ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「遊☆戯☆王SEVENS」第7話 感想

今回の内容

アニメ遊☆戯☆王SEVENS」の第7話転校生は小学生?」の感想です。ややネタバレ注意

今回のアニメ感想担当 異端のネシオ」「異常性クラスメート編より――

盤上ばんじょう 試練しれん」「竜胆りんどう うず」「益田ますだ 愛斗まなと」「超文字ちょうもんじ ヒカル」の4人。

謎の美少女転校生! 栄光のオールナイト・スキンケア

 

《CX 熱血指導神アルティメットレーナー》の効果発動!!


【 遊戯王】 CX 熱血指導神アルティメットレーナー レア《 コレクターズパック-ZEXAL編- 》 cpz1-jp030

デッキからカードを1枚ドローし、それがモンスターカードだった場合、お前に800ポイントのダメージを与えるぜ!

ハァ……。ハァ……!

ドロー! 俺が引いたのは……モンスターカード! 《超熱血球児》だ!


【シングルカード】遊戯王 超熱血球児 SD3-JP009 ノーマル

ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!! 【LP50600 → LP49800】

ようやく半分切った……。

ギガンテック・ファイター》と《レインボー・ライフ》の無限回復コンボで10万まで増やされましたからね。超面倒です!

続けてバトルだ! 攻撃力21000の《超熱血球児》で、《スクラップ・ワイバーン》を攻撃!

ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!! 【LP49800 → LP30500】

超、大ダメージです! このまま何も無ければシレンさんの勝――

ウゥ……罠発動! 《ダメージ・ワクチンΩMAX》。受けたダメージ分ライフを回復する。【LP30500 → LP49800】


遊戯王/第7期/5弾/GENF-JP066 ダメージ・ワクチンΩMAX

駄目だぁ……! 終わらねぇ……。

おいおい。さっきから守ってばっかじゃねぇか。遊戯王は相手のライフを0にしなきゃ勝てないんだぜ?

へへへ……そうだったかなァ?

よし、今からアニメ流すから、ちゃんと学べ。

第7話視聴開始

 徐々に世界に広まりつつあるラッシュデュエル

 その影響を危惧するゴーハ社は、社員を総動員し、躍起になってデュエル動画の削除を行っていたが、中々根本を断つことが出来ずにいた。

 そこで彼らが目を付けたのは、小新聞の写真に写っていた遊我のノート

 その表紙には、ラッシュデュエルの秘密が全部書いてあると書かれていた……。

おっしゃ、いよいよ幹部のお出ましだな。

やっぱ典型的なアホ企業じゃん……。

でも、私のような超高性能AIを開発しているところですよ? 頭が悪い訳ないです!

マニュアル人間がほとんどだろ。

小学生(37)


第7話 転校生(てんこうせい)は小学生(しょうがくせい)?

 遊我が持つノートを盗むべく、第7小学校ゴーハ社幹部――トップ・オブ・ヘキサゴンの一人である安立あたち ミミが転校してきた。

 彼女の見た目は小学生だが、その年齢はなんと37歳

 ラッシュデュエルが好きと偽り、遊我達への接近を図る。

皆が予想してた通りだけど……エスターかな?


エスター (吹替版)

いえ、黒の組織に超変な薬を飲まされた可能性もあります!

村町みたいに異能じゃねーのか?

悪魔の小学生

 37歳小学生をやるのは流石に無理があるのか、微妙に言動が周囲から浮いてしまう安立ミミ

 警戒心の強い学人達は、ゴーハの人間かもしれないと、甘い対応をする遊我に警戒を促すが、全員、お菓子現金などで買収されてしまい、あっさりロード研究所まで彼女を招待してしまう。

30万!? 例の給付金よりも超多いです!

俺達、あの幼女に買収されちゃった☆

知ってるぜ。こういう支援って、後々、言うこと聞かせる為にやるんだろ。カツキから聞いてる。

風刺アニメなのかもしれない。

子持ちミミ

 遊我研究所ノートを見つけるも、間の悪いことに家族からの電話が掛かり、一旦帰宅した安立ミミ

 夜中に泥棒の格好で潜入し、ノートを盗もうとするが、それを読んで研究所に隠れていた学人達に見つかり、問い詰められてしまう。

ジュエルペットで見た。大したこと書いてなさそう。

ってか、この女、結婚して子どもいるのか?

