ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ドロヘドロ」第11話 感想

今回の内容

アニメ「ドロヘドロ」の第11話ザ・ボス」「屋台で逢いましょう」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当異端のネシオ』より――

ライアン」「レイズ」の2人。

泥棒

 

へっへっへ……。


奇譚クラブ ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション2 チダルマ 単品

あれ? ライアン。どうしたんだい? それ。

ん、ああ……。最近、ヘルマンが新しいアニメのグッズを集めてたからな。さっき全部盗んできたんだ。


ドロヘドロ キクラゲ ふわふわぬいぐるみ

ほぉー、こんなのも。燃やしていいかい? ライアン


ドロヘドロ カイマン アイマスク

やめろ。もう俺のモンだ。

ああっ! 火が! 火がついちゃった! どうしよう!? 燃えちゃう! もう燃えちゃう!

てめぇ……。後で弁償しろよ。

はぁはぁ……。ところでこれ何て作品のグッズなんだい?

ドロヘドロだ。これからアニメ観るつもりなんだが……、邪魔するなよ。

ああっ! ぬいぐるみに火が! また火がついちゃった! 燃えちゃう! また燃えちゃう!

…………。


ドロヘドロ(11) (IKKI COMIX)

第11話視聴開始

あんた……! まさかホールの医者か!?

 藤田達を襲った人物の正体が、かつて自分を手術した医者であることを思い出した

 すぐに態度を一変させ、トドメを刺すよう叫ぶ藤田の声を突っぱねる。

 ショッキング

何だ殺さねぇのか。つまらねぇ。

ハハハ! 僕は恩人だったら真っ先に燃やしちゃうなぁ……。ほら、こんな風に……。

おい、だからグッズを燃やすのやめろ!

ザ・ボス

 パートナーには危険が伴うと言い、ニカイドウに過剰な悪戯をする鳥太

 彼女にファミリーへの理解を深めさせる為、の半生を描いた自伝的ノンフィクション映画――「ザ・ボス」を見せる。

 赤ん坊の頃、両親をキノコに変えてしまったり、廃工場に売られたり、復讐したり……、中々波乱万丈の人生を歩んできたようだが、鳥太曰く、かなり脚色されているらしい。

 デスタケ事件の真相も語られているが、何処までが真実なのだろうか。

首のない男……。のファミリーぶっ殺したのはカイマンってことか?

カイマン? 誰だいそれは?

のケムリを受けて平気ってことは、この時から魔法が効かなかった訳だな……。

煙の目的

 映画を観終わったニカイドウに、は自分が時を操る魔法使いを探していた理由を明かす。

 彼は6年前に戻り、十字目の男が死んだのか、それとも生きているのか、全ての真相を知りたいらしい。

繋がったな。十字目首なし大男……。ここまで一致して人違いなんてことにはならねーだろ。

だからそのカイマンって誰だい?

うるせぇ、黙ってろ。

飛鳥

 丹波の妻のフリをし、の屋敷に忍び込むカイマン

 そこでかつて丹波のレストランで働いていた飛鳥という女魔法使いに出会い、店を出す為、売上勝負をすることになる。

パイか……。アイルランドにはマッシュポテトラム肉を使ったシェパーズパイってのがあるが……。

美味しそうだねぇ。でも勝った方の屋台は燃やさなきゃならないよ……。

心とカスカベ博士

 恩人であるカスカベ博士から事情を聞いただが、ニカイドウを助けたいという彼の願いは流石に聞き入れられない。

 このままでは敵対は避けられず、カスカベ博士にもうトカゲ男と関わるなと言うが、余計なことに首を突っ込んだ御蔭で生きていられたと返され、ぐうの音も出なくなる。

それは結果論だろ。

ハハハ! 博士は怖いもの無しかい!?

ランチタイム

 会報を見て、ニカイドウが自らの意思での元にいるのではないかと思い、悩み始めたカイマン

 そんな彼を余所に、飛鳥丹波パイ対決が始まる。

 パイの味はまぁまぁだが、男を虜にする魔法で客を一人占めにする飛鳥

 しかし、その御蔭で達がニカイドウから離れて行った。

 カイマンはこの機に乗じ、彼女を連れ出そうとする。

俺は肉のパイが食いてぇ。丹波の方に行く。

ライアン、可哀想に。パイを食べたくてどうしようもないんだね。そんな気持ちにならないよう、僕が今すぐあの屋台を燃やしてあげよう。

テレビ燃やしたらぶっ殺すぞ……。

パイ対決の行方

 長時間魔法を使い続けた所為で、疲労が限界に達した飛鳥

 魔法が解けたは、審査員として公平な判断を下すべく、丹波の屋台へ向かう。

 そこで丹波はここぞとばかりにの好みの味のパイを出し、「お前の勝ち」だと、彼のお墨付きを貰うのだった。

! 一口で……!

あの女、パイもまともな方法で作ってねーぞ。おい、レイズ。あっちの屋台は燃やしてもいいぜ。

カイマンとニカイドウ

 ニカイドウを連れ出そうとするカイマンだが、洗脳された彼女が素直に従う筈もない。

 手を振り払い、のところに居たいと言う彼女――。

 それを自分の所為だと思うカイマンは、ニカイドウを力ずくでも連れ帰ろうとする。

魔法が効かないならカイマンの圧勝じゃないかい?

いや、ニカイドウは単純に腕っ節が強い。手加減せざるを得ないカイマンが勝てるかどうか……。

一応、彼女……カイマンのことは覚えているんだろう?

そうみたいだが、悪魔洗脳を力ずくで解くなんて無理だと思うぜ。出来たら出来たで契約の意味がなくなる。……まぁ、そんな曲がった展開も俺は受け入れられるが。

第11話終了

 

ドロヘドロアニメ感想その11で分かったこと!

ヘルマンドロヘドロのグッズを集めている。

レイズは大事な物をすぐ燃やす。

アイルランドパイと言えばシェパーズパイ

次回の感想で分かること。それはまだ……混沌の中。

それが……ドロヘドロ