ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ『魔都精兵のスレイブ』第4話 感想

 

◆今回の内容◆

アニメ魔都精兵のスレイブ

第4旋風、日万凛、吼える」の感想です。ややネタバレ注意。

◆今回のアニメ感想担当◆ 異端のネシオ』「異常性クラスメート編より――

三ツ矢みつや くくる◆ ◆天瞑あまくら 幽鵡かすむ◆ ◆死瑪しば 遊餓ゆうが◆ ◆村町むらまち 大義たいぎ◆ ◆古場こば 静良せいら◆ ◆櫻井さくらい 真実まざね

ルーピィ・サマワール

←第3話の感想はこちら 第5話の感想はこちら→

男(の娘)嫌い

 

ふ~ん。何だか僕の知らない間に結構面白いことになってたみたい?

ああ。セイラの団子食った二人が頭壊して脱落。鬼より桃退治。

そして、今お前が来た所為でしろまんじゅう30ダイヤもどっか引っ込んじまった。相当警戒してんだな。

何それー、僕嫌われるようなことした?

そりゃLGBTは世界の敵だろ。無垢な幼女に変なこと刷り込む輩は許さんぞ?

おい……。こいつは嫌われれば嫌われるほど喜ぶんだって……。

さっすがカスム君♪ よく分かってるね♪

まぁ、人間、知らない内に相手を傷つけてるもんだ。心当たりがなくても早く謝っちまえよ、めんどくせーから。

いや、あいつらがいないなら都合が良い。進行役は俺ってことでいいよな? 六番組の登場でもう俺の股間はパンパン組よ。ルーピィ

るぷぷぷ~♪ いつ呼ばれるかワサワサしたよね~♪ LPQT、ルピちゃんだわサ。

うっわ出た。これが噂に聞く上級淫魔?

は? あのサァ。ルピちゃんをちょっと強いくらいの淫魔かと思ってる? これでも淫魔界に名を轟かせる69柱の――

それって凄いのか?

分かんないっぴ!

第4話視聴開始

 七番組寮に現れた、六番組組長二人

 彼女達が知らせてきたのは、なんと総組長からのお達し

 強力な人型醜鬼の出現により、今後は組同士の連携を強化する方針とのこと。

 しかし、六番組副組長あずま 八千穂やちほは、日万凛ひまり足手まといと言い、実力に不安がある様子。

 そこで京香きょうかは、現時点での互いの戦力を把握しようと、隊員同士の魔都交流戦を提案するのだった。

 

都交流戦?

<バンッ!> おい――何だ? その滾る響きは。

喜べ、種目は「一騎打ち」だ。期待通りの腕比べだぜ。

ばとるふ〇っく! ばとるふ〇っく!

せんせー、欲望抑え切れてない子がいまーす!

その椅子の下のボールギャグでも咥えさせとけ。

日万凛様の奴隷

 能力――【青雲の志(ラーニング)】。

 他人の能力をコピーすることができる力を持つ日万凛は、交流戦にて何としてでもを超える為、京香の能力を借り、優希ゆうきを奴隷に指名する

 そこで何故、わざわざ代償有りの能力を選ぶのか――

 どうやら色々と訳がありそうで……

 

あれ? 武器化じゃなくてコピーだったのか。

へへっ、騙されただろ。まぁ、基本劣化コピーだからチート染みてはないぜ。

劣化ぁ……? 本物はどうあがいても超えられねーのか?

いや、そこは特訓次第で独自の技を編み出したり、色々とな。

るぷぷ♪ ひまりん育て甲斐のある子!

へ~、何だか染めたくなっちゃう。

同じ夢

 魔都での功績が大きい名門・東家の出身であるが、優秀な姉達とは違い、本番に弱く、落ちこぼれと言われ続けてきた日万凛

 彼女は何としてでも自分を馬鹿にしてきたを見返してやりたく、予想外の代償も体を張って耐え凌ぐ。

 目標は、組長のような英雄になること――

 自分と同じ夢を持つ彼女に強い共感を覚えた優希は、彼女の為に全力で特訓に臨むのだった。

日万凛やらしい……

 

良かったな。あの成長期のアーニャみたいなのが非戦闘員で。

事案♪

でも、ちょっと気になるのは……。こういう作品でエロに使えないキャラを出す意図って何なんだ?

あぁん!? ナデナデしてくれるだろうが!

あっ、ハイ……。

先手必勝

 ――八千穂能力時間を操作するチート東の辰刻ゴールデンアワー)】。

 それに対抗する為には強力な必殺技が必要であり、二人はスピード重視の方向性特訓を重ねる。

 理想能力を使う暇も与えない最速且つ一撃必殺の奥義――

 途中、京香アドバイスもあり、実戦さながらの訓練を積んだ二人は、本番までに技を仕上げるのだった。

 

へー、思ったより、真面目に特訓してる。

やっぱちょっとセンス古めだよな。ギャグとかも。

っていうかちょっと。何でこんなに仲良くなってるワケ? この二人。

苦楽を共にすれば、大人の階段なんてあっという間よ。

勢いでするな……。

いやぁ……? 寮に戻った後が怪しいっぴ……。裏でヤったりなかったりして!? 匂わせカモン!!

キスくらいはしてるかもしれねぇ。京香の時はそこまで行ったからな。

嫌な汗かいてきた……。

何だよ。折角、何でもないシーンが熱くなってきたんだぜ。

姉妹対決

 十分に特訓を重ね、も深めた二人

 試合前にまた煽ってくる八千穂だが、一人でない日万凛の自信はもう揺るがない。

 開始と同時に速攻を決める二人――

 すぐに能力で時間を巻き戻し、無かったことにする八千穂――

 互いに奥の手を隠しており、果たして、勝負の行方は――!?

 

魔都ならルピちゃん、本気出せそう。時間操作勝負するぅ?

向こうも何か新しい技持ってきたっぽいな……。でも、流石にこの流れでは負けないような……

まぁそうだよね。時間操作できるのは凄いけど、結局、どうやって攻撃するの?って感じ。今の時代、+αないと厳しいよ?

しかも、時間止める時、ポーズ取るんだよな?

……ん? 何もできなくないか?

いや、だったら遠距離から……。銃じゃないのか?

それが現実的か……。

第4話終了

 

いや、何か展開が早くて、裸見てキレられてたのがもう遠い昔に感じるんだが……。それくらい仲良くなってる。

分かってんだろ。男も女も関係ねぇ。人間は皆、つえー奴に惹かれる。

そうだ、あたしらも交流戦やろうぜ。

俺は棄権するぞ。

セイラとやり合えるのなんてこの中じゃシバくらいだろ。

前にやって決着がつかなかった。

まずこんなバスの中じゃ戦えないぞ。それより女子力鍛えるのに忙しいんじゃねーのか?

ん~……。

←第3話の感想はこちら 第5話の感想はこちら→