ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「プリンセスコネクト! Re:Dive」第5話 感想

今回の内容

アニメ「プリンセスコネクト! Re:Dive」の第5話愛情たっぷりポリッジ ~トワイライトな運命をのせて~」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 『異端のネシオ』「異常性クラスメート編」より――

本庄ほんじょう 百合ゆり」「霜之口しものぐち 亥鷺いさぎ」「毒染そこしみ 味見あじ」「海老原えびはら 貝瀬かいせ」の4人。

病み上がりシュリンプ! 金〇恩と化した海老原

 

みんなおはよう! 3密避けての療養を経て、海老は復活したよ!!

あぁぁあ! 海老原さぁん! ここ二週間、姿を見なかったので、クラスでは死亡説コロナ罹患説が流れ、覚悟していたのですが、無事で良かったです。

誰も様子見に来てくれないなんて酷いんだぁ……。海老は準備して待ってたのに。

ごめぇん、オ〇〇ーで忙しかったからイけなかったの。いや、イっちゃったけど。

私は仮病だと思ってたから、たっぷり焦らそうと思って……。

言い訳なんて聞きたくないよ!!

ウェヘヘ! 大声は駄目ですよぉ海老原さん、まだ病み上がりでしょう? 今日のテーマはおかゆですから、席でゆっくり休んでいてください。

私の機嫌を簡単に直せると思ったら大間違いだよ!


プリンセスコネクト!Re:Dive PRICONNE CHARACTER SONG 05

第5話視聴開始

ユウキはっくしゅん!

コッコロ主様……おいたわしい……。

 風邪を引き、熱を出して倒れたユウキの看病をするコッコロペコリーヌ

 どうやら体調を崩したのは、お風呂ではしゃぎ過ぎたことが原因らしい。

 キャルは一晩寝てれば治ると楽観的でいたが、翌日病状が悪化し、何だかマズい感じに……。

おかゆは普通のご飯より消化が早いので、身体が弱ってる時には良い食べ物です。さぁ、エビハラさんもどうぞ。

えびゃああ!! あっつい!!

ウェヘヘ! 熱さも再現してみましたぁ☆

えびちゃん大丈夫!? 私がふーふーしてあげる!

ふぅ~。(耳元)

あぁん!!

仕方ないですね、ここは私がふーふーを……。

えびゃあああ! サリンの息!!

急患でーす!

 ユウキを病院にまで運ぶペコリーヌ達。

 しかし、キャルの案内で辿り着いた病院先生看護師は、何やら奇妙な格好をしており、診察の後、何故かユウキ手術室に連れていく……。

 の危機に乱心したコッコロは、変な薬を作り始めてしまう……。

コッコロ偉大なるアメスさま、主様に力を~!

エルフの里の秘薬ですかぁ……。私は生まれてこの方、病気になったことがありませんが、飲んでみたいですねぇ。

風邪薬は苦いから嫌い。ってゆーか何であんなに苦いの?

ウェヘヘ! 良薬口に苦し。薬になる化合物は通常危険なものなので、一々味を確かめたり出来ません。まぁ私は違いますが。


龍角散 おくすり飲めたね ぶどう 200g×5個

一応、このような商品はありますね。薬効を阻害しないそうなので、どうしても無理な時は頼るといいでしょう。

地獄の監獄

ユウキぎゃあああああ!!!

 突然上がったユウキの悲鳴に、パニックに陥るペコリーヌ達。

 そんな彼女らは、前々回、レストランで暴れた大男と再会し、ここが病院ではなく監獄であることを伝えられる。

 ユウキが手術を受けている隙に逃げ出そうとするが、呆気なく捕まってしまい、部屋まで引きずられていく……。

エリコクスクスクス……。

いいなぁ、私もミツキちゃん達に捕まって手術されたい……!

私、痛いのは絶対嫌だよ!

ドリルの音がしますが、歯の治療……それとも頭を開いているのでしょうか?

シノブの占い

 先日、マンドレイクを使った薬を持ち出し、その猛毒によって行き倒れてしまったエリコ

 彼女はその時出会った「運命の人」に再会するべく、今日も街を歩き回っていた。

 その途中で出会ったのは、占い屋を営む少女――シノブ

 彼女のドクロ親父にナンパされ、エリコは一度機嫌を損ねるが、運命の人は熱い吐息と共に現れるという占い結果を伝えられ、興奮する。

今回、エリコちゃん出番多そうで嬉しい……!

