ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「遊☆戯☆王SEVENS」第84~87話 感想

今回の内容

アニメ遊☆戯☆王SEVENS」の第84~87話の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 異端のネシオ』「マジシャンズパレード編より――

一番星いちばんぼし 流々るる」「水漏みなもれ ルゥ」「巣桐すどう つぐみ」「怪盗SNS」「紅薪べにまき 荒姫あらき」の5人。

ロアロミンの軌跡! バング・ドリーム・メロン・プリンセス

 

すぅー、はぁーっ……。あー……今日も電子タバコが美味い。戦いの後はやっぱこれだな。

あっ、アラキちゃん!? 今まで何処行ってたの……!? 呼んでも全然来ないから心配してたんだよ!

んー? 何だようるせーなぁ……。ちょっとルークの如く、武者修行してただけだ。とりあえず、マスターデュエルプラチナ1まで行ったぜ。

どうやら、家に籠ってただひたすらゲームやってたらしいな。

あれハマるよね~! 私も時間溶けてる!

へぇ~、あそこを勝ち抜けるなんてアラキちゃん凄い! 一体どんなデッキ使ってるの!?

LL鉄獣戦線】。

あわわ、炎デッキじゃないの!?

何言ってんだ。硝煙の匂い薫る良いデッキだろ。まぁ、大体《シムルグ》と《結界像》で相手に何もさせないんだけどな。

いいねー。私は【ドライトロン宣告者】使ってるんだけど、今度対戦する?

え? いや、やめておく。もし本気で対戦したら、あたしの右腕の悪魔がお前に何するか分からないからな……。

ほぼジャンケンか……。間違っても対戦相手を殴るなよ。

第84話「二つの想い」振り返り

①:新ルール同士の対立が激化し、望んだ弱肉強食の世界が訪れたものの、遊我達の仲間が次々と記憶を取り戻していることや、デュエルシステムへの負荷が危険水域に達していることなど、思わぬ問題が発生し始め、計画に狂いが生じるユウガ

②:一方、遊我達は、ロアロミンの記憶を取り戻すべく、シークレットライブが行われる七冥館へ向かっていた。

③:その頃、ゴーハ社では、ゴーハ兄弟が新発見。システムが圧迫されないよう防いでいたのはオーティスだった。

④:七冥館に訪れた遊我達は、ロアの記憶を取り戻す為、彼にデュエルを挑む。最初は乗り気ではなかったロアだが、ファンの求めに応じ、遊我との勝負を受ける。

⑤:デュエルの途中、ロミンがソロメジャーデビューしたという事実が発覚。まさかロアはロミンのことまで忘れてしまったのかと衝撃が走る。

⑥:ロアが忘れる筈が無いと言い出す遊我ルークが記憶を無くさなかったのは、ラッシュデュエルインストール前から深く結びついていたから。それはロアも同じ。

ロアは記憶を無くしていない……!?

 

それじゃあ振り返り行ってみよう! 第84話は、七冥館での戦い再び! ロア君は記憶を無くしているのか、それとも無くしたフリをしているだけなのかが気になる回だったね!

理由が分からなくて、もやもやしたなぁ~。ロア君、本心を中々表に出さないから。

何かなぁ……案外、死者蘇生の暗示、大したことないんだなって。拍子抜けした。

向こうはトラブルにてんてこ舞いのようだし、やはり所詮は子ども。歴代のボスと比べるとだいぶ可愛いもんだ。

グルグル君の時の記憶が段々蘇ってるし、もしかしたら改心させることができるかもしれないね! やっぱり皆で楽しくデュエルが一番だよ!

第85話「王の帰還」振り返り

①:ロアが記憶を無くしたフリをしている理由について、可能性を考えるルーク達。もしや、かつて支配していた償いの為、ロミンをデュエルから遠ざけていたか……。

②:自分のことを他人に勝手に決め付けられ、苛立つロア。実は彼は本当に記憶を無くしておらず遊我本当の気持ちを我慢するのはらしくないと言われたことで、遂に洗いざらいブチまけ始める。自分はオーティスにも世間にも選ばれなかった負け犬全部忘れてイチからやり直すつもりだった何も掴めないなら、全て忘れたことにできる今がチャンスなのだと――。

③:しかし、そんなロアの正直な思いを聞いた安立含むファンの女子達は大盛り上がりで、彼に声援を送り始める。自分達はそれでもロアのファンで居続けるやり直しなんてらしくないと。

④:お姫様達応援されたことで、調子を取り戻し始めるロア遊我のマキシマムとフュージョンモンスターに対し、果敢に挑む。

⑤:遊我の新たなエース――《マスター・オブ・セブンスロード》を超え、勝利を手にするロア

 

続けて第85話! 遊我君の言った通り、記憶を失っていなかったロア君! ファンの応援でかつての自分を取り戻し、デュエルは大逆転勝利!

まさかアドバンス召喚だけでマキシマムとフュージョンを倒すなんて思わなかったからびっくりしたよね。

マスター・オブ・セブンスロード》がやられちゃったのはちょっと残念だけど……。ロア君が滅茶苦茶カッコ良かったから、私は満足かな!

ほんとよぉ……。何で主人公の最終エースを噛ませにするのかよく分からねーよな。遊我負け過ぎだし、もうデュエルの王どころか主人公の資格すら無いだろ。

でもデュエルの王になるのは1話の時点で確定してるぞ。

遊我君の評価にも逆転が起きるのか楽しみだね!

