ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ『可愛いだけじゃない式守さん』第11話 感想

 

◆今回の内容◆

アニメ可愛いだけじゃない式守さん

第11可愛いだけじゃない」の感想です。ややネタバレ注意。

◆今回のアニメ感想担当◆異端のネシオ』「異常性クラスメート編」より――

本庄ほんじょう 百合ゆり◆ ◆霜之口しものぐち 亥鷺いさぎ◆ ◆羨津国あまつくに 佳代子かよこ◆ ◆毒染そこしみ 味見あじ

←第10話の感想はこちら 第12話の感想はこちら→

料理上手なだけじゃない味見さん

皆! 緊急事態です! なんとエアコンが壊れました!

うわぁぁん! 暑くて暑くておかしくなりゅううう! 誰か何とかして~!

ウェヒヒ! 皆さぁん、暑い中集まってアニメ感想御苦労さまですねぇ。暑さ対策にクエン酸たっぷりのモンジューはいかがですかぁ?

わ~い! 差し入れだぁ!!

助かったよ、アジミちゃん。何とか扇風機だけで頑張ってたんだけど……。

ウェヘヘ……! シモさんは特に弱そうですねぇ。全裸ですし。

皆も裸になればいいのに。

でもおっかしいなぁ……。あまっちゃんがいるからこういうことは普通起こらない筈なんだけど……。

…………。

第11話視聴開始

 まだ式守しきもりさんと出会う前の頃――

 自分の不幸を中和してくれる存在のいない和泉いずみは、普段から迷惑をかけてる友人達負い目を感じ、修学旅行も仮病で休んでしまうほど臆病だった。

 この先の人生、ずっとこんなことを繰り返すのだろうか――

 神社を訪れた和泉は、に祈りを捧げ、ヒーローの登場を心から願うのだった。

 

あ、昔の和泉君……?

そうみたいだね。これは式守ちゃん達と出会う前かな?

おやおや、傷だらけですねぇ。他人も不幸に巻き込むとはまるで厄病神ですが……。

何故か誰も和泉君を嫌がらない優しい世界しゅきぃ。

うん、和泉君自体は優しくて可愛いし……。

からかい上手の式守さん

 ある日、兄の車ショッピングに来た式守さん

 子ども扱いを鬱陶しく思いながらも、和泉と約束した遊園地デートの為、服選びに真剣に頭を悩ませる。

 一方、イケメンであることが災いし、見知らぬ女子に絡まれてしまう

 すぐに助け出すが、人見知りな一面を見れたことで、彼女は仕返しとばかりに兄をからかうのだった。

式守手を繋がなきゃ駄目なのは兄さんの方じゃない♪

 

やっぱり騎〇位の時は手と手を繋いで心と性器を一つにしたいよね。

それは人によると思いますが、人と手を繋ぐ時にはちゃんと手を洗ってくださいよ、シモさん。オナった手で――

あー。好きな人でも手繋ぎは手汗が気になるからNGって子いるよね。

私は……繋いでみたいかも。

性器を?

手を!

過去守さん

 昔からは、やれば何でもできるカッコ良い女子で、男子にも女子にも人気だった。

 しかし、他人の真似ばかり、背中を追いかけてばかりで主体性が無く、空手を始めたのも兄がきっかけ

 そのことを心配したは、自分や母さんばかりを追いかけるなと言い、やりたいことをちゃんと見つけてちゃんと選べよと、やんわり突き放したのだった。

 

しょっ、ショートヘアの式守ちゃんに……ろっ、ロリ守ちゃん!? ヤバい! 可愛いの波が! 危険な高さだよ!

いいなぁ……。後ろをついてくる妹って……。

私なら絶対甘やかして駄目人間にしてる!

兄離れ、親離れ

 に言われ、変わることを考え始めた式守さん

 彼女はある日、友達に勧められた恋愛漫画を読んだことをきっかけに、に憧れ、高校からは空手はやめて、可愛い女の子になることを決意する。

 自分も優しくてカッコイイ男の子と恋がしてみたい――

 なりたい自分になるんだと、強く思うのだった。

 

あのぅ。少し物申させてもらってもいいですか? お母さん。料理の焦げにはアクリルアミドヘテロサイクリックアミンが含まれており、がんの原因になる可能性があります。メシマズで片付けてはいけません。

ええー!? でもあくまで可能性でしょ?

はい。たまに食べてしまう程度では問題ありません。しかし、毎日こんなものを食べさせている場合……

さ、流石に毎日焦がしてるなんてことはないでしょ……。

気をつけてくださぁい? 食材を毒薬にするも良薬にするも、料理人次第ですよ?

運命的な出会い

 待ちに待った高校デビュー受験日式守さん和泉と出会う。

 彼女は受験票が風に飛ばされ、木に引っ掛かったという彼を見捨てられず、体を張るが、その代償として可愛くないところを見せてしまい、失敗したとしばし落ち込む。

 しかし、後日彼に改めて感謝の気持ちを伝えられ、思っていた反応と違うことに興味を持ち、彼のことをもっと知ろうとするのだった。

式守名前、教えて。

 

ユリです!

イサギです!

座右の銘良薬は口に苦しアジミです。よろしくお願いします。あなたの健康を心から願っておりますよ。ウェヒヒ……!

アジミちゃん、何か悪い魔女みたい……。

今だから言うけど、初めて見た時、でかい毛虫かと思って背筋が凍りました。

何ですかぁ? 毛虫ちゃんは可愛いですよぉ?

兄からの贈り物

 そして現在、式守和泉付き合うまでの仲になり――

 からかってくる妹のことを可愛くないと言いつつも、デートを控える彼女の為に、気になっていたリップを買って贈る

 無愛想な顔をしつつも、ちゃんとの為にしっかりとした服を選ぶ母親

 彼らに背中を押された式守さんは、身嗜みをバッチリ整え、和泉とのデートに向かうのだった。

 

あぁぁん! 式守ちゃんが私から離れていっちゃうよ~!

ウェヒヒ……! 元々ユリさんの傍にはいないと思いますけどぉ。

次回が最終回だね。デート上手くいくといいな。今度こそ不幸なこと起こらないで……。その……。

ちゃんとキスできるように?

うん。

あ、ちなみに他人とキスする時ですけど――

そういうのいらない!

第11話終了


第11話 可愛いだけじゃない

 

さぁて、次回は二人とも、大人の階段登っちゃうのかなぁ! ワクワク♪ ワクワク♪

いや、流石に初めてのキスの次にホテル直行は……

あ、そうだね。コン〇ーム用意してないや!

まぁ、続きは同人誌ってことで。我慢してね、しもちゃん

う~ん、できそうにないから、カスム君に告白してこようかなぁ……。

ウェヒヒヒ……! それはアニメが終わってからでお願いします。落ち込んだままアニメ感想なんて辛いでしょう?

言葉に毒があるよ!

←第10話の感想はこちら 第12話の感想はこちら→