ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「遊☆戯☆王SEVENS」第14話 感想

今回の内容

アニメ遊☆戯☆王SEVENS」の第14話ロミン'sキッチン」の感想です。ややネタバレ注意

今回のアニメ感想担当 異端のネシオ」「異常性クラスメート編より――

超文字ちょうもんじ ヒカル」「竜胆りんどう うず」「霜之口しものぐち 亥鷺いさぎ」「毒染そこしみ 味見あじ」「海老原えびはら 貝瀬かいせ」の5人。

渾身の一品! ブルー・スパイス・エクスプロージョン

 

科学料理部30分クッキングぅ!

Yeaaaaaaaaah!!

皆さんお久しぶりですねぇ。本日は遊☆戯☆王SEVENSが料理の回ということで飛んで来ましたよぉ。

アジミちゃん! アジミちゃん! 今日は何を作ってくれるの?

そうですねぇ。基本はプリコネの時と同じく作中に登場した料理を作るつもりですが、私の創作料理を一品付けるのも良いかもしれませんねぇ。

ちょっ! 不味いですよ! こいつの創作料理は!

そういうと思って口直しのかっぱえびせんは準備万端だよ!


カルビー かっぱえびせん 26g × 24袋

えびさぁん。そういうことは許しませんよぉ?(没収)

えびゃああ! えびえびせん返して!!

私はアジミちゃんを信じるよ。プリコネの時はちゃんと美味しい物作ってくれたし!

騙されてるんだよなぁ。

アジミさん! 料理なら私が超手伝います!

ウェヘヘヘ! ありがとうございます、ヒカルさん。ではもし材料が足りなくなった時は買い出しをお願いしますね。

第14話視聴開始

 ロアとのチームデュエルに勝利した遊我達

 しかしあれからルークロミン裏切りスパイ工作員と呼び、彼女を避け続けていた……。

 このまま関係に亀裂が入ったままなのは、生徒会長として見過ごせない学人

 彼は遊我に相談を持ちかけ、そこで手料理を振る舞うというアイデアを得る。

良いですねぇ。最近は既製品ばかり手に取る人も多いですが、手料理は栄養のコントロールがしやすいので、健康的です。上手くすれば食費も安く抑えられますし、この機会に腕を磨きましょう! ロミンさん。

んー、ウチはマッマが役立たずだから私が料理担当してるけど、やっぱ7割くらいは既製品に頼ってるかな。時間ねーし。

私はお菓子作りなら大得意だよ! これでも将来はパティシエール目指してるし。

あん? 何だって?

だからぁ、パティシエール

その前だ。

犯し作り……。

結婚したら子宮にミルクを注いで赤ちゃんを料理する訳ですからね! やっぱり材料は上質のものがいいですね!

ひえっ。

ルークの好み

 自分は食べる専門だと言い、自信なさげなロミン

 しかし彼女の為、カイゾーが提案したのは、誰でも知っているであろうカレーライス

 ロミンはこれなら簡単そうだと、やる気を見せ始める。

 ルークはかなりの食通だが、果たして彼女に彼を唸らせる料理を作ることができるのか……。

ウェヘヘヘ! カレーライスですかぁ! 工夫し甲斐がある料理が来ましたねぇ。

何カレーかな?

えびは海老カレーがいい!

どうせなら普段食ったことのないものがいいな。

料理下手ロミン

 ロミンと共にロアのマンションを訪れた学人

 彼は生徒会のメンバーと共に料理下手な彼女のサポートをしようとするが、レトルトを欲しがったり、使う器具を間違えかけたり、小麦粉をこぼし、粉塵爆発を起こすなど料理スキルは壊滅的で、中々先へと進まない。

おい! ギャグだから助かってるけど粉塵爆発は普通に死ぬからな!

工場なんかが充満しやすいので多いですねぇ。扱いには注意して頂きたいです。

ちなみに粉塵爆発についてより詳しく言うと、粒子の大きさが細かいほど、乾燥していればしているほど爆発しやすいです。

小麦粉の他にも粉砂糖とか……。実験するならケーキ用のシュガーパウダーがオススメですねぇ。

ちょっと! そんな勿体ないことに使わないでよ!

