ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「プリンセスコネクト! Re:Dive」第6話 感想

今回の内容

アニメ「プリンセスコネクト! Re:Dive」の第6話旅立ちの調べ ~星空はスパイスの香り~」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 『異端のネシオ』「異常性クラスメート編」より――

本庄ほんじょう 百合ゆり」「霜之口しものぐち 亥鷺いさぎ」「毒染そこしみ 味見あじ」「海老原えびはら 貝瀬かいせ」「億卍おくまんじ 解俸かいほう」の5人。

大金と香辛料

 

科学料理部30分クッキングぅ!

Yeaaaaaaaaah!!

今回参考にするのは「プリンセスコネクト! Re:Dive第6話です。

他のアニメ放送休止になる中、プリコネが生き延びている御蔭でこのコーナーも奇跡的に6回目を迎えることが出来ました。ヤバいですね。

ん~、それってかなり溜まってるってこと?

さぁ~? 関係者ではないので分かりませんけど。

私は声優の女の子達が心配だよ!

ウェヘヘ! まぁ皆さんうまくやってると信じましょう。

それで、本日のコーナーですが、ゲストをお呼びしております。オクマンジさんです!

……! ……! ……!

ヘイ! オクマンジ君いらっしゃい! 海老食べる!?

黙れ、媚海老こえび

……? それってもしかして、私に喧嘩を売ってるのかな。

海老は受けて立つよ!

はぁ……、ビットコイン半減期だというのに呑気な奴らだ。アニメなんて見てられるか。勝手にやってろ。

あぁ、そういえばそんな時期だっけ。

ウェヘヘ! 払ったお金の分は仕事してくださいね。オクマンジさん

…………。(殺気立っている


プリンセスコネクト! Re:Dive PRICONNE CHARACTER SONG 06

第6話視聴開始

キャルただいまぁー!!(゚∇゚)

 無事3割増しで元気になり、美食殿ギルドハウスに戻ってきたキャル

 しかし彼女は途端に「寝る!」と叫んで、寝室に行ってしまう。

 あの診療所で一体何があったのだろうか……?

何かキャルちゃん、目がイってない?

あ、もしかして私の予想当たっちゃった?

何を入れられちゃったんですかねぇ? ウェヘヘヘヘ……。


旅立ちの調べ ~星空はスパイスの香り~

美食殿――活動開始

 一晩寝ていつもの調子を取り戻したキャル

 彼女も戻ってきたことで、ペコリーヌはいよいよ美食殿の活動を始めようとする。

 記念すべき最初の依頼は、スパイスの原料の収穫

 肉体労働は嫌だと、キャルはパスしようとするが、初めてのクエストは皆でやりたいと言って目を潤ませるペコリーヌに折れ、一緒に出発する。

報酬は香辛料か……。日当の方は具体的に幾らだ?

まぁまぁお金はいいじゃないですか。幻のスパイスですよ、気になりませんか?

幻を見るスパイスでなければいいんだがな。

ウェヘヘ! ナツメグだとしても大量に摂りすぎなければ大丈夫ですよ。

出発

 初めてのクエストに向かう美食殿の4人。

 ペコリーヌはルンルン気分でステップを踏む。

 しかし、そんな楽しげな雰囲気とは裏腹に、森では恐ろしいことが起こっていた……。

もしかして、遂にシリアスな感じ?

えびゃ……どっぺんげんがー……怖い。

嘘つけ……。

嘘じゃないよ! 海老の中身はいつもぷりぷりだよ!

寧ろ、自分のシャドウが現れたらエッチしたいよね。

分身して両耳を責める奴でしょ!?

