ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ『遊☆戯☆王VRAINS』第85話 感想

アニメ遊☆戯☆王VRAINS』の第85話偽りなき涙」の感想です。ややネタバレ注意

 遂に両陣営激突!

 

 前回、「ライトニング」を倒す為に手を組んだ「リボルバー」達と「Playmaker」達の手によって、「ハノイの塔」が復活!
 それを使った大規模なスキャンによって、「ライトニング」達の居場所の特定に成功しました。
 その居場所とは――「ミラーLINK VRAINS」。重なるように隠れていたもう1つの「LINK VRAINS」です。

 

 <「LINK VRAINS」は2つあったッ!

 

 さて、遂に……遂に激突する訳ですね両陣営が。
 ようやくといった感じでしょうか。長かったような……短かったような……。

 

「ハル」と「ボーマン」

 

 「ライトニング」に「ブルーメイデン」とのデュエルを命じられる「ハル」。目的は時間稼ぎのようで、勝つ必要は無いとのこと。

 

 戦場に赴く前に、何となく「ボーマン」に会いにいく「ハル」。

 負けて消えることを何とも思わない「ハル」を、「ボーマン」は激しく心配。

 仮初の兄弟とはいえ、「ボーマン」は「ハル」を弟と認識し、大事にしているようです。

 しかし、言動が過保護のそれで、「ハル」にうざがられてます。

 

「ハル」 VS 「ブルーメイデン」


第85話 偽(いつわ)りなき涙 (なみだ)

 

 「ハル」のデッキは【ハイドライブ】。

 「ボーマン」のデッキか……と思いきや、【ハイドライブ】は元々「ハル」のデッキとのこと。

 対する「ブルーメイデン」のデッキは、【マリンセス】マリンプリンセスでしょう)。


遊戯王カード 海晶乙女 シーホース(レア) ライジング・ランペイジ(RIRA) | マリンセス 効果モンスター 水属性 サイバース族 レア

 

 デッキ……変わっちまったか……。

 【トリックスター】も、もうおしまいですね……。

 

兄弟と兄妹

 

 兄弟なんてただの記号だと「ライトニング」に教えられ、くだらないものだという「ハル」。

 「ブルーメイデン」はそんな「ハル」に、兄妹は決して記号なんかじゃないと言います。

 対照的でいいですね。

 

 「ハル」敗北

 

 「ライトニング」の予想通り負けてしまう「ハル」。

 散り際に走馬灯。「ボーマン」との思い出。

 自分と「ボーマン」は間違いなく兄弟だったのだと自覚。

 

 ……え?

 

 いや、別にいいんだけど……。

 急にキャラ掘り下げられてその回で退場しちゃって……何か……足りない!

 そう、圧倒的にプロセスが足りない。

 あんなに嫌ってた「ボーマン」をデュエルに負けた途端兄弟と認めるなんて……、やっぱり何か雑じゃない?

 

 これで終わりなのか?

 

 「ボーマン」は「ハル」が倒され消えたことで叫びます。

 ちょっとかわいそう。

 

次回

 

 次回の対戦カードは「ライトニング」と「スペクター」。

 そうなるとラスボスはやっぱり「ボーマン」なのかな?

 次のデッキは【ハイドライブ】じゃなさそうですね。

 きっとラスボスらしい滅茶苦茶な効果なんでしょう? 期待するよ。