ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「歌舞伎町シャーロック」第8話「水着を脱がせるな」

今回の内容

アニメ「歌舞伎町シャーロック」の第8話水着を脱がせるな」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当異端のネシオ』「異常性クラスメート編」より――

雪見ゆきみ 銀次郎ぎんじろう」「落花おちばな 千々莅ちぢり」「死瑪しば 遊餓ゆうが」「菊池きくち がい」「只乃やの 博人ひろと」「億卍おくまんじ 解俸かいほう」の6人。

異常者達の危険な夜8

 

お前達、水着についてどう思う?

水着ぃ? あんな面積の少ない服着れるか。武器隠せねーし、防御力も低いし。

おやおや、勿体ないね、オチバナさん。スタイルは良いのに。

まっ、あたしが水着を着ちまったらあれだ。そこら中の男を悩殺しちまうからな。

ハハハ! その壊滅的な性格とルックスでよく言えたもんだ。

チッ……。

僕は自宅にプールがあるからよく水着を着るけど、君達はどうだい?

定期的にだな。レーニンの為に泳ぎに行く。

俺は普段、泳がん。授業以外で着たことないな。

仕事で必要ならば着る。

第8話視聴開始

 シャーロックパスワードを教えろ。

 アイリーンは金持ちとの結婚を控えている。つまり、彼女の目的は金ではなくUSBの情報そのもの。

 シャーロックは彼女にパスワードを尋ねるが、邪魔の入らない海外で解析するつもりだったらしく、まだ分からないと言われる。

モラン区長の秘密を知りたがる理由は何だ?

確か彼女は区長の娘家庭教師愛人だったね。

最初から秘密目的で近付いたのか、偶然知ったのかが気になるところだ。

探偵長屋の仲間入り

 シャーロックUSBを任せることにしたアイリーン

 彼女は近くに部屋を借り、探偵長屋で働くことに。

 しかし、男達をいいようにこき使っているようで……。

モリアーティ、おばさんじゃない。クソババアだこんなのは。

いいようにこき使われる方に問題があるだろ。

今回の依頼人

 新たなメンバーが加わった探偵長屋依頼人が訪れる。今回は子連れの女性。名前は城田 結衣

 話を聞くと、彼女は医師に育児困難と診断された事実を隠蔽しており、それを知った元旦那に娘の養育権を奪われそうになっているらしい。

成程、少々厄介な相手のようだね。

すぐ離婚するような男だ。目的は金儲けに違いない。

依頼の内容

 今回の探偵達の仕事は、依頼人元旦那から本当の病名のカルテを奪うこと。

 報酬はS級並盛100万

 乗り気でないシャーロックの代わりに、アイリーンが名乗りを上げる。

しかし、どうすんだ? それじゃ根本の問題は解決しないぞ?

また熱出してぶっ倒れてるし、どっかに預けられねーのか?

探偵達の調査

 依頼人元旦那――ミルヴァートンの居場所を突き止める為、歌舞伎町で聞き込みをする探偵達。

 その間、シャーロックは子守。

 アイリーンミルヴァートン元記者であることに目を付け、ワトソンと共に出版業界のドンに話を聞きに行く。

また他の探偵達、役に立ってねーじゃん。

もう全員切り裂きジャックに殺されろ。

元旦那の正体

 アイリーンモラン区長自分のネタと引き換えにミルヴァートンの情報を得る。

 彼は闇の恐喝王と呼ばれ、著名人のネタを掴んでは金を巻き上げている悪党で、偽名を使い様々な業種に手を出しているらしい。

 最近はお気に入りの店に毎晩姿を現すそうなので、2人はそこに向かうことに。

あまり敵を作り過ぎるのはどうかと思うな。

依頼があれば私は容赦なくこいつを殺すぞ?

昔の知り合い

 店に潜入し、早速ミルヴァートンを見つけた2人。

 その他にアイリーンは、昔仕事で共演した、黒木アガサという女性を見つける。

 彼女もまた、ミルヴァートンに秘密を握られ脅されているらしく、アイリーンは彼女に、絶対に負けては駄目だと、何があっても自分は味方だと言い、元気づける。

アガサ・クリスティだね。

イギリスの推理作家か。

ミルヴァートンの目的

 シャーロックの事務所にミルヴァートンを呼び出し、情報を引き出すアイリーン

 彼が娘を狙う目的は、知り合いの成金に売る為だという。

 あまりの外道っぷりに、ワトソンは怒りを露わにする。

成金か、それは高く売れそうだ。

警察の秘密も握っているとなると、手強いね。

推理落……

 ミルヴァートンの事務所を突き止めたシャーロックは、いつものように推理落語を始める。

 ――が、アイリーンに先に場所を言われてしまう。

 塩素の匂いがしたことから、恐らくナイトプールだと。

こんなのに付き合ってられるか。

ようやくまともな仲間が増えて安心したぞ。

哀れなワトソン

 警備を掻い潜る為にワトソンを犠牲にしたシャーロック

 アイリーンと共に事務所に潜入し、目的の物を回収する。

強引だな。

ちょっと騒ぎを起こしたくらいで手薄になる警備はどうかしていると思うんだが……。

ミルヴァートン殺害

 警備がいないことを不審に思ったミルヴァートンが事務所に駆け付け、隠れる2人。

 そのまま静かに様子を窺っていたところ、彼は何者かに銃で撃たれ、殺害されてしまう。

これが恨みを買い過ぎた者の末路だ。

誰がやったんだ? 切り裂きジャックじゃねーよな?

犯人

 ミルヴァートンを殺害したのは黒木アガサだった。

 しかし、その行動は多くの人を救った。

 アイリーンは彼女に探し物を渡し、自分の気が変わる前に逃げるよう言う。

警察もまともに捜査しないだろうね。

アイリーンの過去

 ミルヴァートンは亡くなり、依頼は無事完了。

 新聞には、アイリーン歌舞伎町生まれで、父親が蒸発、母親が死亡という事実が載っていた。

 彼女はあの子どもに自分を重ねていたのだろうか。

ドンに教えたネタだな。

母親死んでるって、もしかして切り裂きジャックの仕業か?

そうかもしれないね。彼女の母親なら、さぞ美人だったことだろう。

切り裂きジャックの影

 探偵長屋に訪れたレストレイド警部

 彼はミルヴァートンの事件について探偵達に話を聞きに来たようだが、女優黒木アガサ切り裂きジャックに殺されたという緊急の連絡が入り、驚愕。

 アイリーンの元にはアガサの切り取られた耳が送られてきたらしく、一同は戦慄する。

 シャーロック命を狙われているんだな、切り裂きジャックに。

は? アガサがやられた?

遂に動き出したな。極悪非道……。

さて、切り裂きジャックの特徴についてまとめがあったからここに置いておくよ。何か気になることはあるかい?

被害者が全員美しい男女ってのは気になるな。犯人はブスなのか?

何で男性器はその場に捨てられる? 何故、両方持って帰らない?

後、黒木 アガサが狙われたのは何故か……。条件はセッ〇〇か?

フフ、何だか見えそうで見えない感じだね。捜査に加われないのが本当に残念だよ。

第8話終了


第8話

 

考えてるところ悪いが、恒例の謎かけの時間だ。頼むぞヤノ

次、順番が回ってくる皆の為に2つにすることも考えたけど、ここは期待に応えるとしようか。

人気投票バブル崩壊後の就職とかけて、猛獣と一緒の檻に入れられた人間と解くよ。

その心は?

ヒョウガキ票が気/氷河期/豹が気)になるのは当たり前さ。

お見事。