ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

『異端のネシオ』 「マジシャンズパレード編」「登場人物一覧」

異端のネシオ』「マジシャンズパレード編」の登場人物一覧

最終更新:2023/2/5

『異端のネシオ』登場人物一覧

魔法少女

一番星いちばんぼし 流々るる

 マジシャンズパレード編」の主人公

 謎の存在ティーヴィ」と契約を交わし、光の魔法少女になった目立ちたがり屋女の子魔法少女としての名前は「マスターエール」。

 星明学園中学部一年生で、クラス入学してからたった一週間スクールカーストの頂点に登り詰めた、陽キャを超えた星キャ

 成績学年トップで、好きな科目ダンス音楽チアリーディング部星徒会生徒会)に所属している。

 好きなものは、ヒトデSNS

 出身東京都・三鷹市誕生日8月14日ペルセウス座流星群極大期で、生まれた時に流星群が流れた。

 異能は「星の子」。体に触れているものを発光させるというD級能力。ただし、広範囲を発光させることはできない

変身後ネタバレ注意

魔法少女マスターエール

 一番星 流々魔法少女としての姿テレビリモコンの形をした機械を使い、変身する。

 大スターイメージしており、観客が多ければ多いほど、パワーアップする

 

能力

ミラーボールシールド変身時に纏う、あらゆる攻撃を跳ね返す無敵のバリア。あくまでもお約束を守らせる為のもので、任意のタイミングで使用することはできない

Mリモコン空間を書き換える力を持った魔法のリモコン。例え、他者発動した結界・領域・空間内でも、ボタン一つ自分の世界チャンネルに切り替えることができる

 

水漏みなもれ ルゥ

 泣き虫頻尿多汗の3つが揃った水浸し少女

 星明学園中学部一年生で、クラス

 ティーヴィ契約し、水の魔法少女として活動しているが、人の多いところは苦手で、すぐ緊張してトイレに行きたくなる。

 好きなものは、トイレ経口補水液

 出身東京都三鷹市誕生日2月7日

 異能は「水溜まり」。水を一箇所に集めるというD級能力

 親の職業は、父親水道局の職員母親大手飲料メーカーミツカメ飲料の社員

変身後ネタバレ注意

魔法少女アークエリアス

 水漏 ルゥ魔法少女としての姿の形をした機械を使い、変身する。

 竜宮城乙姫イメージしているが、古臭い感じがすると言って、彼女はあまりこの格好を気に入っていない。

 ☆2では、トイレ怪人と戦ったが、その能力本人の性格同様、控えめで、押されっぱなしであった。

 しかし、水の中での長時間の活動が可能である為、今後、彼女にしか対処できない事態が訪れるやもしれない……。

▼聖戦士ペパーミスティル

 ネシオ・スペクトラ干渉により、魔法少女ではない何かへと変貌を遂げた水漏 ルゥ

 この状態では、蛇口が壊れたかの如く生き生きとした人格になり、羞恥心が欠片も無くなる。

 異能は「ミナモレアワー」。

 元々持っていた能力が進化し、水やトイレットペーパーを自在に操る能力となったが、それに加え、近接攻撃を含む攻撃があらゆる耐性を貫通するようになっている。

 長時間は維持できないが、発動している間はS級能力者すら圧倒するだろう。

 

紅薪べにまき 荒姫あらき

 火遊びが好きな不良少女中学二年生

 ハイエナ姿ティーヴィ契約して炎の魔法少女になったが、その他人の為に使おうとは考えていない

 好きなものは、サッカーハイエナ

 出身東京都・調布市

 異能は「火遊び」。火に耐性を持ち、炎を掴んで、ボールのように投げられるというC級能力

 元暴走族らしい。

 

黒誓くろちか 白薔ヴァイセローゼ

 

 八王子市病院入院している病弱な中二病の少女中学二年生

 修道女姿ティーヴィ契約し、混沌の魔法少女を名乗っている。

 異能は「グリザイユ」。対象が見る景色を灰色にするD級能力

反世界放送局ネガヘルツ(NHz)

 

▼アングザイア

 ネガヘルツ幹部の一人。

 番組作りに必要な怪人を集めるべく、普段は人間の姿勧誘を行っている。

 常に不安を感じており、びくびくしているが、戦闘能力は高く、油断ならない相手。

 

▼フレット

 

 ネガヘルツ幹部一人である球体の怪物

 焦りからいつもイライラしており、他のメンバーよりも強引な勧誘を行っている。

 金色のボディあらゆる攻撃を弾く為、ほぼ無敵だが、色の所為で「金玉」など、酷い名前で呼ばれることが多い。

 

▼エリージョ

 

 ネガヘルツに味方する謎のハイレグダンサー

 渋く、イケメンな男好みらしい。

 

▼アインツェル

 

 ネガヘルツ幹部一人である人形のような不気味な少年

 常に一人であることを好み他人の意見聞こうとしない

 彼が書く脚本残酷な展開が多いという。

 

