ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「遊☆戯☆王SEVENS」第9話 感想

今回の内容

アニメ遊☆戯☆王SEVENS」の第9話素敵なジュラシック」の感想です。ややネタバレ注意

今回のアニメ感想担当 異端のネシオ」「異常性クラスメート編より――

超文字ちょうもんじ ヒカル」「竜胆りんどう うず」「盤上ばんじょう 試練しれん」「中山なかやま 皇帝カイザー」の4人。

太古の雄叫び! ロスト・ワールド・メテオライト

 

アクションマジック―フルチーン》を発動! このターン、俺達が受ける快感は、倍になる!


遊戯王/アクションマジック-フルターン(ウルトラレア)/プレミアムパック20

ぐぼぁーッ!!LP8000-15000→0

うおお。すげぇなカイザー1ターンキルじゃねーか。

剛鬼》超強いです!

ましゅまろぉぉぉん!


遊戯王OCG マシュマロン ノーマル ST17-JP015 遊戯王VRAINS [STARTER DECK 2017]

ハハハ! そんな柔らかいモノじゃあ俺の攻撃を受け止めることは出来んぞ!

うずさん。まさかそのデッキで大会に参加する気ですか? 超弱――

うるさい! ワイはマシュマロンと一緒に天辺取るって決めたんや!

フン……! ネタデッキで勝ち上がれるほど現実は甘くないぞ。俺のようにデカいモンスターを入れるんだ!

デカいと言えば、今日のSEVENSは恐竜が超出てきますよ!

何!? 早く見せろ!

第9話視聴開始

 とある工事現場にて発生した地震――。

 その場で作業をしていた人間達は、巨大な怪物の姿を目撃し、恐れおののく。

 まさか……あれは怪獣……!?

ルークこいつはゴッシーだ!

ロミンそんなのいる訳ないじゃない。

見間違いを疑わないの草。

いえ、何事も確かめるまでは超分かりませんよ!

ふむ、恐竜。俺は奴らの見た目以上に、どんな交尾をしていたのかが気になる。ケツの締まりは良さそうだが……。

んー、そういや冗談抜きであまり聞いたことねぇな。生き物なんだから当然それで数増やしてた訳だろ?

その話、別の機会にやってくれるか。

素敵なジュラシック

 恐竜出没の噂に興奮するルーク遊我は「男のロマン」と意気投合し、学人ロミンも巻き込み恐竜探しに出発する。

 カイゾー男のロマン探知機に改造し、街を歩き回る遊我達が早速発見したのは、ゴーハ第2小デュエル恐竜研究クラブ

 そこの部長を務める白佛はくぶつ カンは、ゴッシーの正体はラッシュデュエル恐竜であると考えているらしく、遊我達は彼らと協力して探すことに。

白佛 カンなんて偶然のジュラシック!

謎語尾。

ティラノ剣山の魂を感じるな。あいつは良い男♂だった。

ところで男のロマンとはどのように探知するのでしょうか? 超気になります!

彼らの企み

 カイゾーを頼りにし、商店街を練り歩く遊我達。

 しかし、中々恐竜の手掛かりは掴めない……。

 そこで遊我は、ラッシュデュエルインストールした遺跡白佛カン達を案内しようとする。

 ――だが、デュエル恐竜研究クラブの真の目的は、ゴッシーを捕まえてぼろ儲けすることだった。

 トイレで会話を盗み聞きしたルークによって全員の前にしょっぴかれた彼らは、計画がバレ、肩を落とすが、遊我は場所を教えるつもりのようで、ラッシュデュエルでの勝負を提案する。


第9話 素敵(すてき)なジュラシック

白佛カンなんと感謝のジュラシック!

遊我はいつも正々堂々の勝負に持ち込むな。そういうところ好きだぜ。

しかし、何でどの部活も悪巧みするジュラシック?

全員掘られたいらしいな。丁度、近くにトイレもある。

それは発掘じゃなくて開発です!

