ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』第19話 感想

アニメジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』の第19話ホワイト・アルバム」の感想です。ややネタバレ注意

前回までの「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

   

 ボスの娘の引き渡し場所が記録されているOAディスクを手に入れる為、ヴェネツィアのライオン像の元へ向かう「ジョルノ」と「ミスタ」。

 しかし、車で橋を渡る彼らを「暗殺チーム」の「ギアッチョ」が襲う。

 全てを凍らせるスタンド「ホワイト・アルバム」。

 それを身に纏った「ギアッチョ」に苦戦する二人。

 

 状況を打開する為、ヴェネツィアに着いた瞬間、「ジョルノ」は自分達が乗っている車を運河に突っ込ませるのだった。

 

 

「ジョルノ」&「ミスタ」 VS 「ギアッチョ」

   

 ギアッチョ」を車の外へ追い出すことに成功する「ジョルノ」。

 しかし、体の半分が凍ってしまい、「ジョルノ」は身動きが取れなくなってしまいました。

 

 

 そんな彼の姿を見て固まる「ミスタ」。

 

 「ジョルノ」は「ミスタ」に、自分よりOAディスクを優先するよう言います。

 しかし、「ミスタ」は、「ギアッチョ」を倒し、「ジョルノ」と共に任務を成功させることを望みます。

 良い奴じゃねぇか……。これが「アバッキオ」だったら素直にOAディスクを取りに行ってるのかな?

 

 

凍る運河

   

 車から脱出した「ミスタ」に、再び「ホワイト・アルバム」の攻撃が襲います。

 水の中に飛び込めば一巻の終わりです。

 一体彼はどうするのか?

 

 「ミスタ」は「ジョルノ」に、植物を生み出すよう指示。

 蔦をロープ代わりにして、運河から脱出するのが狙いか……。

 

 しかし、「ギアッチョ」が黙って見ている訳もなく、生まれた蔦も一瞬で凍らされてしまいます。

 手は無いのか……。

 

 

「ミスタ」の策

   

 当然の如く、「ミスタ」の狙いは別にありました。

 短い草を集めた「ミスタ」は、それを凍らせ、スノーボードを作ったのです!

 

 いや、よくあの一瞬でちゃんとした形のボードを作れたな……!

 器用だ……。

 

 「ミスタ」は凍った運河をスノーボードで滑っていきます。

 

 

ホワイト・アルバム

 

 

 ギアッチョホワイト・アルバム! 一時冷却を解除しろ!

 

 なっ、何ぃ!?

 そんなこともできるのか!

 

 冷却が解除され、スノーボードを失う「ミスタ」。

 しかし、折角「ジョルノ」を凍らせていたのに、それまで解除されてしまいます。

 

 どうやら解除する時は全部まとめて解除されるようですね。

 

 これ「ギアッチョ」痛恨のミスじゃないか……?

 

 「ギアッチョ」は「ジョルノ」を無視して「ミスタ」に迫ります。

 物凄いスピードで運河を凍らせ、「ミスタ」に届かせました。

 

 急いで「ジョルノ」は「ミスタ」にスノーボードだった草を撃つよう指示します。

 その草は……、いや、既に草から車の部品に戻っているようです。

 

 「ミスタ」の銃弾で弾き飛んだ部品は、「ギアッチョ」に命中し、突き刺さります!

 更に内部に貫通させようと、銃弾を放つ「ミスタ」!

 

 あまりに予想外の攻撃に、「ギアッチョ」は避けることもできず吹っ飛びます。

 

 こいつら毎回思うけど、咄嗟の判断が凄すぎる。

 そりゃ相手方の思考も追い付かないだろう。

 

 

OAディスクか「ギアッチョ」か

 

 運河に沈む「ギアッチョ」。

 OAディスクを手に入れに行く絶好のチャンス……!

 

 ですが「ミスタ」は、「ギアッチョ」をここで始末しておかないと危険だと判断。

 トドメを刺す為、運河に潜ります。

 

 スタンドを身に纏っている「ギアッチョ」。

 「ミスタ」はその呼吸の為の穴を見つけ、そこに弾丸をぶち込もうと考えます。

 

 弾丸が通る程の穴が空いてるのか?

 

 と思ったら割とがっつり空いてるwww。

 首の裏に指を刺し込めそうなほどの穴が……!

 

 

空気を凍らせる「ギアッチョ」

 

 

 呼吸の穴を通り、弾丸が命中!

 

 ――したかに見えましたが、なんと「ギアッチョ」は空気を凍らせて弾丸を反射!

