ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」第24話 感想

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」の24話「ノトーリアス・B・I・G」の感想です。ややネタバレ注意。

23話の感想はこちら

※今回のアニメ感想担当は「ネシオ」と「ミスティ」です。

24話視聴開始

 

 マルコ・ポーロ国際空港を訪れたブチャラティ達。

 彼らはサルディニア島ボスの過去を見つける為、飛行機を手に入れる。

 

簡単に手に入りそうですが……これも墜落しそうですね。

ミスティ。分かってても口には出さないことだ。

 

敵現る

 

 アバッキオムーディー・ブルースのリプレイで飛行機を飛ばそうと考えるブチャラティ達。

 エアロスミスで周囲を警戒するナランチャが敵の接近を知らせる。

 

うわっ、来た!

 

即死

 

 警告を無視して近付く不気味な男。

 彼がスタンドを出したのを見て、ミスタは大量の銃弾を放つ。

 そして全身を撃たれた男は……その場に倒れた。

 

あれ……、終わりですか……?

ジョルノが生命活動の停止を確認した。間違いなく死んだな。

 

離陸

 

 敵を倒し、そして無事離陸した飛行機。

 サルディニアに到着するまでの時間、ブチャラティトリッシュから母親とボスの、もっと詳しい話を聞き出す。

 

正確な目的地は決まったようですが……、さっきの敵が気になって……。絶対何かありますよ。

 

異音

 

 戸棚からする妙な物音を聞いたジョルノ

 ミスタに拳銃を構えるよう言う。

 

ほらやっぱり……!

まさか……追ってきたというのか……?

 

中に誰も……

 

 戸棚を開けたジョルノ

 しかし、そこはただの冷蔵庫だった。

 何の異常も無い――と思いきや! ミスタは自分が撃った男の指が入ってることに気付き、驚愕する!

 

ホラーですよ、こんなの!

ミスティ、肉が食いたくないか?

あ、用意しときました。今日はチキンソテーです。

……。ミスティ、もしかして今回は先に見たのか?

え? いえ、まさかそんな……!

 

警戒

 

 全員集まり、男の指を確認。

 敵の目的は分からないが、ブチャラティスティッキー・フィンガーズの能力で飛行機の外にそれを捨てる。

 

食べ物を外に捨てるとは……。

ネシオ様……。何ボケてるんですか?

HAHA! ちょっとしたジョークだ。

 

更なる異変

 

 ジョルノは飛行機内に文字が書かれていることに気付く。

 それはどんどん量を増していき、明らかな異常に彼は動揺する。

 

何が起きてるんでしょうか……!?

ふむ……。

 

ノトーリアス・B・I・G

 

 死んだ筈の男のスタンド――ノトーリアス・B・I・Gが出現

 腕の肉だけでなく、スタンドまで喰らわれるジョルノ

 ミスタが銃弾を放ち、ジョルノの腕を吹っ飛ばす。

 

このスタンドの赤い色……、生肉も食いたくなってくるな……。

危険ですよ……。

 

あいつは既に死んでいる

 

 本体が既に死んでいるから、ここまで追跡して来れると推理するジョルノ

 初めて遭遇するタイプのスタンドに、ブチャラティ達は苦戦する。

 

本体が死んでるのに活動してるなんて……意味が分かりませんね。

ミスタナランチャのスタンドも喰われた。攻撃が通じないようだし、これはまた無敵か?

 

ノトーリアス・B・I・Gとは

 

 ノトーリアス・B・I・Gは動いてるものに反応し、襲いかかる。

 敵スタンドの奇妙な動きから、性質を見抜いたジョルノ

 飛行機の窓を割り、左腕に取り付かせたノトーリアス・B・I・Gを外に追い出すことに成功する。その腕ごと……。

 

ブローチが落ちるシーンが挟まりましたね。意味有り気に。

でも私としては、映さない方がこちら側の絶望感が強まって良いような気がします。

ミスティ、やはり先に見たか。

見てません。

 

腕を失ったジョルノ

 

 ノトーリアス・B・I・Gの所為で、両腕を失ってしまったジョルノ

 能力が使えなくなり、重傷のミスタナランチャの傷を治すことも出来ない。

 ブチャラティは、三人を亀の中に移動させ、アバッキオに現状を報告しに向かう。

 

絶望感が漂ってますが……。

確かに、ブローチは映さなかった方が良かったな……。

 

ノトーリアス・B・I・Gの追跡

 

 飛行機の外へ吹っ飛ばされた筈のノトーリアス・B・I・Gが帰ってくる。

 一人になったトリッシュは、ジョルノの話を思い出し、何とか動かないようにするが……。

 

ノトーリアス・B・I・G……どうやって倒すんでしょうか……?

 

ジョルノの左腕

 

 腕が吹っ飛ばされる直前に、ブローチに生命を与えて左腕を作っていたジョルノ

 彼はまだ再起不能ではないと、トリッシュは気付く。

 しかし、ノトーリアス・B・I・Gがブローチに向かっていく。

 動きは遅いが……このままでは折角の左腕が喰われてしまう……!

 

OPにスタンド映しちゃってますし、次回どうなるかは予想出来ますね。

……。

 

24話終了

 

次からアニメ感想はアマモリエフとやるか……。サイスダーシーを呼ぶのも良いかもしれない。

え? 何でですか?

とぼけるな、ミスティ

くっ…………。

初見は大事だ。俺はお前の驚く顔が楽しみだというのに……。

……分かりました。肝に銘じます……!

 

25話の感想はこちら

 

 


ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.6 (21~24話/初回仕様版) [Blu-ray]