマン

 しかし、出たのは光属性。そのドラグヘッドは得ていない。

 

ようやく狂い始めましたね。

ここで光属性とはな。

ライトニングはどう足掻いてもエラーということか。

やっちまえ遊作

 

パルスプレッシャー

 

 効果が失敗に終わったことで、《サイバース・クロック・ドラゴン》の攻撃が《キメラ・ハイドライブ・ドラグリッド》を貫く。

 

 Playmakerパルスプレッシャー!!!

 

破壊出来た……!

かなりの耐性があると思っていたが……、やれたか。

これならOCG化しても問題無さそうだな。

使いたいか? 《ハイドライブ》。

私は嫌です。

 

無駄なのか……

 

 財前ゴーストガールが命懸けで破壊したニューロンリンク

 ボーマンはすぐに復元を始める。

 

 ボーマンうおおおおおおお!!!

 

あっ!

そんなにスキルを使いたいのかよ……!

さて……、どうなる……?

 

Aiの意思

 

 ディスクから離れ、ニューロンリンクに向かうAi

 

 AiPlaymaker! これが俺の意思だ!

 

Aiが……!

自分を犠牲にニューロンリンクを破壊する気だぜ……!

やはりか……。

え~っと、草薙Soulburnerブルーメイデンリボルバー財前スペクターゴーストガール霊夢アクア、そしてAiとの繋がり……。

アース鬼塚は仲間では無かった……!?

いや、別にいいだろそこは。

 

相棒

 

 Aiを相棒と呼び、思いを継ぐ意思を露わにする遊作

 

ネシオ様。今、相棒って……。

ようやく受け入れたか……。

HAHAHA! こういう状況でないと素直に言えないものさ。

 

裁き

 

 ボーマンは魔法カード《ハイドライブ・リ・アドベント》を使い、《キメラ・ハイドライブ・ドラグリッド》を蘇生。

 更に《裁きの矢》を発動し、一撃で遊作を屠らんとする。

 

使ってきたか……。

これで攻撃力は……8000。

 

スキル発動!!

 

 ニューロンリンクが破壊されても、スキルを発動するボーマン

 世界を犠牲にデータストームを作り出し、新たなモンスターを手にする。

 

キレそう……。

何をする気だ?

この状況で《ドラグヘッド》を手にしても意味無い筈だが……。

 

パーフェクトロン・ハイドライブ・ドラゴン

 

 《キメラ・ハイドライブ・ドラグリッド》1体を素材にし、召喚したのは、同じくリンク5の《パーフェクトロン・ハイドライブ・ドラゴン》。

 カウンターを5つ乗せ、1つにつき攻撃力を1000上げたそのモンスターの攻撃力は5000。《裁きの矢》で10000

 遊作は攻撃を防ぐ為、トラップを使い、《リンクリボー》を蘇生する。

 

素材指定が1体以上……。

転生リンク召喚のようなものか。

こうなると……残りの《ドラグヘッド》は出なさそうだな。

 

鉄壁

 

 《リンクリボー》の効果で攻撃力を0に下げられたのにも拘わらず、《パーフェクトロン》の攻撃を続行したボーマン

 カウンターを使った効果でPlaymakerの場のモンスターを全て破壊し、墓地の《ハイドライブリンクモンスター1体につき300のダメージを与える。

 残ったライフは……僅か100

 

鉄壁じゃねーか! これで……!

絶対勝てます。

そういう考え方は……。まぁ……いいか。

ネシオ。次回で決着だよね……!?

ああ、きっとそうだ。ボーマンはどうなるのか。犠牲になったAiは帰って来るのか。早く知りたくて仕方ない。

 

次回「委ねられた願い」

 

次回の感想はこちら

 

 

 当ブログではキャラデッキやネタデッキレシピを公開しているので良ければどうぞ。

デッキレシピはこちら

 

 


遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 革命の決闘者編 BOX

 


遊☆戯☆王VRAINS DUEL-7 [DVD]

 


遊☆戯☆王VRAINS SOUND DUEL1

 


遊☆戯☆王VRAINS SOUND DUEL2