 声だけでなくやってることまで「一方通行」染みてきたな、おい。

 

 「ミスタ」は物凄いスピードで跳ね返された弾丸を避けられず、モロに喰らいます。

 

 「ホワイト・アルバム」の技「ジェントリー・ウィープス」です。

 


ホワイト・アルバム

 

「ジョルノ」の覚悟

 

 像を破壊した「ギアッチョ」。

 最悪なことに、彼にOAディスクが見つかってしまいます。

 

 「ミスタ」はディスクを取り返す為、無謀な攻撃を仕掛けようとしますが……。

 

 突然、「ジョルノ」が氷で自らの腕を傷付け、血を撒き散らしながら叫び始めました!

 

 

「ミスタ」の過去

 

 「ジョルノ」の叫びがきっかけか、「ミスタ」の過去が蘇ります。

 

 前の回想の続きのようです。

 男達を撃った為に殺人罪で逮捕され、裁判で禁固刑15~30年の判決を喰らった「ミスタ」。

 今まで楽観的な人生を送っていた「ミスタ」にとって、その状況は耐え難いものでした。

 しかし、「ブチャラティ」の助けが入り、彼は釈放。

 銃の才能に目をつけられ、組織に勧誘されたと……そういう訳ですね。

 

 

冷静さを取り戻す「ミスタ」

 

 「ジョルノ」の言葉で冷静さを取り戻した「ミスタ」。

 彼の目には何故か、どう撃てば「ギアッチョ」の呼吸の穴に弾が届くかが見え始めていました。

 

 そして、撃った弾丸は――呼吸の穴に命中!

 

 だが――!

 

 「ギアッチョ」の呼吸の穴が完全に塞がれています!

 どうやら別の方法で呼吸を行うことにしたようです。

 弱点をこの短い時間で克服とは……「ギアッチョ」も負けてませんね。

 

 反射された銃弾を身に受けてしまう「ミスタ」。

 

 

「ミスタ」の覚悟

 

 またもや意外!

 「ミスタ」は跳ね返される銃弾を身に受けることを覚悟していたとのこと。

 

 飛び散った「ミスタ」の血が「ギアッチョ」の顔面に付着。

 「ギアッチョ」の視界を塞ぐのが狙いだったようです。

 

 その状態の「ギアッチョ」に銃弾を叩き込み、像の尖った部分に彼を追い詰め――

 

 彼を棘に押し込んでいきます!

 

 反射される銃弾を喰らっても、構わず銃弾を撃ち続ける「ミスタ」!

 

 覚悟の攻撃!

 

 「ギアッチョ」を完全に押し込むことに成功します!

 

 

「ギアッチョ」の覚悟

 

 首に棘が刺さり、血が噴き出し、死んだ――かに見えた「ギアッチョ」。

 

 噴き出した自分の血を凍らせ、ギリギリ持ちこたえていました!

 
 しっ、しぶとい……!

 

 そして、最後に反射された弾が「ミスタ」の頭に直撃!

 後一歩のところで、「ミスタ」は倒れてしまいます。

 

 

ラストは「ジョルノ」

 

 うおー! 駄目か!!

 

 ――と思ったところに「ジョルノ」!

 

 

 ミスタ」の傷を一瞬で回復させ、身動きが取れない「ギアッチョ」の前に立ちます。

 

 回復も攻撃もできるって、ほんと出鱈目な強さですね……。

 

 さて――「ギアッチョ」に放つトドメのラッシュ!

 

 <「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!!」 

 


 棘が完全に首を貫通!

 今度こそ「ギアッチョ」は絶命し――

 

 「ジョルノ」と「ミスタ」は、無事OAディスクを手にします。

 

 

怪我の治療

 

 「ゴールド・エクスペリエンス」の能力は傷を治すのではなく、体の部品を作るのだと言う「ジョルノ」。

 なので、当然痛みはあります。

 

 ミスタいてぇ!! もっと優しく! 優しくやってくれよ「ジョルノ」ぉ!

 

 いやぁ、こういうシーンを見ると、良いコンビになったなと感じますね。

 

 今回はこれで終わり……とはならず。

 ボートに乗ってきた「ブチャラティ」達が彼らと合流。

 一人、外で見張りをしていた「ナランチャ」は、「ジョルノ」と「ミスタ」がくんずほぐれつしている衝撃の光景を目撃。

 

 ホモっぽいwww。

 

 どうなってるかはネタバレを控えます。

 

 

19話を観終わって

  

 「ギアッチョ」戦終了!

 あれだけ数がいた「暗殺チーム」も、残りは一人。

 確か「リゾット」だったかな?

 

 能力は……鉄分をどうにかこうにかするって聞いた。

 

 すぐに戦うことになるのか……それとも……。

 

 まぁあんまり考えず、次回を待った方が楽しめるよね。