ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ『魔都精兵のスレイブ』第1話 感想

 

◆今回の内容◆

アニメ魔都精兵のスレイブ

第1誕生、優希、目醒める」の感想です。ややネタバレ注意。

◆今回のアニメ感想担当◆ 異端のネシオ』「異常性クラスメート編より――

霜之口しものぐち 亥鷺いさぎ◆ ◆DD◆ ◆三ツ矢みつや くくる◆ ◆天瞑あまくら 幽鵡かすむ◆ ◆死瑪しば 遊餓ゆうが◆ ◆村町むらまち 大義たいぎ

村町むらまち 百花ももか◆  ◆古場こば 静良せいら◆ 

★ 新年!魔都観光ツアー ★

 

は~い! 皆、集まって~! 魔都観光ツアーのバスはここで~す! 乗って乗って! じゃんじゃん乗って!

旅は道連れ、世は情け~、飛び入り参加大歓迎1クールの旅~♪ タダ乗りは今の内だよ~。

おおっ! 魔都とは中々そそる響き! これはもう私と行くしかないなぁ、タイギ! 

いや、マジ寒いって。何でこんな時期に外出しなくちゃならないんだ……。つーかこの声、霜之口だろ。幼女もこたつで丸くなって――

そうか! なら私があっためてやる!! さぁ、お姉ちゃんの腕の中で丸くなろうな!!

<バァンッ!!> うぉぉ! バス乗せろぉ! 中は暖房効いてるか!?

おぅ、快適だぜ。

村町か……。順調にメンバーが揃ってきてるな……。

お前らも――。って、何だかすげーな。

中々良いバスでしょ! ナカも良いでしょ!

ウチのオーナーに頼んで貸してもらったものだからね。

どうせAVの撮影用か何かだろ。

ははは!

<ドンッ!> おいっ! あたしより強い奴を探しに来た。御託はいいからさっさと始めな、いちご大福。

あのっ! それって私のコト?

他に誰かいんだよ、大福。握り潰すぞ?

はいっ!! まだメンバー揃ってないけどぉ……お漏らしします!

 

はっは。しっかし、あいつ、病み上がりとは思えないテンションだな。

ああ……。悪魔が吸い切れないほどの精力とは恐れ入る。

タイギぃ~、何処に隠れた~?

(かっ、カスム……! 絶対言うなよ? 信じてるからな!)

(大変だね……)

第1話視聴開始

これは私が――

これは俺が――

総組長を――

ヒーローを目指す物語だ――

 

おっ、もうオープニングか! いいぜ、魔都のイカれた女達を紹介だ!

何か……身構えてたけど、結構かっこいい感じだな。

どうせすぐメッキが剥がれる。俺はいつも通り期待してねーぞ。

ふふふ。一番人気の天花ちゃん、強者の風格。出てくるだけで目を惹かれてしまうね。

そりゃ頭が良い! エロい! バトルが強い! エロい! 主人公が好き! エロい!の皆大好き欲張りセットだからね!

加えて性格も好感持てるし、そらなるわな、1位に。って感じだ。

ちなみに1月下旬に第3回人気投票が行われるぞ! 結果は気にせず、自分の心に従え!

異界が齎す逆転

 異界魔都の出現――そして、そこで発見された、女性に特殊な力を与える」により、女尊男卑が進んだ世界――

 ある日、家事が取り柄の高校3年男子・和倉わくら 優希ゆうきは、6年前に自分の姉を奪った魔都災害に巻き込まれ、魔都に蔓延る怪物・醜鬼しゅうきに襲われる。

 そんな絶体絶命のピンチに駆け付けたのは、人類を魔都の脅威から守る組織・魔防隊の七番組組長――羽前うぜん 京香きょうか

 

おお……、展開早いな。

ちょっと待て、何だ? このイカれた設定の数々は。

ん? 聞いてなかったか? どの女もマウント取ってくるとか最高だろ。堕とし甲斐があるってもんよ。

国のトップも全員おにゃのこ! 終末のハーレム思い出すよね!

M男君の楽園さ♪

やっぱりお前らとは趣味が合わん……。

屈服の時間だ!!

 「で力を得た女性の中でも、戦闘に特化したスペシャリスト達――それが魔防隊

 巨大な怪物の背に乗って現れた彼女は、その質に文句を言いながらも、次々と醜鬼を倒し、仲間と共に他の遭難者も助けていく――

 

ふ~ん、食えば魔力を得られる桃か……。何であたしら女だけなんだ?

そりゃあ子宮に魔力が貯まるからだよ! ななつまでも言ってた!

今すぐこの世界に入って、滅茶苦茶にしてやりてぇ……。

ククク。ちなみに桃を食えるのは一人一個まで。厳しい審査があるから誰でも食えるって訳じゃないぜ。

じゃあ、全ての女性が変わった訳じゃないのか。

分かってる危険もあるし、やっぱり、気持ち悪いって子もいるからね。

ふっ、私は例え化け物になったとしても、タイギのことを想い続ける!

無窮の鎖

 大量の醜鬼に囲まれ、止むを得ず、自分の力である優希に使う京香

 彼女が得た力は、対象を奴隷にし、力を引き出して使役する力――

 影響され、差し出された手を舐めさせられた優希は、彼女のスレイブと化し、魔都で暴れ回る!

 

奴隷……だと?

そう。形は気に入らねーかもしれねーが、男もちゃんと活躍すんだぜ。美女の尻に敷かれながら戦えるんだから、天国だろ。

冒頭でヒーローになりたいって言ってたが、これ制御し切れなくなることってないのか? 随分、暴走してるように見えるけど。

安心しろ! ちゃんとリードは繋いである!

代償という名のご褒美

 想像以上の力醜鬼を圧倒した優希は、能力使用の代償と言われ、京香褒美を与えられる。

 それは働きに見合ったものでなければならず、彼女は躊躇いつつも、優希を押し倒す。

 そしてその後、これからも自分の為に働くよう、彼に言うのだった。

 

入っちゃったねぇ、七番組。

寮の管理人、だけどな。それより、魔防隊……7ってことは1~6もあるのか。キャラ多くなりそうだな。

おうよ! よりどりみどり、自分の推しを見つけてくれ。人気投票にはまだ間に合うぞ。

俺の力で今すぐどの女も無能力者に戻してやるよ。

次はあの黄色い奴の回か。

第1話終了

 

という訳で、第1話でした! どうどう? イイ感じでしょ?

まぁ、展開は早く感じたけど、色々分かりやすくて良かったな。バトルも派手だし。

な? エロだけじゃねーつったろ。

そう、バトルと能力。あたしはそれにしか興味がねぇ。

ん~、私がコスプレするとしたら、一番似合うのは……

ここはタイギの為、あの救出されたロリに……!!

それだけはやめろぉ!!