ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ダーウィンズゲーム」第6話「金剛」感想

今回の内容

アニメ「ダーウィンズゲーム」の第6話金剛(ハードネス)」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当異端のネシオ』「異常性クラスメート編」より――

本庄ほんじょう 百合ゆり」「吊場つるば ここ」「村町むらまち 大義たいぎ」「霜之口しものぐち 亥鷺いさぎ」「海老原えびはら 貝瀬かいせ」の5人。

心無(ハートレス)

 

ぶつぶつぶつぶつ……。

そういや今回、鬼滅の刃の感想やらされた時と違って、アニメ感想終わったら元の世界に帰すみたいな書き置きないよな?

2回目だし、省いたんじゃない?

まぁそう考えないと怖くてやってられないけど……。

もし戻れなかったらここで一生オ〇〇ーし続けることになるね……。

何でちょっと嬉しそうなんだよ。

なぁ、ツルバはどう思う?

話しかけるな変態。死ね。

ムラマチお兄ちゃんは変態じゃないよ!

チッ……。

怒ってるツルちゃんも可愛いなぁ……。

皆ここで死んでしまえばいい……!

何で怒ってるの? エビ食べる?


ダーウィンズゲーム 6 (少年チャンピオン・コミックス)

第6話視聴開始

 水を操る少女――スイの中には氷を操るシギルを持つ別人格――ソータが潜んでいた。

 子どもを撃つことに躊躇いのあるリュージは彼らに降伏を促すが、生き残る為なら人を殺すことも厭わないソータは聞き入れず、やりにくいごっこは続く。

さぁて、どうやって捕まえようか。

人格交代で異能を切り替えられるって反則だよな。しかもどっちも単体で強力だし。

わ、私の異能ならどっちも無力化出来るけど……。

やっぱり一番は話し合いだよね。リュージ君みたいに上から目線じゃなくてさ。

私は反対。やらなきゃやられるだけ。お姉ちゃんもそう言ってる。

スイの制止

 携帯を囮にリュージを誘き寄せ、罠にはめることに成功したソータ

 氷で身動きの取れなくなったリュージにすぐにトドメを刺そうとするが、スイが止めに入る。

スイ私、人殺しをしてまで生き残りたくない!

すっ……スイちゃんを今すぐ抱き締めてよしよししたい……!

股間もなでなでしてあげたい……!

させるか! 俺が引き取る!

スイちゃんエビより人気なんだぁ……。

救出

 地下通路に張った氷の壁を破壊し、水底に沈んでいたシュカを発見したカナメ

 急いで水面に引き上げるが、気を失っており、このままでは運べない。

 彼女を助ける方法は……。

水中セッ〇〇!

ディープキス!

エビ食べさせよう!

死ぬぞ……。

人工呼吸

 覚悟を決め、人工呼吸を行うカナメ

 若干の迷いはあったが、何とか間に合い、シュカは意識を取り戻す。

 そして彼女は、命の恩人であるカナメと熱い抱擁を交わすのだった。

いや、いちゃつくのはいいけどさ。まず水から出ようぜ。

もう既に2人の体温でぬるくなってそうだけど。

セッ〇〇する余裕はある筈!

心臓麻痺で死ね。

両親を殺した男

 自分がダーウィンズゲームをやっているのは、両親の仇を討つ為だと明かすシュカ

 彼女の目的を理解したカナメは、打倒ゲームマスターの意志を強める。

仇討ち。ありがちだけど分かりやすい設定でいいよね。

相手がまだ生きてるかどうかは分からないけどな。

動き出すエイス

 カナメ達と同様、リングQRコードに気付き、イベント勝利条件について考えていたワン

 そんな時、遂にダイヤリングが配置され、エイスはホテルに向けて侵攻を開始する。

ホテルに出たのか……。ラッキーだが、こりゃわらわら集まってくるな。

エロスの人達いっぱい……。

しーちゃんしーちゃんエロスじゃなくてエビスだよ。

ん? そうだったっけ? エロスワンワンさんじゃ……。

お姉ちゃん……こいつら駄目だ。

スイの加入

 殺されかけたものの、カナメとの距離が縮まったことで、上機嫌のシュカ

 完全降伏したスイを仲間に加えることを決め、場の空気は一気に弛緩する。

 しかしそんな時、近くで大きな爆発が起こる。

何かスイの件さらっと流されたが、事故で死んだ兄の魂が帰ってきたってどういうことだ?

その話が本当なら、死んでも戻って来れる可能性大じゃない?

割と重要な情報かも……!

4000℃アカネちゃん復活希望!

真の宝とは

 多くのクランダイヤを狙って動き出した。直にホテルはリングを巡る戦場になることだろう……。

 しかし、既にリングの秘密に気付いていたカナメは、シュカに持ってるリングを全て捨てるよう指示する。

 渋谷に隠された本当のは、リングではないのだから。

誰かが真の宝を見つければ全員クリアだったな。

これもしかして殺し合わない方が皆幸せになれたんじゃない?

馬鹿が多いから無理。

花屋の決意

 ホテルの前に集まったエイスの人数を見て、勝ち目はないと判断するレイン

 しかし花屋は、ここで彼らの相手を引き受けるつもりのようだ。

 レインには病気の娘のことを思うならここで死ぬべきではないと言われるが……。

花屋私が自由に使えるのは、自分の命だけなんだ……。

娘は12歳か……。何でもっと低い子出て来ないんだ? おかしいだろ。

お前の頭がな。

エイス VS 花屋

 エイス幹部であり、炎を身に纏うシギルを持つ火炎魔人シグ

 彼はホテルに張り巡らされた花屋の罠を意に介さず、リング集まる上階に辿り着くが――それは花屋の作戦だった。

 エレベーター前で仲間の到着を待っていたシグの前に、虐殺を済ませた花屋が現れる。

シグ殺す!!

下の人達かなりあっさりやられたけど、強いシギル貰えなかったのかな。

あれだけ人数居て強いのが一人だけじゃなぁ……。

可哀想。

辿り着いた場所

 宝石をモース硬度順に並べることで、判明する座標

 そこはイベントの中心地――渋谷駅

 一足先に辿り着いたレインは、このゲームを終わらせる為、真の宝を探す。

真の宝って何だろう? ……もしかしてエロ本とか!?

う~ん、普通に考えてリングのポイント以上のポイントが貰える訳だよな。そんなに金手に入れたら使い道に困るな。

一生エビ食べ放題!

まだ手に入った訳じゃないんだから油断しちゃ駄目だよ。

何処かにエロスワンワンさんが潜んでるかもしれない……!

…………。

第6話終了

 

しもちゃん宝石とか好き? 私はそうでもないけど……。

ア〇ルパール

ああ……それがあったか。

見たい?

え?

ちょっと待ってね……。今出すから。

いや、そのまま隠しとけ。

じー……。

ん? 何だよ。

ムラマチ君のチン硬度がどれくらいか気になる……。

見つめても出さんぞ。今無いし。