ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」第37話 感想

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」の37話「王の中の王」の感想です。

36話の感想はこちら

※今回のアニメ感想担当

ネシオ」「ミスティ」「サイス」「ダーシー」「エア」「アルツェナ」の6人。

▽37話視聴開始

 

あれ? 何かいつもと違います。

おお、オープニングに効果音が付いてるじゃないか。

もう5部も終わりですね。

ごちゃごちゃしていて、私はあまり好きじゃありませんけど。

俺は気に入ったぜ。

凄くかっこいい! やっぱり音が増えるとテンション上がるなぁ。

 

▽矢

 

 精神を貫かれ、天へと昇っていくトリッシュ

 ブチャラティ達がその光景に目を奪われる中、ディアボロを手に入れる。

 

これでキング・クリムゾン・レクイエムですか。

一体どんな能力になるんでしょう……。

フッフッフ……それはどうかな?

 

▽何かおかしい!!

 

 しかし、掴んだキング・クリムゾンの手をすり抜けた。

 ディアボロは己の身体が透けていることに気付く。

 

そりゃレクイエム倒したからだろーが。

いや、ディアボロはダメージを与えただけで、完全には倒してないんだ。

では何が……。

 

▽あるべき場所へ

 

 自分の背後にある光を破壊し、チャリオッツ・レクイエムにトドメを刺そうとするブチャラティ

 

 ディアボロブチャラティ! 矢を支配するには貧弱な者では務まらないいぃぃ!!

 ブチャラティ入れ替わった全ての魂は……元に戻る!

 

ナイス、ブチャラティ

ディアボロ、急に台詞が小物っぽくなり始めたぞ。

どうやら、彼もゴミクズに相応しい最後を迎えそうですね。

 

▽後は……ジョルノ。任せたぞ

 

 チャリオッツ・レクイエムが消え、全ての魂が元の身体へと戻っていく。

 しかし、肉体が既に死を迎えたブチャラティの魂は……。

 

どっ、何処へ行くんですか?

決まっている。

天だよ。遂に別れの時が来たんだ。

変な演出ですね。

ハハハ! まっきんきんだなブチャラティ

 

ブチャラティ昇天

 

 天へと昇るブチャラティの姿を見届けたジョルノ

 飛んできたミスタを受け止め、そして遂にを掴む。

 

そろそろオープニングのシーンが来るね。

まさかこんな展開になるとは……。

 

▽こんなことで、このディアボロが敗北する訳がない!!

 

 を手に出来なかったことを悔しがりつつも、この場は引くことを選ぶディアボロ

 しかし、ジョルノが己の身体をで貫こうとしている姿を見て、考え直す。

 

 ディアボロ誇りが消える……。ここでこいつらから引いたら!

 

思い上がりも甚だしいですね。貴方はただのゴミクズですよ。

 

▽ゴールド・エクスペリエンス!

 

 ディアボロが向かってくるが、ジョルノは構わずゴールド・エクスペリエンスの身体をで貫く。

 

来たか!

遂にやりました!

 

キング・クリムゾン・エピタフ

 

 だがその光景は、なんとエピタフの予知。

 彼はが地面に落ちるという意外な未来を見たのだ。

 

ジョルノを拒否? どういうことです?

み、認めてもらえなかったってことですか……!?

 

▽俺は今何を見ているんだ……?

 

 時を消し飛ばし、ゴールド・エクスペリエンスの頭にキング・クリムゾンの拳を叩き込んだディアボロ

 しかし、ゴールド・エクスペリエンスの身に変化が訪れ……。

 

おおっ!? 見ろ、あの砕けた部分!

ゴールド・エクスペリエンスに吸い込まれていきます……!

何だ。成功してるじゃないですか。

 

▽ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム

 

 ジョルノあんたは果たして、滅びずにいられるのかな。ボス。

  ミスタ何が起こるんだ……? これから何が……!?

 

皆、神が降臨した。

キター! ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム

 

▽いい気になって知った風な口を利いてんじゃあないぞ!

 

 ディアボロは時を消し飛ばし、ジョルノ達の動きを読む。

 

普通に先読みされてますけど、大丈夫なんでしょうか……?

ジョルノポルナレフと違って、レクイエムを完全に制御出来ています。もうディアボロに勝ち目はないでしょう。

 

▽やった! 勝った!

 

 ディアボロジョルノの心臓を貫く予知を見て、勝利を確信する。

 

おい、いいのかよそんなこと言って。もう取り消し不可能だぜ?

その台詞を言って勝てるのは、運命に選ばれた者だけだ。

 

▽逆行

 

 レクイエムの能力なのか、急に全てが逆行し始める。

 ディアボロエピタフの予知を信じ、パンチを繰り出すが……。

 

ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムの前では、何者も真実には辿り着けないんだ。

相手の動作や意思の力を全て0に戻す究極の能力を持っているからな。

ど、どういうことですか?

簡単に言えば、巻き戻しだ。

 

▽俺は……始めから何も動いていない!

 

 ジョルノ無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!

 

これは流石の私でも勝てませんね。

皆、エアがやっと敗北を認めたぞ。

誰も勝てないだろこんな能力。まぁカッコ良さでは負けるつもりはねーけどな!

あのディアボロが何も出来てませんね……。

さて、ラッシュを受けたディアボロの身に何が起こるか。次回、楽しみだなぁ。

 

▽37話終了

 

次回は7/28日曜日1時間スペシャだ。

結構期間空くんだね。

忘れた奴は真実に辿り着くことは出来ない。気を付けろ。

 

38/39話の感想はこちら

 

 


ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.10 (37~39話/初回仕様版) [Blu-ray]