ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」第33話 感想

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」の33話「そいつの名はディアボロ」の感想です。

32話の感想はこちら

※今回のアニメ感想担当

ミスティ」「サイス」「ダーシー」「エア」「アルツェナ」の5人。

▽ジョルミス劇場

 

ふぅ、間に合った。

ギリギリですね、サイス

危ねぇなぁ、もうちょっとでまたエアがブチ切れるところだったじゃあねぇか。

!?

まぁまぁ。間に合ったことですし、いいじゃないですか。

ハハ……、完成したんだな。ダーシー

はい! ジョルノミスタ君です。

ねぇねぇ、ダーシー! さっきのまたやってよ!

分かりました。

い……痛でエエッ! よッ! うあう! もっとやさしく! やさしくッ! やってくれよジョルノ!!

だから無理ですって! ギャングなんだから騒がないでください。傷は後18か所ほどあるし、それに服も脱がさなきゃ、穴は塞げません。

ああ! やさしくしてやさしく! 服を脱がせないでッ! 感じる。

ああっ、いい!

なぁミスティ。お前もこういうの好きなのか?

いえ、私は全然……。

うああああ! ダメ、もうダメ~ッ!

 

▽33話視聴開始

 

 身体に限界が訪れ始め、もう一人で立ち上がることも出来ないブチャラティ

 ドッピオは、そんな彼の目的地を探る為、肩を貸す。

 

駄目だ。今のブチャラティじゃ気付けるものも気付けねぇ。

このままじゃボスが一番乗りですよ……!

ジョルノ達はまだですか……!?

 

▽ドッピオの受難

 

 ミスタを目撃し、隠れるドッピオ

 先を急ぐブチャラティを何とか押し止めようとする。

 

 ドッピオとぅーるるるるるるるるるるる!

 

来たっ! ボスからの電話!!

とぅーるるるるるるるるるるる!

うるさい。

あぁ? 何だって? よく聞こえなかったなぁ。

ダーシー。また調子に乗っているようですね。

いえ、違います。調子になんて乗っていませんよ。エアさん、これが彼女なりの楽しみ方なんです。

…………。

 

▽何やってんだお前……

 

 ブチャラティに警戒されてしまうドッピオ

 

 ドッピオこんな時に何故電話を!? バレちまうじゃあないか!

 

いや、バレるっつーか、スゲー変な奴だと思われるだろ。

確かに……。

 

▽近くにいる

 

 亀の中から出てきていたトリッシュは、ボスの存在を感じ取り、ジョルノミスタにそれを伝える。

 

近くにいるだと!?

何処か位置は分からないのか!?

急に現れたんです。でも何処か分かりません!

あれだけ距離が近くて分からないってどういうことです? せめて方向ぐらいは……。

 

トリッシュ(CV:ドッピオ)

 

 ブチャラティ良かった……。無事だったんだな……!

 

 どうやら今のブチャラティには、魂の形しか見えていないらしい……。

 ボスに「案内させるのだ」と命じられたドッピオは、精一杯トリッシュを演じる。

 

 ドッピオごめんなさい。疲れてぼーっとしてたわ。

 

ここ笑うところか?

いや、どうでしょう……。

ボスの為なら、女にだってなる。女装もしそうだよね。

気持ち悪いです。

 

コロッセオの謎の人物

 

 ブチャラティと共にコロッセオにやってきたドッピオ

 ボスはすぐに自分達を観察する存在に気付く。

 

何てこった……。本当にボスが一番乗りだぜ。

今、ジョルノ達何やってるんです? まさかトリッシュの所為でコロッセオの外を探してるんじゃ……。

運良く見つからずに来れたってことでしょうか。

くそっ、一体何処にいやがるってんだ……!?

あっちはどうでしょう?

いえ、こっちにはいません!

 

▽まるで女みたいな名だな

 

 ブチャラティトリッシュだと紹介され、ポルナレフに疑われるドッピオ

 

 ボス女で悪いことでも何かあるのかと、言えッ! ドッピオ!

 ドッピオ女で悪いことでも何かあるのかー!?

 

そうだそうだ!

一人で来させるべきでしたね……。

このままじゃポルナレフが……。

 

▽ボスとポルナレフ

 

 ポルナレフの持つ矢を目にしたボス

 ボスの殺気を感じ取ったポルナレフ

 二人は互いの正体に気が付く。

 

一度ポルナレフボスに敗北しているんだ。

まぁ無理でしょうね。彼の能力では。

何でポルナレフ承太郎を呼ばなかったんだ?

ちゃんと言ってるよ、組織の所為で孤立したって。

そうか、周りが敵だらけに……。

定期的に連絡を取り合えば、異変に気づけた筈ですが……。

そこら辺は色々考察されてる部分だね。先のネタバレも含まれるから言わないけど。

 

ディアボロ

 

 ブチャラティの元から姿を消したドッピオは、ポルナレフの前でその真の姿を現す。

 

キター! ディアボロ

何故脱いだんです?

スイッチの切り替えって奴だよ。きっと。

ダーシーさんも、ほら。ディアボロみたいに。

おいおい、そんな嘘に騙されると思ってんのかぁ?

ありゃ。

 

シルバーチャリオッツ VS キング・クリムゾン

 

 もう1度、キング・クリムゾンと戦うことになるポルナレフ

 彼は自ら流した血の変化で、タイミングを計り、カウンターを決めようとするが……。

 

中々頭を使いますね。

けど、ボスには見抜かれてる。

マズいぞ、次能力を使われたら……!

 

▽何か分からんがくらえッ!

 

 ポルナレフにトドメの一撃を繰り出そうとしたディアボロは、彼のスタンド――シルバーチャリオッツの異変に気が付く。

 

何でしょうか、スタンドに刺さってます!

これがのもう1つの使い方さ。

何か溶けてるっぽいが、どうなってるんだ?

大丈夫! ほら、ボスもよく分かってないよ!

何か分からんがくらえッ!

スゲー馬鹿みたいな台詞だな……。

 

▽貴様……! 何者だ!?

 

 ポルナレフにトドメの一撃を叩き込んだディアボロ

 矢を手にするが、安堵も束の間、ジョルノ達がブチャラティの元に駆けつけ、更に近くには……謎の人物が出現する!

 

うおっ!? 誰だ……? ポルナレフなのか?

ふふ、今回も良い引きで終わったね。

ポルナレフ……。

折角、矢の真の力を使ったんですから、死んではいませんよね?

気になるだろうけど、次回のお楽しみだよ。

 

▽33話終了

 

ミスタ、次は34話です。

3」!? どういうことだ!? 何で33話の次は35話じゃねぇんだ!? ええ!? おい! この俺に死ねっつーのか!?

うう……良くないことが起こるのかな……?

いつだって良くないことは起きてるだろ。

馬鹿馬鹿しいです。

 

34話の感想はこちら

 

 


ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.9 (33~36話/初回仕様版) [DVD]