ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」第25話 感想

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」の25話「スパイス・ガール」の感想です。ややネタバレ注意。

24話の感想はこちら

※今回のアニメ感想担当

ネシオ」「ミスティ」「アマモリ」「エフ」「サイス」「ダーシー」の6人。

 サイスとダーシー

 

(あぁ……どうしよう……入りにくいなぁ……。)

おや? そんなところで立ち止まって……どうしたのかな? お嬢さん。

あっ、すっ、すいません。

ハハ、もしかして君もネシオに招待されたのかな?

あっ、はい……。そうなんですけど……私が来てもいいのかなって……。

ん? 呼ばれたんだろう? 何を気にしてるんだ?

それはぁ……。

何も気にすることはないぞ、ダーシー

あっ……!

やぁ、ネシオ。助けが必要だと聞いて飛んできたんだが……。今回は何をやらせる気だ?

アニメの感想さ。大勢で見た方が楽しめると思ってな。

 

▽集合

 

(感想だけなら……何とかなるかも……)

おや? それ取らないのかい?

あぁ……嫌なんです。人に顔を見られるのはちょっと……。

あっ、二人とも久しぶり。

おっ、アマモリエフ。お前達もいるのか。

ミスティ、今日のメンバー、全員揃ったぞ。

はい。

んっ? この匂い……何か用意してるのか?

ミスティチリコンカンを作った。皆で食べながら見るとしよう。


S&B 旅する世界の一皿 チリコンカンレトルト 180g×5箱

あ、あの……ネシオさん。この肉は……?

あぁ、ダーシーさん。ハラールですから大丈夫ですよ。

あっ、どうも……。

それで……? ネシオ。一体俺達は何のアニメを見せられるんだ?

ジョジョだ。勿論、知ってるよなぁ? サイス

おっ! 意外とまともだな。

ん~? どういう意味かな?

昨年の夏、『BLUE』見せてきただろうがお前……。


ブルー(廉価版) [DVD]

えっ、何それ?

いや、止めとけアマモリ……。あれは子どもが耐えられるもんじゃねぇ。

子どもじゃないんだけど?

あれの良さが理解出来ないとは、悲しいことだな。

あのー……皆さん、そろそろ始めますよ……。ジョジョ……。

ミスティさん。ジョジョって何ですか?

(大丈夫かな……。)

 

25話視聴開始

 

 機内の床に落ちたジョルノのブローチが彼の左手に成長していることに気が付いたトリッシュ

 彼女はそれを拾う為、リクライニングシートのスイッチを押し、ノトーリアス・B・I・Gの動きをコントロールする。

 しかし、途中でブーツを濡らしてしまい、水滴の動きに反応したノトーリアス・B・I・Gに足を掴まれてしまった。

 

Oh……。こいつは……。

どうしたサイスミスティが作った料理を……まさか残すつもりかな?

あの、サイス様。無理はなさらず……。

そうじゃねぇ……。そうじゃねぇんだ、ミスティ

人が襲われてるって時に、呑気に飯食う気になれないだけだ……。

HAHAHA! 流石サイス。今にも画面の向こうに行ってしまいそうな顔だ……!

行けたとして……ノトーリアス・B・I・Gをどうするっていうのさ?

そりゃ……あれだ。まず俺の異能DDDで引き寄せてだな……。

アマモリ……服に零れてる……。

ああっ! いいよ、自分で拭くから!

……ネシオさん。私の異能でも駄目そうですか?

ふむ……お前の異能が効いた場合は倒せるかもしれないな。

だがお前達、異能を使わずに倒す方法を考えてみないか?

あの……ネシオ様。そもそもノトーリアス・B・I・Gは何故動き続けられるんでしょう? ジョルノが生命エネルギーを感じ取れていないということは……あれは生き物ではないってことですよね?

ああ。周囲のエネルギーを取り込み、活動を続ける殺人マシーンだ。

だから、密閉空間に閉じ込めてしまうのが一番簡単かもしれない。

そうですね……、そうすればエネルギーを取り込めず……いずれ消滅する筈……。

何だ。案外弱いじゃねーか。

HAHA、そうかもな。だが、空の上でどうやって密閉空間を作る? サイス

……。

とりあえず、今はツバでも吐いて凌ぐしかないな……。

サイス汚い。

おいおい。プライドと命、どっちが大事かなんて考えるまでもないだろ……。

 

スパイス・ガール

 

 絶体絶命のトリッシュ

 彼女を救ったのは――なんと彼女自身のスタンド、スパイス・ガール

 物を柔らかくする力によって、無敵と思われたノトーリアス・B・I・Gにダメージを与えていく!

