ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ハイスコアガールⅡ」第16話「ROUND16」感想

今回の内容

 アニメ「ハイスコアガール」の第16話ROUND16」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当異端のネシオ』「異常性クラスメート編」より――

天瞑あまくら 幽鵡かすむ」「竜胆りんどう うず」「櫻井さくらい 真実まざね」「海老原えびはら 貝瀬かいせ」「朝日菜あさかな 夏喜なつき」の5人。

異常性クラスメートの昼休み4

 

かっぱえびせん


カルビー かっぱえびせん 26g × 24袋

おっとっと


森永製菓 おっとっと<うすしお味>18g×10袋

かっぱえびせん

トッポ


ロッテ トッポ 2袋×10箱

かっぱえびせん

ポテトチップス


カルビー ポテトチップス コンソメパンチ 60g × 12袋

(ガララッ――)何だ、騒がしいな。

また騒がしいのが来た……。

えびちゃんさかなちゃんが何かよく分からないことで喧嘩してるんだよ。

ミツヤはどうした?

あぁ……、あいつはゲームセンターに行って、全治一週間の怪我を負ったから休みだ。

何があったし。

分かる訳ないだろ。いつものことだ。

まぁそうだな。ハイスコアガール見るぞ。

かっぱえびせん

すっぱムーチョ


湖池屋 すっぱムーチョチップス さっぱりビネガー味 55g×12袋

うっせぇな海産娘共。解散しろ。

あっ、うずタロー! ハイターイ!

ハァ……ハァ……敗北者?

違うだろ。


sora tob sakana/flash 通常盤

16話視聴開始

 ハルオから貰った指輪ネックレスにし、大事に身に付ける大野

 彼女はまだ何も知らなかったあの頃を思い出す。

 ゲームと出会う前の、あの頃を。

うず。最近のゲームセンター事情ってどうなんだ?

閉店ラッシュに決まってんだろ。流行らないし、筐体クソたけーし。

あぁ、やっぱりか。

思い出の場所が無くなっちゃうって寂しいけど……。

それで落ち込んでる人見るの最高だよね!

最低だよ。

新OP「flash

新OPキター!

リズムは……前より落ち着いた感じ?

しっかし映像がまた凄い情報量だな……。

これ見てると同時プレイがしたくなる。

自由な姉

 財閥の方針に嫌気が差し、課せられた使命を放棄した

 彼女がそうしたことで、大野家の希望の星になったは、業田から厳しい教育を受ける羽目になったのだった。

この流れ、ほんとひで。

もろにに使命押し付けてたのか……。

チソチソの骨

 テストで100点をとる大野0点をとるハルオ

 そしてチ〇チ〇の骨を確かめられる土井

おい、カスム。ちょっとチソコ出せよ。

え、何で? やだよ。

いいじゃん、減るもんじゃないんだから、確かめさせろ!

僕も確かめる!

止めろって!

あ、人間は長く挿入しないから骨が無くなったってみっちゃんが言ってたよ!

何だって……。

運命

 厳しい教育の日々に疲れ果てる大野

 ある日、我慢の限界が訪れ、家を飛び出した彼女は、ふらふらと街を歩き……吸い寄せられるようにゲームセンターに入ったのだった。

ようこそ……『男の世界』へ……。

厳しい教育の反動だな。

才能開花

 初プレイで、しかもザンギエフベガを倒し、ギャラリーを大いに沸かせた大野

 使われないキャラを決して見捨てぬその姿に、ザンギエフの精霊は感動する。

何だこの化け物。初見であれとか……。

これも厳しい教育の賜物なんだろうか……?

彼との出会い

 ゲームの思い出は、やがてハルオとの思い出に切り替わる。

 彼と過ごした日々は、どれも彼女の心に深く残るものだった。

へぇ、こんなことがあったんだ。

2期だし、今までのことを振り返ってる訳だな。

これぞ親切設計。

CM

 ハルオ大野によるCODE VEIN PR

あ、GOD EATERと同じ世界でアラガミが出る奴だ。

おい待て、それはネタバレじゃないのか?

私はそれで萎えたから警告してるんだよ。もう一ヶ月経ったからいいだろ。

今時の若者

 友人の宮尾に近況を尋ねられるハルオ

 進展無しの空気を漂わせる彼に、宮尾は呆れ、最近の高校生は色々早いなどと教えるが……。

おう、そうだな。

ミツヤは早過ぎるんだよなぁ……。

お前はどうなんだ?

俺は恋愛はちゃんと稼げるようになってからと決めてる。見切り発車はリスクが高いからな。

日高の苛立ち

 日高の家に寄った2人。

 そこでハルオは店番中の日高にイライラをぶつけられてしまう。

客に対して暴力を振るう店があるそうです。

んー? 何、わじわじしてんのー?

少し前に色々あったんだよ。

日高の思い出

 様子を心配した宮尾に誘われ、日高ハルオの家へ行くことに。

 日高あの時からずっと、私は矢口君の背中を追い掛けてるような気がする。

オープニングで既に大胆な行動を取ってたが、いつそれが来るのやら……。

レースゲーム一位の背中が遠過ぎて

分かる。

下劣な女共

 しかし、間の悪いことに、家には大野姉妹が来ていた。

 彼女達はハルオお下劣しりとりなるものをしていたらしい……。

面白そう! 僕達もやろうよ!

え?

ま〇〇

コンドーム

む……無理だ……。

っていうか、大野もやったのか?

修羅場

 部屋に全員が集まり、ドロドロとした空気に苦しむ宮尾

 火花を散らせる日高。のんきしてるハルオ

 最初に沈黙を破ったのは……?

おお、日高ちゃんだ。

ハルオはよく菓子食ってられるな、この状況で。

オナラしたらバレそう。

…………。

新ED「アンノウン・ワールドマップ」

う~ん、私はOPED、どっちも前の方が好きだな。

まぁ、比べれば……。俺も1期の方が好みだ。

よし、100回くらい聞けば多分、洗脳されるから、次の放送までにやっとけよ。画面の前のお前らも!

16話終了

 

かっぱえびせん

まだ言ってるのか……。

ぶっちゃけ、しりとりで負けるかっぱえびせんはクソさー。

何で!? 沖縄では「」で終わらないって聞いたよ! 何で? ねぇ、何で!?

何でかねー。

エビャアアアアアアア!!マジギレ

はー、帰りにコアラのマーチ買お。