馬鹿は真似して死ぬんだろうなぁ。

ドローンデュエル

 遊我新たな改造を施され、バイクと一体化してしまったカイゾー

 彼はテンションが高まったことで研究所を飛び出すが、そこで違法改造を検知した他のドローンに見つかり、囲まれてしまう。

 派手な変形をしても意味は無く、カイゾーは何としても道を開けさせる為、彼らとラッシュデュエルで勝負することに……。

えびゃああ! 早過ぎて何やってるか分からない!

超スピード!?

もしかしてこの世界もデュエルで勝てば罪が超許されるのですか!?

ディスクが無いと住民登録もできないんだ。非デュエリストに人権は無い。

異変と異変

 スパイスとして硫黄木炭硝酸カリウム黒色火薬の材料)を入れ、料理を爆発させてしまうロミン

 一方、ドローンとのデュエルに勝利したカイゾーは、何だか様子がおかしくなって……。

あれまぁ。もしかしてロミンさんはルークさんを殺すおつもりで?

っていうか、誰だよそんな材料近くに置いたのは。

このままでは裏切りスパイ暗殺工作員になってしまいます!

で、カイゾーはどうしたん? デュエル中にハッキングでもされたか?

前回のラストにもちょっと映った赤い目のような……あのAIの企みでしょうか?

この物質は一体……!?

 遂にロミンのカレーが完成するが、鍋の蓋を開けた学人は絶句する。

 そこに入っていたのは茶色ではなく何故か真っ青な色のカレー

 味見をしたロミンは美味しいと言うが、学人達は食べる勇気が出ず……。

凄く……そそらない色……。

何が起きたのですか!? アジミさん!

これは……アリイナーゼアリインの化学反応でしょうか。

何、そのアリアリって!?

アリーヴェデルチ!?

玉ねぎニンニクですよ。まぁ他にも色々方法はあるんですけど、可能性としては一番高いんじゃないでしょうか。


第14話 ロミン’sキッチン

ドラギアスの青

 遊我ロアのマンションに連れて来られ、露骨に不機嫌な態度を取るルーク

 しかし、料理の匂いに誘われ、青いカレーを口にした彼は、あまりの美味しさに大感激。

 ドラギアスカレーと名付けるほど、料理を気に入った彼は、あっさりロミンへの態度を改めるのだった。

直前にカレーライスを食べている最悪のタイミングにも拘わらずこの評価とは……。そんなに美味いのか?

味は普通の筈ですよ。実際にこんな商品もありますし。


景品 目録 A3 パネル ゴルフ コンペ 北海道 厳選 オホーツク 流氷 カリー セット 北国からの贈り物

えびゃああ! 気持ち悪い!

ロアの受難

 おかわりを指示され、上機嫌のロミンは、更なる工夫を料理に施そうとする。

 しかし、それがマズかった。

 彼女のカレーは再び爆発を起こし、ロアの部屋があるマンションは、なんとカレーの大洪水に見舞われてしまうのだった。

ロア何じゃこりゃあああああ!!!???

大惨事じゃねーか! 何を入れたらこんなに量が増えるんだ……!?

ロアさんの家が超カレー塗れになってます!

外まで噴き出してるよ!

ほへぇ……世の中にはまだまだ未知の現象がありますねぇ。

第14話終了

 

ふー、今回は箸休め回だったな。一応、デュエルはあったが……ほぼ省略されてたし。

面白かったですねぇ。では、これから皆さんにこのドラギアスカレーを食べてもらいます。

えびゃ。えびは今日はえびの日だから食べれないの。

(もぐもぐ) んー、普通のカレーの味がする。

そうですよねぇ。やっぱり私としては、見た目だけでなく味にも工夫を入れたいです。

――と、言う訳で、私のオリジナルもどうぞ。

ん? 見た目は普通の青いカレーだな。

ちょっ、超待ってください! ルーの中に何かいます!

うおっ!? これ何だ。何か動いてるぞ!

ドラギアスカレー改ですぅ。やめろっと言ってももう遅いですよぉ?

うわぁー! やめろぉ!!

 当ブログではキャラデッキネタデッキレシピを公開しているので良ければどうぞ。

デッキレシピはこちら