ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」 第27話 感想

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」の27話「キング・クリムゾンvsメタリカ」の感想です。ややネタバレ注意。

26話の感想はこちら

※今回のアニメ感想担当

ミスティ」「サイス」「ダーシー」の3人。

 暴走

 

はぁ……。

大丈夫か? ミスティ

はっ……!? 二人共、お疲れですか?

ジャア今日ハ、俺達ダケデヤローゼ! ダーシー

えっ……!? 私達だけで……!? 流石に無理だよEvil

大丈夫。自信と愛を持って言うのです。全部私に任せてと。

待て待て、俺はまだ元気だ。

サイス様……。今知り合いのメイドに連絡を取ってるところです。

そりゃ……本当か?

とりあえず次回、エアを呼びます。

そいつは……その……大丈夫なのか?

……? サイス様。私を疑うんですか?

あぁ……いや。

(俺も誰か連れて来た方がいいか……?)

 

27話視聴開始

 

 二重人格により、二種類のスタンド能力を持つドッピオ

 ボスの命を受けた彼は、エピタフの力で未来を見る。

 

うおっ……、キング・クリムゾンだけでもヤバいってのに、もう一体いるのかよ……!

10秒後の未来……。リゾットが攻撃してきますね……。

首から鋏か……。見てるだけで痛いぜ。

何デ目トカ心臓ヲ狙ワナインダロウナ?

愛があるから手加減しているのです。

 

リゾットvsドッピオ

 

 自分の攻撃を読んでいたかのような動きを見せたドッピオ

 リゾットは警戒する。

 

未来を見る能力だとは……流石に思わないか。

ドッピオカラキング・クリムゾンノ腕ガ出テヤガル。何カシュールダナ!

近付かないと殴れない。でも、近付くとやられる状況……。

それでも愛の為に、ドッピオは自分からリゾットに急接近。

アイツ、首ノ鋏ヲ取リ出シタゼ……、スゲーナ。

だ……大丈夫なんでしょうか……。

 

リゾットの能力

 

 足に力が入らない――。10秒後に切断される――。

 ドッピオは状況から、リゾットスタンド能力は生き物の体内の鉄分を操作するものだと推理する。

 

鉄分か……。成程な。何も無い場所には作り出せないのか……。

嫌ですね……。貧血になりますよ……。

 

リゾットの足

 

 未来を見たドッピオは、鋏を投げ、リゾットの足を切断することに成功。

 倒れたリゾットに近付き、トドメを刺そうとするが……。

 

居たっ……! リゾットのスタンド。あれがメタリカですか……!

切断された足にうようよしてやがる……。う………寄生虫みてぇだな……。

かっ……可愛い……。

飼ってみたくなりますね。

 

リゾット気付く

 

 メタリカの力で足をくっ付けたリゾット

 雰囲気の変わったドッピオを見て、彼こそが、自分達が長年探し求めてきた存在だと気付く。

 

よく観察してるな……リゾットは……。

ボスの意外な正体……。彼も驚きでしょうね……。

 

出来上がっている

 

 度重なるリゾットの攻撃により、体内から大量の鉄を奪われ、酸素が身体を回らなくなったドッピオ

 遂に自分の死の未来を見てしまう。

 


アマノフーズ ビストロリゾット4種セット

 

サイス様。リゾットが出来上がりました。食べませんか?

あれっ? いつの間に作ってたんだ?

あぅ……それ……。

アァ……! 腹減ッテタンダ! イタダクゼー!!

ああっ!! Evil君! 待って!!

ちょっ、ダーシーさん! 人形をリゾットに……! 汚いですよ!

アァ!? 誰ガクソダッテンダ!?

ごめんなさい……! ごめんなさい……!

…………。

 

トドメ

 

 鉄を奪われ、満足に呼吸が出来ない――。

 それを逆手に取ったボス

 ブチャラティ達にメスを投げ、エアロスミスの攻撃をリゾットに向かわせる。

 そして背後から撃たれたリゾットは……その場に倒れてしまい……。

 

おい……マジか……これ……。

後一歩でボスを倒せたのに……。

キェーケェッケェ!! コノトマトノリゾットミタイニナッチマッタナ!

あぁあぁ……愛が痛い……! 痛いです。

やっぱり……一撃で倒せる能力がないと厳しいですね……。

 

27話終了

 

ふぅ……。これで今日も感想終わりですね。

ヨッシャ、帰ロウゼ!

では皆さん。また来週~。

……。

なぁ、ミスティ。一人増えたぐらいでダーシーの暴走が止まるのか?

大丈夫です。エアは真面目で厳しいですから。

ネシオが邪魔してこないといいが……。)

 

28話の感想はこちら

 

 


ジョジョの奇妙な冒険 ジョジョ 暗殺チーム(リゾット、プロシュート、ギアッチョ、イルーゾォ、メローネ、ホルマジオ、ペッシ)限定 ポストカード(ブロマイド)7枚セット荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 黄金の風 缶バッジ超像可動 フィギュア ジョルノ ブチャラティ ミスタ アバッキオ フーゴ ナランチャ

 


スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 33.リゾット・ネエロ <原型・彩色監修/荒木飛呂彦>

 


ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.7 (25~28話/初回仕様版) [Blu-ray]