第86話「霧島、バンドやめるってよ」振り返り

①:プリンセスGプロデュースで、めでたくソロメジャーデビューを果たしたロミン記憶を失った所為か、歌を歌うのにも抵抗が無くなり、人気は爆発する。しかし、ルーク本物のあいつの笑顔じゃないと、納得がいかない様子。

②:落ち込んでいたところ、記憶を無くした新聞部ラッシュデュエルクラブに取材に来る。

③:今の俺には関わらない方がいい――。珍しく本気で怒ったルークは、ロミンのデュエルギターを使い、バクロー1ターンキル敗北の衝撃で彼らは記憶を取り戻す

④:その頃、ゴーハ社では、ユウオウの手により、更なる真実が明らかに。なんとセブンスロードの本は一冊ではなく、世界に幾つも存在していた集めれば欠けていたページを埋められるかもしれないということで、ユウジーを飛び出していく。

⑤:ロミンのライブに訪れた遊我達。彼らは成功を祈るが、会場でデュエルの派閥争いが起き、混乱ロミンはどうしたらいいか分からず、表情を曇らせる

⑥:その時、ロミンのデビューを台無しにするな!と、仲間を大勢引き連れ、会場に現れたルーク記憶を失った仲間達を全員一人で倒してきたようだ。

ルークの姿を見て、記憶を取り戻すロミン。目から涙を溢れさせ、遊我達に謝り出す。

:ここまで来て、元の道に戻ることは許さないプリンセスGロミンラッシュデュエルを挑む。


第86話 霧島(きりしま)、バンドやめるってよ

 

さぁ第86話! まだまだ続くロアロミン回! この回はまるでルーク君が主人公みたいな大活躍だったね!

ルクロミ最高! 

ほんと、このまま二人がくっつくんじゃないかと思ったぞ。ロミンがまるで恋する乙女みたいな表情を見せて……、遊我がどんどん主人公の座から滑り落ちていく。

大丈夫! 遊我君にはアサナちゃんがいるよ!

次点はナナホ、大穴は蘭世。さぁ誰と子ども作るつもりだ……!?

あわわ……まだ小学生だからそういうのは早いと思う……!

第87話「霧島メロン」視聴開始

 ゴーハ水産小の船長――間黒まぐろ 七海ななみの力を借り、世界中に散らばっていたセブンスロードの本を全て回収し終えたユウジー

 これで全ての謎が解けるのか……、ゴーハ兄弟は早速、本をスキャンし、完成させようとする。

 

はやー! もう集まったんだ!

まさか2日でとは恐れ入ったよ。マグロちゃん達凄いっつーなぁ!

これでやっと欠けていたページの秘密が分かるんだね。

あの未来に繋がる出来事か……。

音楽かラッシュデュエルか

 両方選べるほど、どちらの世界も甘くはない――

 プリンセスGにそう言われたロミンは、迷いつつも、己が決めた道に進むべく、憧れの彼女とラッシュデュエルで勝負する。

 そうして新たに登場した2体のエースモンスター《彩光超オメガギターナ》と、《彩光超プリンセスギターナ》――

 同じ素材で全く姿の異なる2体のフュージョンモンスターがぶつかり合い、会場は大いに盛り上がる。

 

あれ? ロミンちゃんのモンスター、名前も姿も違う!

フレイムウィングマンフェニックスガイみたいなもんか。状況に応じて使い分けられるのいいな。

ロミロミンミン! ラブリーロミン! ロミロミンミン! ラブリーロミン!

その応援やめろ!

本当の笑顔

 自分は音楽もラッシュデュエルも両方諦めない――!

 新たなフュージョンモンスターの力憧れのプリンセスGに勝ち、その意思を示したロミン

 彼女はプリンセスGから祝福され、いつかまたセッションしようと約束する。

 その後、遊我の研究所に戻った彼女は、全て忘れていたことを謝り、特に一番自分に尽くしてくれたルーク感謝の気持ちを伝え、最高の笑顔を見せるのだった。

 ルークは思わず照れてしまい……。

ルークお前の笑顔、メロンだなって……。蜂蜜キュウリじゃない。

 

ルクロミ来たー!! 二人とも可愛い!

何だよメロンって。告白でもすんのかと思った。

見せ付けてくるな。このまま友情で終わらせるのは勿体ない。

うん。料理の件もあるし、ルーク君ロミンちゃんって絶対相性良いよね!

次は《ドラギアス》と《プリマギターナ》で本当にフュージョンかな!?

じゃあ名前は《彩光竜プリマギアス》だな。

割と有り得るなそれ……。

ユウオウとユウガ

 セブンスロードの本スキャンが完了――遂に欠けていた部分の修復が終わり、全ての謎が解けると喜ぶゴーハ兄弟

 しかし、ユウオウは、ユウガと過ごした記憶を思い出しつつあり、ユウガもまた、記憶に異変が生じ始めていた。

 果たして、全ての黒幕とは……。

 

ユウガ君……もしかして、あの凶暴な人格が消えかかってるのかな。

何だよそれ。まぁ……もう1回ルークに負けてるから、ラスボスになるとは思ってねーけど。

う~ん、ユウオウ君が思い出してる記憶には何か意味があるのかな? どんでん返しがあるとか?

分かりそうで分からない……。私も頭痛くなってきたかも。

第84~87話終了

 

あっ! 次回KGCの真実! 遂にルーク君パウリエフェクトの謎が明らかになるのかな!?

しかも〇〇子って宇宙子のことだろ。あいつも絡んでくるのか?

記憶が失われなかったことについてはロボットだからとかいう理由じゃなかったけど、私はまだ人外説、あると思ってるからね!

残り話数少ないから、伏線回収のスピードが凄い。ラスボスも気になるし、最後まで楽しみだな。

 当ブログではキャラデッキネタデッキレシピを公開しているので良ければどうぞ。

デッキレシピはこちら