いいですねぇ。一度、自分を丸ごと調理したいと思ってました。

サバイバル

 村までの道のりは長く、夜営の準備をする美食殿

 コッコロユウキカエルを集めるので、キャルは何としてでも魚を釣ろうと必死になる。

食料は現地調達なのか……。

美食殿ですからねぇ。普段からこういった能力は鍛えておかないと。

料理のコツ

 結局、魚は釣れなかったが、ペコリーヌ鳥肉を手に入れた為、夕食は一気に豪華になる。

 キャルは待ち切れないようでペコリーヌを急かすが、肉を早く焼くのはNG。

 じっくり蒸すことで中までふっくらジューシーに仕上がるのだと、ペコリーヌは教える。

肉は熱くし過ぎると壊れちゃうんだ。中の汁がどぴゅどぴゅ出ちゃって干からびちゃうの。

鉄則ですよねぇ。キャルちゃんさんはもっと料理を学んでください。

星空の下

 毒入りの果物を食べ、酔っぱらってしまうペコリーヌ達。

 キャルは思わず「あのお方」のことを口走ってしまうが、コッコロには何のことやら……。

 彼女は三人の寝顔を見て、素敵な方達とギルドを組めて本当に良かったと、運命に感謝する。

皆さん、鳥の丸焼きが出来上がりました。果物もあるので、見ながら食べましょう。

うぅ~ん、柔らかくて美味しい! 果物はどうかな……。

……。この果物マルーラじゃないか。俺はいらん。

えびゃぁぁぁ、えびはせんきょにかって、こくみんにまいにちえびをたべることをぎむづけるの。えびはこのよのすべてなの。

おっ、女の子がいっぱい! おっぱいいっぱい!!

あぁぁん! そんなに吸われたら白いの出ちゃうぅぅ!

どうするんだこの惨状。

ウェヘヘ! おかしな方達とクラスメートになれて本当に良かったです。

森のぼっち

 翌日――目を覚ましたペコリーヌ達は、ユウキがまた魔物に食べられ、そのままさらわれる姿を目撃し、慌てて後を追う。

 彼は森にいたエルフ少女――アオイに助けられ、事無きを得たが、そのエルフは何だかちょっと変な子で、ユウキをぼっち扱いしたと思えば、興奮した様子で新チーム結成だと言い、木の人形と会話を始める。

アオイBB団! BB団!

BB団って、バイバイぼっち? Ball Busterのことじゃないの?

危険な香りがしますねぇ。

アオイちゃん。もっと奥の木の陰行こっか?

フォレスティエ

 アオイの案内で村まで辿り着いたペコリーヌ達は、そこでフェレスティエというギルドマスターミサトと出会い、ハツネという少女や、エリザベスパークの人達も収穫に参加することを伝えられる。

ぼっちだと言う癖にギルドには所属しているのか……。

ファッションぼっちなんだぁ。

ふふふ、ハツネちゃんは最近、星6解放されたけど、アオイちゃんはいつになるかな?

絆ストーリー楽しみ♪

VSシャドウ

 一方その頃、村へと向かっていたエリザベスパークのメンバーは、森の中で自分達のシャドウと遭遇し、激しい戦闘を繰り広げていた。

 同じ顔、同じ声、同じ技を持つ不気味な相手――。

 リマ達は何とか前衛のシャドウリマを倒すが、そこに戦闘狂のクリスティーが現れ、剣の一撃で全員吹っ飛ばされてしまう。

クリスティー楽しそうな催しが行われてるじゃないか。

ちょっとおばさん! 邪魔しないでよ!

何なんだこの女は。

クリスちゃんだよ。ナンバーズアヴァロン、かっこいいでしょ。

シオリの危機

 村でペコリーヌ達に出会ったハツネは、病気で療養中だったともうすぐ会えると言い、嬉しそうにのことを話し出す。

 しかしその――シオリは今、森の中で自分のシャドウに襲われていた。

 体調が悪化して動けず、シャドウの接近を許した彼女は、闇に包まれ、何処かへと消えてしまう……。

あれまぁ。もしかしてシリアス入りました?

はぁ……はぁ……シオリちゃんが何処かに拉致されてエッチコース!

新しいエロ本、生まれちゃうね。

…………。

第6話終了

 

本日はありがとうございましたオクマンジさん。そっちの調子はどうですか?

半減期の前に価格が落ちた。クジラが動いた可能性があるが、警戒していたから、ダメージは最小限。問題はここからだ。

クジラって何? ビットコインも潮吹くの?

まぁ、半減期だからといって高騰するとは限らんがな。

ちょっと、無視しないでよ。

ウェヘヘ、今回のお話はまだ完結していませんので、次回も頼みますよオクマンジさん

…………。