相手の男の顔が超見たいですね。

ペド過ぎるわwww

危うく騙されるところだったわ

 大好きなラッシュデュエルのことをもっと知りたかったと言い訳するが、学人達には信用されず、窮地に陥る安立ミミ

 しかし、遊我だけはそんな彼女を信じようとしていて、それを不審に思った彼女は、彼の狙い通りになることを恐れ、ノートを突き返そうとする。

 かくして、秘密ノートを相手に押し付ける為のラッシュデュエルが始まるのだった……。

えぇ……。

まさかこんな展開になるとは思わなかったが……、とりあえずデュエルはするみたいだな。

ミミさんのデッキ、超気になります!

夜の街に繰り出すわよ!

 先攻を取ったミミが召喚したのは、《バブリーエルフ》《ガングロ剣士カナン》《ワンレン・ラムーン》という衝撃的なリメイクモンスター達。

 どうやら彼女のデッキは夜の街に関するカードで構成されているようだ……。

このご時世に夜の街はマズいですよ!

しかもこのモンスター達、全員水族です! 子ども向けアニメとは超思えません!

へへへ……もっと派手にやってくれても構わねェぜ。俺は。

カードがデュエリストに似るのか、それともデュエリストがカードに似るのか……。

輝いていたあの頃

 既に小学生なのかどうか疑わしくなってきたが、ラッシュデュエルなら誰でも心から楽しめるから関係無いと言い、ターンを開始する遊我

 《セブンスロード・マジシャン》と魔法カードで、ミミのモンスターを粉砕し、大ダメージを与える。

ミミチョベリバー!!

幾ら何でも古過ぎない?

止まっているのは見た目だけではないようですね。

更なる衝撃

 返しのターン、ミミが2体のモンスターをバイビーし、召喚したのは、なんと伝説のライフ回復魔法リメイク、《逆玉の神 ディアン・ケト》だった。

 当然その効果はライフの回復

ミミビューティースキンケア!

おい! ライフを回復しても勝てねぇって言ってるだろ!

ヘヘヘハハハアァ……! どうやら俺がやってたことは正しかったみたいだなァ。

つーか、このモンスター、普通に発売すんのかよ。

短い夜

 魔法カード3Kボルト》で《セブンスロード》の攻撃力を0にしたミミは、並べたモンスターで一気に攻め込むが、遊我は無慈悲にもラッシュデュエル版ミラーフォース、《ダーク・リベレイション》を発動。

 《ディアン・ケト》を含むモンスター3体は為す術なく破壊されてしまう。

出たぁー! クソゲー

アアァハハハ……! 場ががら空きになっちまったなァ……。次のターン、来るぜェ……。

よし! 強烈な一撃を喰らわせてやれ!

朝日を導く

 ライフを回復したミミにトドメを刺すべく、遊我は新たなエースモンスター暁の勇者ライダクロス》を召喚し、その効果で手札から2体のモンスターを特殊召喚する。

 罠カードで《ディアン・ケト》を蘇生したミミだが、3体のモンスターの総攻撃には耐え切れず、敗北。

 彼女はいつもと違う朝日に包まれ、清々しさを感じる。

《ライダクロス》は遊我さんのモンスターだったのですね! データを超更新しておきます!

おし! やっぱ攻撃力で殴り合わねぇと面白くねぇぜ。分かっただろ、マナト。

さァて、どうかなァ?

少しは魔法・罠除去入れようぜ……。

ミミの決意

 約束通り、遊我ノートを渡され、躊躇いつつもそれを持ち帰ったミミ

 しかしそこに書かれていたのは、いかにも子どもらしい変な絵ばかりで、トップ・オブ・ヘキサゴンは解読に難儀する。

 それで引き続き、潜入任務を続けることを決めたミミは、いつかラッシュデュエルに勝ってアンインストールの秘密を聞き出そうと決意するのだった。

ノートを川に捨てようとするのは畜生過ぎるwww

とりあえずはうずさんの予想通り、大したことは超書かれていなかったようですね。

何言ってんだ。遊我にとっては自分の夢が詰まった超大切なノートだぞ。大事なのは夢に向かって挑戦し続ける熱い思いだ!

サイバーテロを正当化するなし。

第7話終了

 

うおっ、何だこの次回!?

世紀末!? 世界が滅びるのでしょうか!

絶対カブトボーグ意識して作られてるだろwww きっとこのままどんどんおかしくなってくぞ。

ヘヘヘ、カオス。無秩序こそ俺達が求めるものさァ。この作品はよく分かってやがる。

 当ブログではキャラデッキネタデッキレシピを公開しているので良ければどうぞ。

デッキレシピはこちら