白佛 カンの恐竜デッキ

 先攻を取った白佛 カンは、魔法カード神秘の海》によって手札から3体の水属性モンスターを展開。

 それらは遊我のターンで破壊されてしまうが、最上級恐竜を呼び出す準備は整い、2回目のターンにエースである《スーパー・キング・レックス》をアドバンス召喚する。

何っ!? スパンキング・レックスだと!?

CGで超気合い入ってますね!

恐竜キングを思い出すな。

穢れたジュラシック

 上級恐竜を場に並べ揃えた白佛 カン

 場のモンスターを全て破壊された遊我は、彼の雰囲気が悪巧みしていた時とは違うことに気付く。

 白佛カンは、本当はピュアな心の持ち主カイゾーが警報を出し続けるのは、彼が持つ男のロマンに反応しているからなのだ。

白佛カンガーン!!

ショック受けてて草。

いや、どうやら忘れてたものを思い出したらしいぜ。

ワクワクですね!

しかし、あいつはいつ誰に穢されたんだ? 俺は気になるぞ!

恐竜の真実

 デュエルが終わったら工事現場に向かおうとする白佛カン達。

 そこで何か思い当たることがあったのか、遊我は突然意見を変え、恐竜探しをやめるよう求める。

 もしや、恐竜の正体とは……。

遊我このデュエルに勝って終わらせてやる!

ん? 急にどうしたんだ? 遊我の奴。

まさかお前の仕業だって言うのか?

遊我、怒涛の反撃

 場に《クリボット》を並べ、《セブンスロード・マジシャン》をアドバンス召喚する遊我

 白佛 カンはそれに対抗する為、罠カードの効果で《スーパー・キング・レックス》の攻撃力を上げ、効果破壊耐性を付与する。

 しかし、レベル6以上モンスターを全て破壊する《フルメテオ・インパク》と、攻撃力を下げる魔法カードを喰らい、結局《セブンスロード・マジシャン》の攻撃を耐え切ることが出来ず、敗北。

 恐竜の絶滅を避けることはできなかった。

白佛 カンラッシュデュエルはなんて清々しいジュラシック……。

何でトラップ、バトルフェイズ中に発動しないんやジュラシック。

先走りはいかんな。ギリギリまで耐えろ!

あっ、相手モンスターの召喚時にしか発動出来ない罠みたいですよ。

そんな細かいところまで見えない。

ゴッシーの正体

 デュエルに勝って捕獲作戦を強引に終了させる遊我だったが、結局、工事現場には行くことになり、ゴッシーの正体が自分のロードノイズキャンセリング装置だとバレてしまう。

 どうやら工事の音を消す為に作ったものらしい……。

ルークもっと早く教えろ!

白佛 カン返せ、私の男のジュラシックロマァーン!

遊我、あんなのも作れるのか……!?

神童過ぎるわ。

それより、勝手に置いて大丈夫なのでしょうか?

謎の紋章

 恐竜は嘘だったが、遊我白佛 カン達を遺跡のあった場所に案内する。

 そこで彼らは偶然にも、床に描かれた紋章を発見。

 カイゾーでも見つけられなかったこれは、何かの手掛かりとなるのか……。

ロアさぁて、そろそろ。ライブの時間かな。」

ロミン、また盗撮しとる。

ロアさん、全く自宅から出ませんね。

お? 不登校の引きこもりか?

そんな風には見えねーけどなぁ。

第9話終了

 

次回よこ……あれ、振り返り?

この作品も万策尽きてしまったか……。

コロナの影響である可能性も考えられますが。

ハハハ! デッキを調整する時間が出来て良かったじゃないか。

そうだぜ、うず。もっとポジティブに考えろよ。

いやだぁ! 《マシュマロンのメガネ》は抜きたくなぁい!


マシュマロンのメガネ 【N】 15AY-JPC35-N ≪遊戯王アークファイブ≫[決闘王の記憶- 闘いの儀編]

 当ブログではキャラデッキネタデッキレシピを公開しているので良ければどうぞ。

デッキレシピはこちら