 

シートを柔らかくして……突っ込んできたノトーリアス・B・I・Gを跳ね返しましたよ……!

壁にぶつかって……あ、ちゃんとダメージ受けるんだ。

ネシオさん。あれは?

あれがスタンドと呼ばれる能力だ、ダーシー。クールだろう?

おいおい、棒ですり潰して……あっさり倒しちまったぞ。

お前の出番は無かったな。サイス

 

巨大化

 

 スパイス・ガールに細切れにされ、消滅したかに見えたノトーリアス・B・I・G

 飛行機のエンジンを取り込み、復活する!

 

いや駄目だ! 倒せてねぇ!!

でっか……!

こ……こんな敵どうやって倒したら……。

どれだけ小さくなってもエネルギーが近くにあれば蘇る訳か……。

強過ぎますよ……。

 

スパイス・ガールの力

 

 戦う力を手にしたトリッシュは、巨大なノトーリアス・B・I・Gにも怯まない。

 スパイス・ガールの力で飛行機を破壊し、コックピットとそれ以外の部分に分ける

 柔らかくしたコックピットの墜落スピードは遅く、ノトーリアス・B・I・Gは海に落ちていった。

 

命が大事だが……、飛行機がもったいねぇ……。幾ら掛かってると思ってるんだ……。

ミスティ、やはり、飛行機は救われない運命にあるようだな。

イールさんを呼んだらどうです?

ほぅ? ミスティ。お前の冗談が聞けるとは。

もう何人連れて来てもいいですよ……。

ネシオ。やっぱお前ミスティを酷使してるのか。少しは休ませて――。

サイス。これがミスティの給料だ。

うおっ、何だこの0の数……!?

ちょっ、ネシオ様! それは誰にも教えない約束じゃ……!!

契約書には書いてない。

サイス様。ネシオ様は嘘つき。分かってますね?

お……おぅ。

 

ティレニアの胃袋

 

 ティレニア海に落ちたノトーリアス・B・I・G

 波の動きを永久に自動追跡し続ける存在となり、後に付近の漁師達から、この海域はティレニアの胃袋と呼ばれ、不吉がられることになった。

 

え? 倒せてないの……?

何……!

HAHAHA! これは新しい物語が始まりそうだな。

始まらなくていい! 何とかならないのか!?

何とかしてしまうなんて……そんなもったいないことは俺はしない。

今後、何人もの漁師が犠牲に……。くそっ、人の命を何だと……!

 

ボス

 

 自分の過去を消し去る為、トリッシュとその母親が住んでいたアパートを訪れたボス

 自分が撮影した写真を見つけ、これはアバッキオムーディー・ブルースにリプレイされる訳にはいかないと、サルディニアに向かう。

 

ほぅ、自ら動くか……。

アバッキオ危なそうですね……。

こいつだな。自分の娘を始末しようとしてるクソ野郎は……。

ぶっ飛ばしてやりたいか? サイス。だが今のお前の力じゃ勝てないと思うぞ?

そういえば……ボストリッシュの能力って全然似てないよね。

物を柔らかくする力と時を消し飛ばす力……。う~ん、確かに共通点は見当たりませんね。

お前達、重要なのは血の繋がりだ。見ろ、ボストリッシュスタンド使いに目覚めたこと、ブチャラティ達がまだ生きていることに気付いている。

こ……怖い……。

何だダーシー。お前も姿を隠す仲間じゃないか。

……ボスも……恥ずかしがり屋……なんですか?

実はそうかもしれないぞ? そう思うと、何だか可愛く見えてこないか?

そうですね……ちょっとだけ……。

(突っ込むべきか? これ……。)

 

25話終了

 

なぁネシオ。他のアニメの感想もやってるのか?

お、やる気か? サイス

まともなアニメなら大歓迎だ。

ネシオさん。私も……!

HAHAHA! 分かった、考えておこう。

(次は……何作ろうかな……。)

 

26話の感想はこちら

 

 


ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.7 (25~28話/初回仕様版) [Blu-ray]

 


ボーン・アゲイン