運命の人ですかぁ……。私は結婚するなら、身体が丈夫な人がいいですねぇ。顔は整形出来るので良いとして……性格も薬で何とかなりますかねぇ。

えびえびえび……海老を食べればいつでも運命の人になれるよ。

うぅ~ん、一生運命を共にするのは重くてちょっと……。

私はもう好きな人いるんだぁ……。

せ、セフレじゃ駄目かな?

恐怖の再会

 運命を妨げる邪魔者は排除し、病院へと戻った彼女は、ベッドに倒れ熱い吐息を吐くユウキーー運命の相手を遂に発見。

 目を覚ました彼は、超至近距離で自分を見つめてくるエリコを目撃し、戦慄する。

ああっ!! エリコちゃん近い! 胡蝶しのぶちゃん並みに近い!!

重なりバグ起きちゃう!!

いい表情しますねぇ、親近感を覚えます。

囚われのユウキ

 壊し屋エリコ蒐集家ナナカ隻眼の悪魔ミツキ――。

 この三人はトワイライトキャラバンという危険なギルドのメンバーだった。

 そのことを思い出したペコリーヌは、キャルコッコロを連れ、急いで病院に向かうが、そこでは地獄絵図が繰り広げられていた。

エリコデッドリーパニッシュ!

ナナカナナカ・∞・ブラスト!

ミツキカースブルーム!

あの……別にいいんだけどさ。ユウキ君がいなくてもUB使えるなら存在価値無くなっちゃうんですけど……。それでいいの?

設定無視なんだぁ……。

まぁエリコちゃん達が可愛いからいいけどね!!

ユウキ君奪還作戦

 荒くれ共をぶちのめしたトワイライトキャラバンから、ユウキを奪い返すべく、病院に侵入したペコリーヌ達。

 すぐにユウキのいる部屋に向かうと、そこでは彼が、エリコ呪いのエンゲージリングなるものをはめられそうになっていた。

 このままではヤバい為、ペコリーヌ達はある作戦に出る。

生ハメはらめぇ!

おにぎりくれただけの人に結婚迫っちゃうエリコちゃん! ヤバいですね!

あのエンゲージリング……まるで生き物のようです。どんな味がするのでしょうか……? じゅるり……。

 コッコロの秘薬の悪臭でエリコを誘き寄せ、その隙にユウキを逃がそうとするペコリーヌ達

 しかし、敵に挟まれてしまい、止む無くキャルはその場に倒れ、疝痛せんつうを訴える。

 彼女はそのままミツキに捕まってしまうが、窓から逃げ出すペコリーヌに向けて、静かにサムズアップ。

 キャルは犠牲になったのだ。

db

<゜))))彡

ちなみにさしこみというのは、刃物で刺されるような痛みの強い腹痛のことです。キャルさん子宮に異常があるのかもしれません。

そういう話やめて!

決して忘れない

 無事ユウキを逃がすことに成功したペコリーヌコッコロ

 彼女らはすぐに彼を別の医者に診せるが、ちゃんと治療はされていると診断され、一安心。

 支払った犠牲は大きかったが、あの病院から退院した人達は、3割増しで元気になるという噂がある。

 ペコリーヌ達はキャルの無事を信じ、必ず迎えに行こうと約束するのだった。

翌日――薬漬けとなったキャルちゃんが発見される……。そんな展開も悪くない!

やめたげてよぉ!

う~む、しかし……。迎えに行ったらまたエリコさんに遭遇して、ギルドの場所を突き止められてしまいそうですが……。

第5話終了

 

今回すっごく面白かった! エリコちゃんの御蔭だね!

クウカちゃんまだ?

海老海老料理回を待っているよ。あるよね?

ふぅ~……さて、アニメが終わったので、皆さん覚悟はいいですね?

え? 何? おかゆはもう食べたよ?

何を言ってるんですかぁ? おかゆは見せかけ。今日はこっちがメインだったじゃないですかぁ。

ちょっ! 何か臭いんですけど!? 何この臭い!?

コッコロさんが作った秘薬を再現してみました。どうぞ召し上がれぇ。

ごめん、アジミちゃん海老病み上がりだから、そういう刺激が強い料理は今無理なの。また今度にして。

あ。実は海老さん仮病だったのは知ってました。さぁ、口を開けて……。

えびゃああああ!!!!