ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』第24話 感想

 

◆今回の内容◆

アニメジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』の第24ノトーリアス・B・I・G」の感想です。ややネタバレ注意。

◆今回のアニメ感想担当◆ 異端のネシオより――

ネシオ◆ ◆ミスティ


ノトーリアス・B・I・G(ビッグ)

第24話視聴開始

 マルコ・ポーロ国際空港を訪れたブチャラティ達。

 彼らはサルディニア島ボスの過去を見つける為、飛行機を手に入れる。

簡単に手に入りそうですが……なんか、これも墜落しそうですね。

ミスティ。分かっていても口には出さないことだ。災いの元だぞ。

敵現れるが……

 アバッキオムーディー・ブルースリプレイ飛行機を飛ばそうと考えるブチャラティ達。

 その時、エアロスミスで周囲を警戒するナランチャ敵の接近を知らせる。

 警告するが、無視して近付いてくる不気味な男

 彼がスタンドらしきものを出したのを見て、ミスタ大量の銃弾を放つ。

 それは命中し、全身を撃たれた男は……その場に倒れ、動きを止めた

うわっ、来た!って……、あれ……? 終わりですか?

ジョルノが生命活動の停止を確認した。間違いなく死んだな。

いやいやいや! あり得ないですって! 私は信じませんよ!

離陸

 無事、を倒し、離陸した飛行機

 サルディニアに到着するまでの時間、ブチャラティトリッシュから母親とボスの、もっと詳しい話を聞き出す。

 一方、戸棚からする妙な物音を聞いたジョルノ

 ミスタ拳銃を構えるよう言う。

正確な目的地は決まったようですが……、ほらやっぱり何かいます……!

おっと、ネズミでも入り込んだか?

中に誰も……

 戸棚を開けたジョルノ

 しかし、そこはただの冷蔵庫だった。

 何の異常もない――と思いきや! ミスタ自分が撃った男の指が入っていることに気付き、驚愕する!

ひぃぃ! ホラーですよ、こんなの!

ミスティ、肉が食いたくないか?

あ、用意しときました。今日はチキンソテーです。

……。ミスティ、もしかして今回は先に見たのか?

え? いえ、まさかそんな……!

怪奇

 全員集まり、男の指を確認。

 敵の目的は分からないが、ブチャラティスティッキー・フィンガーズの力で飛行機の外にそれを捨てる。

 しかし、更なる異変が……。

 ジョルノ飛行機内に文字が書かれていることに気付く。

 それはどんどん量を増していき、明らかな異常に彼は動揺する!

何が起きてるんでしょうか……!?

ふ~む、食べ物を外に捨てるとは良くないな……。

何ボケてるんですか?

HAHA! すまない。刑務所で出来たカニバリストの友人のことを思い出していた。

ノトーリアス・B・I・G


ヴァイスシュヴァルツ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 飽くなき追跡者 N・B(U) JJ/S66-059 | ジョジョ ノトーリアス・B・I・G スタンド 赤

 異変は極まり、遂に死んだ筈の男のスタンド――ノトーリアス・B・I・Gが出現する!

 その動きは素早く、腕の肉だけでなく、スタンドまで喰らわれるジョルノ

 本体が既に死んでいるから、ここまで追跡して来れる推理するが、初めて遭遇するタイプのスタンドに、ブチャラティは苦戦する。

このスタンドの食欲をそそる色合い……、生肉も食いたくなってくるな……。

危険ですよ……。本体が死んでるのに活動してるなんて……意味が分かりません。

ミスタナランチャのスタンドも喰われた。攻撃が通じないようだし、これはまた無敵か?

奇妙な性質

 ノトーリアス・B・I・G動いてるものに反応し、襲いかかる――

 敵スタンド奇妙な動きから、その性質を見抜いたジョルノ

 飛行機の窓を割り、左腕に取り付かせたノトーリアス・B・I・G外に追い出すことに成功する。その腕ごと……。

今、ブローチが落ちるシーンが挟まりましたね。意味有り気に。

でも私としては、映さない方がこちら側の絶望感が強まって良いような気がします。

ミスティ、やはり先に見たか。

見てません。

残されたトリッシュ

 ノトーリアス・B・I・Gとの戦闘で、両腕を失ってしまったジョルノ

 能力が使えなくなり、重傷ミスタナランチャ傷を治すこともできない

 ブチャラティは、三人を一旦、の中に移動させ、アバッキオに現状を報告しに向かう。

 しかし、脅威はまだ去ってはいなかった。飛行機の外へ吹っ飛ばされた筈のノトーリアス・B・I・Gが帰ってくる。

 一人になったトリッシュは、ジョルノの話を思い出し、何とか動かないようにするが……。

絶望感が漂ってますが……。

ふ~む、成程。確かに、ブローチは映さなかった方が良かったな……。

ジョルノの左腕

 が吹っ飛ばされる直前に、ブローチ生命を与えて左腕を作っていたジョルノ

 彼はまだ再起不能ではないと、トリッシュは気付く。

 しかし、ノトーリアス・B・I・Gブローチに向かっていく。

 動きは遅いが……このままでは折角の左腕が喰われてしまう……!

OPにスタンド映しちゃってますし、次回どうなるかは予想できますね。

……。

第24話終了

 

次からアニメ感想はアマモリエフとやるか……。サイスダーシーを呼ぶのも良いかもしれない。

え? 何でですか?

とぼけるな、ミスティ

うっ……。

初見であることは重要だ。俺はお前の驚く顔が楽しみだというのに……。

……分かりました。肝に銘じます……!