ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」 第31話 感想

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」の31話「グリーン・ディとオアシス その②」の感想です。

30話の感想はこちら

※今回のアニメ感想担当

ミスティ」「サイス」「ダーシー」「エア」「アルツェナ」の5人。

セックス・ピストルズ

 

問題! セックス・ピストルズの中で明るいお調子者はどの子でしょう?

えっと……No.5は確かいじめられっ子でしたね……。

それでNo.3いじめっ子だった筈だ。

No.4は……。

4はいませんよ。

あうう……。

う~ん、残ったのはNo.1No.2No.6No.7ですか。

No.1は違う気がするな……。

正解は31話の後で発表するよ!

 

▽31話視聴開始

 

 セッコよくもやってくれたよなぁ!! うぶなことを……!

 ブチャラティ味なことか?

 セッコくっ! 知ってんだよおぉぉ!! 国語の教師か……!? おめぇはよおぉぉ!!

 

何だ今の会話……。

ちゃんと聞いてあげて、正解を教えてあげるブチャラティの優しさ。感じるよね。

私だったらすぐ攻撃してしまいますね。

 

▽オアシスの実力

 

 サシのやり合いなら地中に潜るまでもない。そう言ったセッコスタンド――オアシスのパワーとスピードは、ブチャラティスティッキー・フィンガーズを上回るものだった。

 地面を利用した強力なラッシュブチャラティを襲う!

 

おいこいつ、地面に潜らなくてもかなり強いぞ……!

スティッキー・フィンガーズより上だなんて……。

ゴミクズの癖に、生意気な……。

 

▽チョコラータ VS ジョルミス

 

 ジョルノの能力で身動きの取れなくなったチョコラータ

 必死にヘリを降下させようとするが、完全に成長した樹木に阻まれる。

 そんな彼の脳天目がけて、ミスタは弾丸を放つ。

 しかし――。

 

また見たいよねぇ、ジョルノミスタのコンビネーション攻撃。

しない理由がないでしょう。良いことだらけじゃないですか。

おっ、エア分かってるねぇ。

……。

ん? ダーシー、何作ってるんだ?

えっと……ジョルノミスタ腹話術人形です……。

おおっ、上手いねダーシー

あぁっ! まだ完成してないので! 見ないでください!

 

▽チョコラータ VS セックス・ピストルズ

 

 突然、姿を消したチョコラータに、ピストルズ達が次々とやられていく。

 ジョルノはダメージを負うミスタスタンド能力を解除するよう言うが……。

 

捕獲されてスタンドを解除出来ない! またもやミスタ、ピンチ!

チョコラータは一体何処に……?

隠れても無駄です。出て来なさい!

 

▽ジョルノ、ヘリへ

 

 ミスタの状態を見て、直接戦わなくては駄目だと判断したジョルノ

 ミスタに亀を託し、一人ヘリへ向かう。

 

そしてミスタNo.5に弾丸を託すよ。

弾丸……。

きっとこれでまたジョルノが新たな生命を。

 

▽チョコラータ VS ジョルノ

 

 自分の身体をバラバラにし、物陰に潜んでいたチョコラータ

 傷口はカビで塞ぎ、ジョルノに襲い掛かる。

 

うおっ! こいつもブチャラティみたいなことをしやがる……!

何て気持ちの悪い……。

あの剥き出しの背骨。ちょっと触ってみたいよね。ストラップとか出ないかな。

そ、それはちょっと……。

 

▽登ってくるんじゃねぇ!!

 

 チョコラータジョルノをヘリから突き落とそうと、グリーン・ディラッシュを叩き込み、吹っ飛ばす!

 

 チョコラータ勝った! お前が地面に到着するまでに、カビは全身を跡方もなく、粉々にするゥ!!

 

ヤバい!! ジョルノが……!

くっ、私の風なら助けられるのに……。

全身をカビに包まれるってどんな感覚なんだろうね?

意外と気持ち良いかも!

いや、絶対痛いですって……!

 

▽No.5

 

 その時、No.5の放った弾丸がジョルノの手を貫く。

 

良し、これで……。

弾丸を変化させて、足場を確保!

