ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ『魔都精兵のスレイブ』第3話 感想

 

◆今回の内容◆

アニメ魔都精兵のスレイブ

第3遭遇、京香、猛る」の感想です。ややネタバレ注意。

◆今回のアニメ感想担当◆ 異端のネシオ』「異常性クラスメート編より――

霜之口しものぐち 亥鷺いさぎ◆ ◆DD◆ ◆三ツ矢みつや くくる◆ ◆天瞑あまくら 幽鵡かすむ◆ ◆死瑪しば 遊餓ゆうが◆ ◆村町むらまち 大義たいぎ

村町むらまち 桜花おうか◆  ◆村町むらまち 百花ももか◆ ◆古場こば 静良せいら◆ 

←第2話の感想はこちら 第4話の感想はこちら→

モモワロウ印のキビキビ団子

 

そういやお前ら、腹減ってねーか?

腹……? その紫の丸いのって……

団子だ。あたしがこねた。

あー……う~ん……。俺腹いっぱいだし……、タイギいるか?

いや、無理だろ。中身絶対暗黒物質だ。

ちょーっと待ったぁ!! そんな得体の知れないもの! まず姉である私が毒見する!!

ほう。度胸のある奴は好きだ。いっぱいあるから、好きなだけ食え。

んぐんぐ……おお。ほのかな甘みがイケるな。

これは良い……!? んっ……?

ん?

キビキビィー!!

うわぁ! 知ってるぞこれ!

ははっ、流石、演技派。中々ノリが良いじゃねーか。

いや……んー……そうか、こうなったか。

どういうことだい?

いや、女子力ってヤツを上げる為に料理をな。

前にあたしのことを女子力低いってバカにしてきた奴がいて、まぁそいつは彼方に吹っ飛ばしたんだが、いい加減下に見られるのムカツクから、最近色々試してるんだ。

だが、料理中、手を使う。無意識の内に異能が発動して、因果がねじ曲がっちまう。結果、変なもんが出来上がる。

おい! 異次元物質じゃねーか……!

どーすんだよ。こっちの世界にモモワロウいないぞ。

大変! 救急車!

いや、ぶっちゃけ全然このままで構わない。

弟に激しく同意する。今回はこのままでいてもらうか。

キビキビィー!!

第3話視聴開始

 仕事ばかりでは人は潰れてしまう

 久々の休暇をもらえ、優希ゆうきは主である京香きょうかに、ある場所へと連れていかれる。

 そこは魔都災害の犠牲者達が眠る地――

 京香故郷山形県月山で起きた悲劇――

 彼女はそこで魔防隊が討ち漏らした醜鬼一本角」のことを語り、家族を奪ったあいつを絶対に許すつもりはないと、秘めたる覚悟を優希に伝えておくのだった。

 

一本角……。分かりやすくて助かるな。

ああ、そうさ。頭からチ〇コ生やした変態型。切り落としたくてうずうずしてる京香様だ。

チン切り、痛いのNG!

ふっ、トラウマに負けず、折れなかった。そのパワー、気に入った。あたしも力を貸して――

やめろ! 復讐を1コマで終わらせる気か!?

つーか、他人の獲物を横取りすんなよ……。

あぁん!? 半分くらい、いいだろうが!

それちゃんと残ってるか?

今日は足の気分

 カフェでのスイーツ休憩の最中、警報が鳴った為、急ぎ休暇を中断し、へと帰還することになった二人

 変身した為、ご褒美もあり、今回は着替えの手伝い

 優希は自分の潜在的な欲求に息を呑む。

京香へんたいめ……

 

ご褒美た~いむ!! 今望みを言えば、京香ちゃんが何でも叶えてくれるよ!

よしじゃあ、馬になれ。

俺の股間の一本角でトラウマフラッシュバックさせてやろうか?

互いのパンツを交換し、頭に被って踊れ。

意味分からんキビィー!

え?

仇の一本角

 トロール中に発見されたクレーターへと向かう京香達

 そこには大量の醜鬼が集まっており、状況を見た京香は、七番組必勝の連携で一網打尽にしようと考える。

 しかし、そこに謎の光線が割って入った。

 目を向けた先にいたのは、なんと京香の仇――一本角。そして、それに乗る謎の少女だった。

少女パーティーに混ざりに来たわ!

 

えぇっ!? さっき話したばかりでもう!?

キビッ。言霊が機会を引き寄せたか。キビ。

おまけに主人公の姉まで……。

仇がただの乗り物になってるぞ。いいのか?

所詮、魔都の中では中程度の実力。

チッ。だったらあたしの敵じゃねぇ。興味が失せた。失せろ。

(かわいそう……)

姉の面影

 戦闘中――自分は弟を探している弟は世界一のイケメンだ。などと、何故か弟のことばかりを話す人型醜鬼の少女

 優希はそんな彼女に姉の面影を感じ、彼女もまた変身した優希から弟の匂いを感じ取る。

 京香一本角に執心するが、倒れた仲間を守ろうとする優希の姿を見て、我に返るのだった。

 

あぁ~、これは絶対ブラコンだ。間違いねぇ。

経験者は語る。

ねぇねぇ、私はシスブラコンなの! 私の妹と弟の話も聞いて!

うん、そうだな。俺の妹はいつも最高に刺激的で、格好も――。正直、ヤれる。

おいおい、俺私のきょうだいが凄い大会始まっちまう。何とかしてくれ、カスム

俺の妹は普通だ。普通でとても良い。

カスム!?

労いのひと時~現れる六番組組長

 撤退となり、へと帰還した優希は、仲間を救った功績を称えられ、彼女達から労われる。

 京香からはご褒美ねいには頭を撫でられ朱々しゅしゅには風呂場で背中を流される

 唯一、日万凛ひまりにだけは裸を見たことで怒られ、追いかけ回されてしまうが、そこで六番組組長出雲いずも 天花てんかと、副組長あずま 八千穂やちほが現れる。

 彼女達は何故ここに……?

 

さぁ、こっからがマグマよ。トントン拍子に話を進めて、人気投票第一位のご登場だ。

隣のはまた血が繋がってそうな……。

キビキビッ! キビッ! キビキビキビ!

彼女はシスコンだと、モカが言っている。

えっ、分かるのかい?

適当だ。

…………。

でもおぴんぽん正解!

第3話終了

 

ぜぇ……ぜぇ……

あっ、お姉さん元に戻ったみたいだよ。長くは続かないのかな。

む……それはマズいな。折角、楽に……いや、こうなったら残りの団子、全部買い取らせてはもらえないだろうか?

ん~、別にいいが、再現できねーから、これっきりだぞ。1個1000円。

中々ぼったくってないか? まぁそれでも――

ふんっ!(横取り)

っ!? しまっ……んぐっ。

ふふふ、さぁ、お前も狂ってもらうぞ、オウカ!!

キビキビキビキビキビキビキビキビキビ……。

こっわ……

俺のブラコンな姉二人がキビってる件。

←第2話の感想はこちら 第4話の感想はこちら→