ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ワンパンマン」 19話「S級のヒーロー」 感想

アニメ「ワンパンマン」の19話「S級のヒーロー」の感想です。ややネタバレ注意。

18話の感想はこちら

※今回のアニメ感想担当

ネシオ」「ヘルマン」「エナ」「ヴァニアス」「コルニエ」「リューン」の6人。

▽S級

 

お前達、今回はS級ヒーロー達の戦う姿が見れる筈だ。どのヒーローが一番好きだ?

僕はS級の中じゃ、タツマキが一番好きかなぁ。

1位ブラストを見せてくれよ! 戦わせてくれよ!

僕は……ば、番犬マンがいいなぁ……。

童帝を指差している)

えへっえへっえへっ!

俺はキングが好きだ。一度、一緒にゲームで対戦したい。

 

▽19話視聴開始

 

 怪人協会の参謀ギョロギョロは、ヒーロー協会の戦力が大幅ダウン、そして主力怪人がまだ控えているという状況から、自分達の圧倒的勝利が確実になったことを怪人王オロチに伝える。

 ヒーロー協会はこの劣勢の中、どう出るのだろうか。

 

その自信。素晴らしいよ!

このギョロギョロ。ぬいぐるみ化して欲しいな。

よっしゃ! いつでもボコボコに出来るってことだな!

駄目だよ! 中に本物が入ってたらどうするんだよ!?

はっはっはっ……。

おや、エナ。どうした? またお腹が減ったか?

美味しそうな色してるからねぇ、怪人王オロチが。

 

▽チャランコ VS ニガムシ

 

 その頃、スーパーファイトではチャランコニガムシワンパンチで倒していた。

 そしてスイリューワンキックで相手を倒す。

 

何てことだ。ニガムシ……。

ネシオも予想が外れちゃったか~。

ちゃ……チャランコが優勝すると思う。

だから! 優勝するのは俺だっつってんだろぉ!!

スイリューを指差している)

 

▽実力者達

 

 各地の怪人騒ぎが激しさを増したことで、遂に上位のヒーロー達が動き始める。

 S級9位――駆動騎士

 A級1位――アマイマスク

 S級5位――童帝

 S級10位――豚神

 S級12位――番犬マン

 

おおぅ……!

エナ豚神が気になるのか?

あっ……ああぅ……!

怪人を分けて欲しそうだねぇ、エナ

あぐっあぐっ……!

痛い痛い! エナ、腕は止めて!

 


第19話 S級のヒーロー

▽チャランコ VS チョゼ

 

 その頃、世界支配という大層な夢を語るチョゼを、チャランコは一撃で倒していた。

 

世界支配だぁ?

何て馬鹿なことを考えてるんだ! 僕がそんなこと考えない子に育て直してあげよう!

(音の出ない拍手をしている)

 

▽閃光と戦慄

 

 I市に現れた巨大怪人は、S級13位――閃光のフラッシュと、S級2位――戦慄のタツマキの活躍で退治される。

 

ああ、僕もタツマキにぐしゃぐしゃに潰されたい。

へっ、ヘルマン死んじゃうの……?

大丈夫だ、リューン。死は終わりではない。

僕はヘルマンだからね。地獄は家みたいなものさ。

天国に行っちゃったら?

ヘヴマンになって帰って来るさ。

 

▽怪人細胞

 

 S級4位――アトミック侍は仲間を集め、ガロウ討伐を画策していたが、仲間の一人が怪人細胞なる物を食べ、怪人化

 まずは怪人協会から倒すことを決める。

 

…………。

マズいよネシオエナが誘惑に負けそうになっている!

エナが怪人になっちゃう!

エナの行く手を塞いでいる)

おいどけコルニエ! 画面が見えねぇ!

(どいた)

 

▽決勝戦

 

 そしてスーパーファイトはいよいよ決勝戦

 チャランコ VS スイリュー

 チャランコは飛びそうになるカツラを必死に押える。

 

早かったね。

ようやくまともな試合が見れそうじゃねーか!

ワンパンとワンキック……。どうなるの……?

 

▽武術の体験

 

 武術を体験したいチャランコと、強者との戦いを楽しみたいスイリュー

 激しい戦いが繰り広げられる。

 

見ろ、あの動き。まるでエレベーターだ。

わ……ワンキックで終わらない……?

スイリューはまだ手加減してるみたいだよ。リューン

ああ? リューンスイリュー? あいつの名前どっちだ?

リューンは僕だよ!

りゅ……りゅる……。

違うエナ。あれはスイリューだ。

すりゅりゅ……。

 

▽アドバイス

 

 ヒーローはくだらないと語るスイリュー

 チャランコのカツラは飛び、サイタマが姿を現す。

 

 サイタマ楽しむのが目的なら、それ以上強くならない方がいいぜ。

 

何……!

チャランコサイタマだったのか! 全然気が付かなかったよ!

リューンの頭を触っている)

何? コルニエ。僕は本物だよ? 偽物じゃないよ!

 

▽発覚……しかし……

 

 カツラの着用が発覚したことで、サイタマの負けが決定。

 しかし、スイリューはこのまま終わることが我慢ならず……。

 

そうだ! このまま終わるなんて俺が許さねえ!!

え、も、もう試合は終わったよ!?

ヘルマン。カツラくらい認めてもいいと思わないか?

僕もそう思うよ! さあ、試合続行だ!

 

▽武術とは要するに……

 

 サイタマに本気の武術を叩き込むスイリュー

 果たしてサイタマの感想は……。

 

 サイタマ何か動きがかっこいいものだな!

 スイリューあっ……浅い!!

 

まるで効いていないね。

まだ手加減してるのかな……?

もうこうなったら目だ! 目を狙え!!

ヴァニアス。それは駄目だ。

目を狙うのは反則だよ!

サイタマだって反則してるだろーが!

 

▽敗北

 

 サイタマのヒップアタックで負け、信じられないといった表情のスイリュー

 そして別の場所では、ゴウケツに負けたジェノスが……。

 

初めての敗北。どんな気分だい? 悲しいかい? 辛いかい? もし耐えられないなら、僕が負ける前に戻してあげるよ!

ヘルマン。その必要は無い。ここからが本番だ。

彼の出番はまだあるのかい?

見ろ、ジェノスを倒したゴウケツスーパーファイトの会場に向かっている。

た……大変だ……。

じぇのす……ごぅけつ……。

エナの頭を撫でている)

えへっえへっえへっ!

ここから地獄が始まることだろう。

 

▽19話終了

 

20話の感想はこちら

 

 


ワンパンマン S級ヒーロー リュック 旅行バッグ バックパック 軽量 大きめ リュックサック カバン PCバック 登校用 通学 大容量 ポケットあり カジュアル 人気 男の子 女の子 おしゃれバッグ ハイキング

 


【Amazon.co.jp限定】ワンパンマン SEASON 2 DVD(全巻セット/発売日順次お届け)(セット購入特典:新規描き下ろしイラスト使用 全巻収納BOX(サイタマ、地獄のフブキ)+ブックカバー(キービジュアル使用) サイズ:コミックサイズ)