ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

【アニメ感想】「鬼滅の刃」第14話「藤の花の家紋の家」

今回の内容

アニメ「鬼滅きめつやいば」の第14話「藤の花の家紋の家」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 異端のネシオ』より――

天瞑あまくら 幽鵡かすむ」「天瞑あまくら 香澄かすみ」「霜之口しものぐち 亥鷺いさぎ」「菊池きくち がい」の4人。

変態と邪悪

 

ねぇねぇ、妹ちゃん彼氏とかいるの?

(首を横に振っている)

え、エッチなこと興味あるかな?

(首を横に振っている)

オ〇〇ーしたこと――

やめろって言ってるだろ!

むー! 指は触れてないよ!

話すのも禁止だ!

ふ~ん……。それならこっちにも考えがあるよ!

(服を脱いでいる)

何やってんだ! やめろ!

キャー、カスム君に〇されるぅー!

俺達しかいない空間でそれ言ってもどうにもならないだろ。ほら、ちゃんと服着r――

(カシャ)

あっ……。

クックック……。遂に本性を現したな。カスム

キクチ……。お前それどうするつもりだ?

さぁ? まだ決めてない。

あっ、キクッち。今からカスム君〇精させるからそれも撮って!

おい、冗談はやめろ!

俺はいつだって犯罪者の味方だ。

はぁ……はぁ……、アニメの間、耐えられたらやめてあげるよ。

くっそ……。(シモノグチの能力で動けない……。)

14話視聴開始

 炭治郎たんじろうやめろおぉぉ!!

 炭治郎の怒りの鉄拳を腹に喰らった伊之助いのすけ。肋骨が折れ、吹っ飛ぶ

へぇ、中々良い腹パンするじゃねーか炭治郎。女子だったら子宮ぶっ壊れてるだろうな。

伊之助、産めない身体になっちゃう!

なぁシモノグチアニメに集中しよう。ここから出られなくてもいいのか?

ああ、その心配は要らないぞ。俺は黒幕側の人間だからな。

何っ!?

じゃあ始めるよ。まずは服の上からすりすりすりすり!

アニメに集中。集中して逃れる。)

お前は鬼殺隊員じゃないのか!?


第十四話 藤の花の家紋の家

 隊員同士での争いは御法度だと言う炭治郎

 しかし伊之助は理解せず、素手の勝負を始める。

シモノグチ。ただやるんじゃ面白くない。画面に炭治郎が映ってる間、やったらどうだ?

おっけー☆

(それってほとんどじゃねーか!)

 伊之助の異常な姿勢の低さに、四足獣と戦っているかのような錯覚に陥る炭治郎

 人並み外れた関節の柔らかさを活かした攻撃に苦戦する。

どうだ? カスムシモノグチの手は柔らかいか?

…………。

へぇ、頑張るねカスム君。でも私まだ全然本気出してないからね。

(どうしよう……。お兄ちゃんが大変……。)

ちょっと……! 落ち着けえぇぇぇ!!!

 聞く耳持たぬ伊之助に、必殺の頭突きを喰らわせた炭治郎

 あまりの衝撃にフラついた伊之助の頭から、猪の被り物が落ちる。

おぉ、すげぇ。やっぱ炭治郎の頭かってぇな。

はぁ……はぁ……。

あっ。ちょっと硬くなってきたかも。

炭治郎で興奮しちまったか? カスム

(くそ……こんなのどうすりゃいいんだ……!?)

あの……。

あ? 何だ?

伊之助の素顔

 伊之助俺の顔に文句でもあんのか?

 善逸ぜんいつ気持ち悪い奴だな……。

そうだ。お前がカスムを撮影しろ。

え……?

言うこと聞かなきゃお前の兄貴が更に苦しむことになるぞ?

カスミ! 俺のことは気にしなくていい!

…………。

猪を倒す炭治郎

 脳震盪を起こし、倒れた伊之助

 全く傷ついていない炭治郎の頭の硬さに、善逸は軽く引く。

カスム。妹の前で〇起させられる気分はどうだ?

…………。

妹ちゃん引いてるんじゃない?

…………。

埋葬

 屋敷で殺された人々を子ども達と一緒に埋葬する炭治郎善逸

 起きた伊之助も手伝うことに。

結構な数食われてイってるな。どう思うカスム

あんなに犠牲者が……うっ!

そろそろスピード上げるよー。

下山

 埋葬が終わり、鎹鴉かすがいがらすの命令で山を降りる炭治郎達。

 稀血の少年は鎹鴉から鬼除けである藤の花の香り袋を貰う。

あのカラス、腹の中から吐き出しやがったぞ。

うわー、胃液塗れ。

中々嫌がらせのセンスがあるな。気に入った。

休息

 鎹鴉に案内され、藤の花の家紋の家を訪れた炭治郎達。

 ここで休息を取り、傷を治せとのことだが……。

ふー、一旦休憩ね。

はぁ……。

と見せかけてのおりゃー!

ぐあっ!

食事

 妖怪のような老婆に部屋に通され、食事をとる炭治郎達。

見て、妹ちゃん。カスム君のエビフライ。美味しそう?

いえ……。

ねぇねぇ、私と妹ちゃん、どっちに食べられたい?

(誰か助けてくれ……。)

布団

 伊之助早いもん勝ち!

さっきから露骨にマウント取ろうとしてくるなコイツ。

それに対する炭治郎の反応……天然過ぎる。

人をイラつかせる天才に見える。

診察

 医者の診察の結果は、三人共、重傷。

見ろよ。炭治郎に殴られた伊之助が一番骨折れてるぞ。

どういうことだよ……。

伊之助と鬼殺隊

 炭治郎鬼殺隊になった理由を聞かれ、自分の山に入ってきた隊員から刀を奪ったと答える伊之助

 伊之助他の生き物との力比べだけが! 俺の唯一の楽しみだァ!

あれ? もしかして伊之助、オ〇〇ーを知らない?

どうかしてるぞお前……。

ハハハ! 頭もイってんだろ。

よく言われるぅ。

禰豆子ねずこ

 炭治郎の箱から出て来た禰豆子

 その姿を目にした善逸は、炭治郎に対する怒りを爆発させる。

 善逸鬼殺隊はなぁ!! 遊び気分で入るところじゃねぇぇ!!

よ、良し、耐え切ったぞ……。

やるねーカスム君。でも私、約束は守らないんだぁ。

は?

次回に続く!

ちょっ! ふざけんな!!

予告

 

 

14話終了