▼ネーガ

 

 ネガヘルツ戦闘員。基本は人型だが、怪人の近くにいると、そのに影響されて姿が変化する。

 怪人が倒されない限り、何度でも復活する為、非常に厄介。

 

▼SNS怪人・STARスター39サンキュー

 ネガヘルツ怪人白い仮面を付けた奇術師のような姿をしている。

 取り付いた人間を信者に変える仮面型のネーガを操り、星明学園事件を起こした。

 

以下ネタバレ

 正体火星ひぼし さくという青年

 過去にSNSが原因で自宅を放火されており、家族を殺された恨みを晴らすべく、ネガヘルツの誘いに乗り、怪人となった。

 魔法少女マスターエールに倒された後は、別のやり方で世界を変える為、彼女と行動を共にしている。

 

▼トイレ怪人・CWクラウン10レイ

 

 ネガヘルツ怪人一つ目トイレタンクから手足が生えたような姿をしている。

 手下ネーガ達の姿は「トイレットペーパーのミイラ」。

 

以下ネタバレ

 正体抜水ぬくみず 十和とわという男性

 トイレを故意に汚す人間を見たり自分の子どもが学校でいじめられ、人生を壊されたことで、人々のモラルの低下を嘆き、彼らに自分がどれだけ汚い生き物かを思い知らせる為に怪人となった。

 トイレマニア水まわり関係の仕事をしていたらしい。

 

▼たばこ怪人・シガレット

 

 ネガヘルツ怪人西部劇に出てくるようなガンマン姿をしている。

 手下ネーガ達の姿は「たばこの煙」。

 

▼ワクチン怪人・クィーン・エンジェルナー

 

 ネガヘルツ怪人体に大量の針が突き刺さった天使姿をしている。

 一切、喋らない為、何を考えているのか分からないが、病院の破壊活動を行っていることから、それに何らかの恨みがあるのは間違いない。

 手下ネーガ達の姿は「注射器のような蜂」。

星明学園

水先みずさき アンナ

 

 水兵のような帽子を被っている女子

 星明学園中学部一年生で、クラス一番星 流々友達

 異能は「水先案内人」。水の上を歩けるC級能力

 

巣桐すどう つぐみ

 星明学園小学部五年生で、一番星 流々友達チアリーディング部所属している。

 スカイダイバーになることを夢見ており、以前、学校の屋上から飛んで怒られている

 異能は「100点着地」。落下の衝撃を0にするC級能力

 

喜多映きたばえ すずめ

 

 星明学園小学部五年生写真部所属している。

 Tower of Rankersランカーでもあり、使用デッキは【バエル・マブル】。

 ハエ好きな変わった女子

 

蕩幸とうとみ もえる

 

 星明学園小学部六年生で、推しに付きまとう衛星ガール

 漫画研究部所属しており、最推し一番星 流々登場する妄想全開の漫画を描いている。

 異能は「多好感」。周囲の人間に不快感を覚えさせないというD級能力

 

猫山ねこやま 明日多あすた

 

 一流レストランミャシュラン」の店長息子

 星明学園中学部一年生で、クラス

 潔癖症であり、他人が作った料理を食べようとしない。

 異能は「メニーオーダーズ」。指定したものを自分から遠ざけるB級能力

 

メルシー・メシエール

 

 星明学園中学部一年生クラスで、チアリーディング部所属している。

 華奢な体をしているが、山盛りのご飯一瞬で平らげるレベル食いしん坊

 異能は「めるたま」。何が出てくるか分からない星柄の卵を産むD級能力

 付いたあだ名メッシーヨッシー的な。

 

青跳あおばね 飛尾とびお

 

 星明学園中学部一年生クラスで、水泳部所属している。

 普段はぼんやり落ち着いているが、水の中を泳ぐ時別人が乗り移ったかのような身体能力発揮する。

 趣味なのか、水切り大会での優勝経験があるらしい。

 

琴美ことみ・ジョージ・エリダヌ

 

 星明学園チアリーディング部顧問を務めているオネエ系の男性

 一番星 流々のことを高く評価している。

 

冬那とうな うみ

 

 星明学園中学部一年A組副担任白髪おっとり系美女

 

穂志野ほしの 朝顔あさがお

 

 星明学園教員豊満な胸を持つ若い女担当科目家庭科

 ガーデニング顧問をしていて、部員には穂志野ママと呼ばれている。

 異能は「母なる木」。体から蔦を伸ばすC級能力

 

結久利ゆぐり 定規さだき

 

 星明学園教員眼鏡をかけた若い男性担当科目数学

 異能は「メジャー」。長さを測ることができるD級能力

その他

舊草ふるぐさ 大樹たいき

 

 一番星 流々自宅近所に住む植木職人お爺さん

 

▼キュッポン

 

 水漏 ルゥ自宅で飼っているウンキュウイシガメ型)の

 水槽の中は竜宮城のようになっており、とても幻想的