うう……よくあんな高い場所で戦えるなぁ……。

 

▽落下

 

 弾丸を木に変え、ヘリに戻ろうとしたジョルノだが、グリーン・ディのカビに木を消され、遂に落下してしまう。

 

 チョコラータやった! 見せろ……! 表情を……! 私に絶望の表情を!!

       

このゴミクズが……!

ジョルノ、だいぶ耐えますね。一般人はあんな一瞬で崩れてたのに。

スタンド能力だからね。

まぁ、普通の奴より耐性はあるんだろうな。

 

▽お前には最初から勝っていた

 

 ジョルノが蹴り上げ、弾丸へと戻った木の枝がチョコラータを貫いた。

 急所をやられた彼はヘリから落下し、ジョルノのカビは消えていく。

 

おおっ、やりましたよ!

弾丸、無駄になりませんでしたね。

勝った! 第31話完!

ん?

 

▽死?

 

 チョコラータが死んだふりをしている可能性を考え、近付いたジョルノ

 

 チョコラータ近付くんじゃねぇぜ!!  後ろを見ろ、この間抜けがぁ!!

 

チッ……。生きてたか……。

しぶといよね~、チョコラータ

あっ! ミスタが……!

 

▽人質

 

 左腕を分離させたチョコラータは、ミスタを人質にとる。

 

まずい……!

ミスタを人質、こいつはメチャ許せんよなぁ?

ここからどう逆転を……。

 

▽クワガタ


フジミ模型 自由研究シリーズ No.22 いきもの編 クワガタムシ(2匹入り) ノンスケール 色分け済み プラモデル 自由研究22

 

 ミスタを始末しようとしたチョコラータ

 その時、クワガタに変化した弾丸が、彼の頭を突き破る。

 

いっ、痛そう……!

ざまあみろですね。

 

▽無駄

 

 チョコラータじっとしてれば、何もしないって言ったくせにぃ……。

 ジョルノそんなおいしい話があると思うのか?

 チョコラータ何て酷い野郎――!

 ジョルノ無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄――!!

 

来た! 原作で約7ページに渡る超絶無駄無駄ラッシュ

ほんと長いですね……!

そして最後にゴミ収集車へシュート!

ほんとにゴミになっちゃいました……!

お似合いの場所です。

あー、でもネシオだったらこんな奴でも助けちまいそうだな……。

有り得る……。

 

▽セッコ、私だ

 

 セッコチョコラータの留守録メッセージを聞く。その内容は……。

 

……お前のことが好きなんだ。

ええっ……!?

やる気スイッチ入ったかな?

こういうシーン見せられると何か辛いな……。チョコラータはゲス野郎だったが……。

私は何も感じませんね。

ははは……。

 

▽謎の男

 

 コロッセオより、双眼鏡でブチャラティセッコを捉える謎の男。

 ブチャラティ達を待つ人物の正体とは……。

 

一体何ナレフなんだ……。

あの髪型は……! まさか〇〇ナレフですか!?

〇ルナ〇フ

誰ですか? ポ〇ナレ〇って。

懐かしいな。

楽しみだよねぇ~。

 

▽31話終了

 

はい。皆、問題の答えは出た?

私はNo.2を選びます。

じゃあ私もNo.2で。

う~ん、俺はNo.6にするかな。

No.7にします……!

それじゃあ答えを発表するよ!


一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 B賞 デスクトップスタンドフィギュア 全1種

正解はNo.2でした! ミスティエアは正解!

エア、意外と覚えてますね。

当然です。アルター様のメイドですから。

 

32話の感想はこちら

 

 


超像可動 『ジョジョの奇妙な冒険 第五部』ジョルノ・ジョバァーナ 約160mm PVC&ABS&ナイロン 塗装済み可動フィギュア

 


超像可動 『ジョジョの奇妙な冒険 第五部』グイード・ミスタ&S・P 約160mm PVC&ABS&ナイロン 塗装済み可動フィギュア

 


ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.8 (29~32話/初回仕様版) [Blu-ray]