ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ハイスコアガールⅡ」第17話「ROUND17」感想

今回の内容

 アニメ「ハイスコアガール」の第17話ROUND17」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当異端のネシオ』「異常性クラスメート編」より――

天瞑あまくら 幽鵡かすむ」「竜胆りんどう うず」「三ツ矢みつや くくる」「霜之口しものぐち 亥鷺いさぎ」「本庄ほんじょう 百合ゆり」の5人。

異常性クラスメートの昼休み5

 

(ガララッ――)よっしゃー! クソつまんねー授業終わったー! アニメ感想すっぞ!

お前、廊下で待機してただろ。

もう授業出ろよ……。

ん? 何だ今日はマザネがいねぇじゃん。どうした?

無断欠席。あ、でもアニメ見たってメッセージは届いてた。

視聴したのか、私以外のヤツと……。

何してんの?

ああ、ホンジョウハイスコアガール最新話うずが見せてくれるんだ。

あ、本当? 私、仕事の疲れで寝ちゃって、見てないんだ。混ざっていい?

別に構わないけど……。

じゃあ私も混ざる!

クソビッチは失せろ!


sora tob sakana/flash 通常盤

17話視聴開始

 宮尾帰るますぅー!!

 ドロドロとした空気に耐えられなくなり、ハルオの部屋から飛び出した宮尾

 大野の姉もまた、純真な心を蝕まれるのを恐れ、ハルオ母親の元へ。

俺もあの空間からは逃げ出したくなる。

何で? 喧嘩する女の子って可愛いじゃん。私的には日高ちゃんが好みかなぁ。

後ろでオ〇〇ーしててもいい?

おい、やめろ。

う~ん、この空気は俺にはマイルド過ぎるな。本当の修羅場って奴はこんなもんじゃないぜ。

どろっどろ

 上の階がどろどろのぐちょぐちょなのです。

 ほぉ!? 上の階がどろっどろのぐちょぐちょとな!?

 わかんない。わたしおこさまだからなにもわからないのー。

どっ、どの辺りがぐちょぐちょだったのかな?

扉の隙間から覗こーぜ、その内、プロレスが始まるかもしれない。

女の戦い

 その頃、ハルオの部屋では、大野日高バーチャファイター2で熱い戦いを繰り広げていた。

 日高は一人のプレイヤーとして勝ちに行こうと頑張るが、本気を出した大野に手も足も出ず、完封されてしまう。

まだ大野の方がこんだけ強いのか……。

越えられない壁。

あ、この後、皆でカクゲーやろうよ。

一応、聞いておくが、何の略だ?

かっくんかっくんゲーム

あっ、私やりたい!

それ、かっくん!

しもちゃん体柔らかーい!

何やってんだ。

大野の怒り

 帰り際、ハルオの足を強く踏む大野

 大野ぷいっ。

いいなー。私も大野さんに踏まれたい!

俺もだ。

むぅー、私は痛いのは嫌だ。

CM

 ハルオによるダライアスPR

ダラリ・アス!? もう事後ってこと?

どんな発想してんだ……。

最近ア〇〇セ〇〇スしてないな。

恨まれるハルオ

 日高の心を傷付けた所為で、彼女を慕う溝の口の男達に絡まれるようになってしまったハルオ

 大野も来なくなり、日高にも相手されなくなった彼は、ゲームセンターから去る。

酷いな、仲間なのに……。ニコタマはちゃんと仲良くするよう言ってるみたいだけど……。

オタサーの姫だな。

もやもや

 日高矢口君の前だと、嫌な性格になるんです。

 日高はいつものようにニコタマに相談するが、格ゲーのやりすぎでドS根性が芽生えたのではないかと心配される。

日高ちゃんはもうとっくにドSの筈だよ。

前にハルオをボコボコしてたからな……。

孤独

 格ゲーは勝負の世界。大野のように一匹狼であるべきとするハルオ

 しかし――。

 ハルオ寂しい……。

私は一人は嫌だぁー!

よしよし、大丈夫だよ。うずちゃんは良い子だから。

レズママァ

ユリママの方が嬉しいかな。

渋谷の街へ

 居場所を失ったハルオは、荒々しい渋谷の街に辿り着く。

 彼が訪れたのは、ゲームの種類が豊富で、一日中居ても飽きないという渋谷会館モナコ。強豪集まる修羅場である。

尚、このモナコ。もう閉店してるのである。

確か2013年くらいだよな?

ジェネラル

 中に入ると、そこには「カイザーナックル」で条件を満たすと最後に現れるボス――ジェネラルに苦戦する渋谷勢の姿があった。

 ハルオは彼らに絡まれ、多くのゲーマーの心をへし折った最強ボスに挑戦することになる。

おおっ、最強の尖兵じゃん……。

こういうのは実際に体験しないと分からないんだが、どんぐらい強いんだ?

今も尚、完璧な攻略法の存在しない格ゲー界最強のラスボスです。勝つにはが必要。

バランス間違えたんじゃないの……。

継承

 ハルオは中学の時、大野と一緒にジェネラルに挑戦したことがあった。

 大野は惜しくも敗れたが、ハルオはその時彼女が編み出した攻略法を活用し、パターンハメ殺しにかかる。

はっ、ハメ殺し!? そんなことされたらイっちゃう!

何だ、勝てるんじゃねーか。

お前、後でやってみろよ。多分、初めてじゃジェネラルまで行けないと思うけど。

タダ者じゃねーな

 見事勝利を収めたハルオは、溝の口との対戦を控える渋谷勢に仲間に誘われる。

成程、こういう展開は予想してなかったな。

日高にとっては、ハルオと再戦する良い機会かもな。

渋谷色

 渋谷色に染まったハルオを心配し、やってきた宮尾、ついでに土井

 やたら腕っ節の強いギャル達と戦うハメになったり、教師に遭遇したりと、大混乱。

何だあのギャル……。動きが素人じゃない。

格闘技、習ってるのかもね。

面白いな。一度修羅場に引き摺り込みたくなる。

ハルオ君が?

 ハルオ渋谷勢に加わっていることを知る日高

 彼らとの戦いには消極的だったようだが……。

これは参加しそうな雰囲気。

日高ちゃんも気になるけど、ハルオ君に何か水色の髪の子が迫ってたよ!

ここに来て新たなヒロイン参戦か!?

今でもドロドロしてんのに、これ以上増えたらヤバいぞ……。

皆、付き合っちゃえば気持ち良くなれるのにぃ。

そうもいかないだろ。

17話終了

 

そういや渋谷ハロウィンで4人くらい逮捕されてたな。

そういうの毎回出るな……。でも昨年よりはマシなのか?

ゲームセンターでは……店員ぶっ叩いた馬鹿がいるな。後、他にもこんな感じだ。

う~ん、仮装した女の子を触りたくなるのは分かるなぁ。

やったの51歳かよ。