ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「トモダチゲーム」第7話 感想

今回の内容

アニメ」の第72000」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 異端のネシオ』「異常性クラスメート編より――

櫻井さくらい 真実まざね」「ライアー」「三ツ矢みつや くくる」「天瞑あまくら 幽鵡かすむ」「綿貫わたぬき 翔太しょうた」「芽葺めぶき 詩与しよ」「竜胆りんどう うず」の7人。

サークラと見る友情崩壊ゲームPart.7

 
杉並区・一常高校・二年I組教室

 

さて、ワタヌキから話は聞いた。気が付いたらメブキのパンツを履いてたらしい。多分、異能で入れ替えられたんだろう。

ごめん、メブキさん。言い出すタイミングが中々掴めなくて……。

いえ、ワタヌキさんの所為ではありませんから。お気になさらず。

はいはーい! 嘘吐いてる可能性あると思いまーす。

あー、それで犯人だが、わざわざワタヌキを狙った時点で、マザネが一番疑わしい。前科があるしな。

僕はやってないよ?

ふ~ん、じゃあ誰かにやらせた可能性はある訳だな。

だからこのオスビッチだって言ってるだろ。

何だぁ? そんなにオレが怪しいって?

マザネの仲間だろ。

そうだなー、ケツを差し出せば教えてやるよ。

おい、うず。出番だ。

ワイは肉便器じゃねーから!

はぁ……。(証拠が無ければ認めないか……。それならこっちにも考えがあるぞ……。)

第7話視聴開始

 第2ゲームクリア後、意識を失っていた友一

 彼は目を覚ますまでの間、母親や先生と過ごした記憶を思い出していた。

 この世で一番大切なのは友達かそれともお金か

 裏切りを経験した彼の心は、今どちらにあるのだろうか……。

 

さて、またこの話か。どっちが大切かって。改めてどう思う?

う~ん、金で手に入るものは多いけど、真の友情は金じゃ買えないから、貴重なのは明らかに友情の方だろ。一度裏切って信用を失ったら、取り戻すのはほぼ不可能だ。

まぁ確かに金なんて援交で簡単に増やせるけどさぁ……。真の友情なんてこの世に存在するの? 金を捨ててまで取る価値あるの?

他人を裏切らないなんて、よっぽど純粋な馬鹿しかあり得ねーよなぁ。そんな奴、同じ生き物として見れるのかよ?

えっと……。

ふふふ、多くのお金に囲まれた人生と、多くの友人に囲まれた人生、どちらが楽しいか、想像してみたらどうですか?

う~ん、ワイは今、借金抱えてないし、こうして皆とアニメを観てるのは楽しいぞ。

ま、優劣をつけるのが間違いだな。金と友情、どっちも同じくらい大切で、どっちも取ってこそ充実した人生だ。

それなら友一の言う通り、トモダチゲームは早く潰すべきだよな。

沢良宜 志法の所為なんだよ……

 第3ゲームの準備が整うまでの3日間洞窟に監禁され、過ごすことになった友一

 彼はその間、一緒についてきた天智から、裏切りの理由を聞かされ、沢良宜 志法に対し、深い疑念を抱く。

 天智の人間関係を破壊し、2000万の借金を背負わせた上、父親まで奪った悪女

 果たして彼女にそこまでの狙いがあったのか。

 今はまだ真実は確かめられないが、ネームプレートを見せ、土下座までした天智のことを、友一はある程度信用し、帰ったら皆に謝ることを条件に、第3ゲームはどんな手を使ってでもクリアすると約束する。

 

え~、志法ってサークラなん?

う~ん、天智の親友の言い訳が本当なら、やっぱ悪女かと思うが、天智は直接見てないんだろ? ずっと監視しててもボロを出さない。

何か妄想のような……。勝手に貢いで破滅しかけてたところに、トモダチゲームの関係者がメールを送ったって可能性の方が高そうだ。

志法さんの父親は警察官なので、正義の人であってほしいですが……。

父親がトモダチゲームのことを探っているなら、その身内や知り合いに運営からの嫌がらせがあっても全然おかしくないな。

マナブ軍曹登場

 3日が経ち、ボロボロの状態洞窟の外に出た二人

 彼らの目の前には、が広がっていて、そこでまた進行役の人形が姿を現す。

 マナブくんマナブ先生と来て、今度はマナブ軍曹……!

 第3ゲームは人数が多い方が有利とのことで、二人は早速、窮地に立たされる。

 

あれ? この森、出会って5秒でバトルでも見たぞ。さては使い回しだな!

いい場所ですよね。こんなに自然で溢れ返っているなんて……。気持ち良さそう……。

虫とか凄そうだけどな……。

友情かくれんぼ


第7話 2000万円分の君の人生をもらうからね

 この広大な森にて、2チーム対抗で行われる第3ゲーム、その名も「友情かくれんぼ」。

 ルールはまた金と友情を天秤にかけさせるようなもので、隠れる役探す役に分かれて戦い、探す役は敵チームに寝返ることが可能だという。

 つまり、人数の少ない方が圧倒的に不利

 考える時間隠れ場所を決める時間)は2時間――

 運営から監視役として送り込まれた水瀬 マリアを、友一はどう使うのか……!

 

何か絶対に裏切らない味方キター!!

は? おいおい、そんなのアリかよ! 本当に好きに使ってもいいんだな? 遠慮しないぞ、こっちは。

待った! 2000万円分の尻穴の処女はオレが貰う!

ちょっとお前ら……。これまでのあいつを見てきただろ。マザネほどじゃないが、人の裏切り合いは大好物。状況によっては裏切ることも……。

まぁまぁ、月野って奴よりは頭悪いし、何とかなるって。

第7話終了

 

ところでお相手の方々、随分、体が綺麗ですが、監禁はされなかったのでしょうか?

そうだな……。色々やらかしてるし、ペナルティってことなのかな。

今回、ネームプレートを人質に取るのは禁止だって釘刺されちゃったしね……。

腹減ったな……。こうなったら、相手を殺して食うしか……。

暴力は禁止って書いてあったけど?

センセー! セ〇クスは暴力に入りますか!?

その暴れん坊しまえよ。