ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「遊☆戯☆王SEVENS」第68~71話 感想

今回の内容

アニメ遊☆戯☆王SEVENS」の第68~71話の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 異端のネシオ』「マジシャンズパレード編より――

一番星いちばんぼし 流々るる」「水漏みなもれ ルゥ」「巣桐すどう つぐみ」の3人。

社会人生活! 憂欝のミックス・レディ・ギョリームス

 

皆おはぴよ~! 今日も輝いてる? KIRA☆KIRA★STARチャンネル、アニメ感想の時間だよ!

今日からはなんと新しいゲスト! チア部の後輩――巣桐すどう つぐみちゃんと一緒にやっていくから、よろしくね!

こ、こんにちは! 空に羽ばたくJS、巣桐 つぐみです!

あわわ、知らない人だ。どうしよう……。

大丈夫だよ、みなもちゃん! アニメ感想してれば、人のことがよく分かるし、自然と仲良くなれるから!

みなも先輩……。

あわわ、な、何……?

みなも先輩魔法少女なんですよね! いつも応援してます!

あわぁー! ファンの子だぁ!!

良かったじゃん、みなもちゃん! やっぱり私の目に狂いはなかったね!

あわわわわ……。

第68話「ユウオウのユウウツ」振り返り

ロミンのカレーにより汚れたロクロスを掃除するゴーハ社長兄弟適当な理由を付けられ、ユウオウだけ追い出される。

社長としての予定が無く、公園で悩むユウオウの前にザ☆美少女ロミンザ☆ガクト博士が現れる。

ラクル美少女問題解決ビームにより、兄弟がユウオウに優しい理由を当てるロミン

サプライズバースデーパーティーが開かれると知ったユウオウは、疑問に感じつつも、ありがとうを言う練習をさせられる。

ロクロスに戻ったユウオウは、そこでゴーハ宇宙小お楽しみ会・ゴーハ星人ショーに巻き込まれる。

:実は本当にユウオウの誕生日会で、くす玉から出てきた字を見て、笑顔になるユウオウ

心からのお礼の言葉を口にできたユウオウだが、記憶には違和感が残る。

 

さ、まずは68~70話を振り返らなきゃね!

確か68話は半分総集編だったよね。後はユウオウ君のお誕生会……。

そうそう。最後に自然にありがとうって言葉が出てきたの、良かったよね!

でも、何かおかしな演出があったよ。ユウオウ君、何かを忘れてるみたい。

あわわ、それってひょっとしてまた何かの被り物に記憶を操作されたとか?

そう思う! 誕生日の記憶が飛んでっちゃうなんて普通有り得ないもん!

第69話「フィールド・オブ・ギョリームス」振り返り

ゴーハ入社し、それぞれので活躍する遊我達

真面目課に配属された学人は、杜撰な仕事で社内を混乱させているフラッシュ海深子ラッシュデュエルでこらしめようとする。

雷族デッキ学人効果ダメージを与える海深子。しかし、杜撰な性格が災いしてかプレミが多い。

:拾ったフュージョン》カードで逆転を狙う海深子。負けじと学人フュージョンを使用する。

海深子《シャワーリング・インフェルギョ》VS 学人《天翔流麗ヤメテラス》

学人に敗れ、ゴーハを乗っ取り、ギョギョタウンで儲ける野望が潰える海深子

に帰る海深子。しかし、態度は改めず、「きしょいわボケ!」と別れ際に暴言

 

69話は、水属性・雷族使いの海深子ちゃんの回だよ。

ほんと、最初から最後まで杜撰な子だったよね。学人君にこらしめられても直らないし!

あ、ガサツで口が悪いのって、ちょっとアラキちゃんに似てたかも……。

う~ん、宇宙子ちゃんシリーズはこれで4人目だけど……、結局、宇宙人、地底人、過去人、海底人のどれなんだろう? 同一人物だよね?

未来からラッシュデュエルを消す為に送り込まれたアンドロイド説を、私は推してるよ!

ターミネーター……。

第70話「その者、裏七星」振り返り

大会の日からずっと不安定《ヴァスト・ヴァルカン》の修復を試みるが、中々上手くいかず、悪夢を見てしまう遊我テントウムシの恐怖を思い出し、頭を食べられると怯える。

ゴーハ5小社内見学。途中で昆虫デュエルクラブがいなくなる。

昆虫デュエルクラブ七星ナナホグルグル洗脳遊我のところまで案内させる。

七星ナナホ遊我の幼馴染。その正体は――人心を惑わせ、乱世を巻き起こす闇の一族裏七星家」!

:恐怖のあまり、テントウムシを会社ごと吹っ飛ばそうとする遊我ルークに説得され、ラッシュデュエルでの勝負に。

テントウムシデッキ遊我を追い詰めるナナホ遊我は恐怖で、デュエル中にも拘わらず逃げ出してしまう

ルークパウリエフェクトゴーハのシステムがダウン。それがきっかけ《ヴァスト・ヴァルカン》別のカードに生まれ変わる。

遊我新たなマキシマム《超魔旗艦マグナム・オーバーロードナナホを倒す。

デュエルに敗れたナナホだが、遊我の作業場からデータを抜き取ることに成功背後に黒幕が……!?

 

第70話は、ナナホちゃんっていう新しい敵っぽい子が出てきたよ。

この回の遊我君、ちょっとドラ〇もんっぽくて面白かったよね!

あわわ……被り物の被害者が沢山……。本当の黒幕は一体誰なんだろう?

もしナナホちゃんが洗脳されてるだけなら、助けてあげないと駄目だよ!

あ、そう言えば、SNS怪人の事件の時に、つぐみちゃんも洗脳されて、私を犯罪者に仕立て上げようとしたけど……

怒った?

怒ってないよ!!

あっさりだぁ……。

第71話「混ぜるなキケン」視聴開始

 久々の本社勤務に、気分のアガる安立 ミミ

 会社に到着すると、そこでは遊我達が忙しく駆け回っており、真面目に働いている彼らを見たミミは感心する。

 そんな時、エプロン姿で話しかけてきたロミンに、は是非自分の作ったカレーを食べてほしいとお願いされて……

 

あっ……! それってもしかしてドラギアスカレー!?

プリマギターナカレーかもよ!

あわ……! 安立さん、あんなの食べたら破裂しちゃう!

死後の世界

 地下45階ゴーハニウム課に配属された安立 ミミ

 彼女がエレベーターのボタンを押すと、何故か周囲の社員はドン引きで、警戒心が高まる。

 そして着いた場所は、死後の世界と形容されるほどの異様な場所で、マッドサイエンティスト感溢れる研究者達何かの実験に勤しんでいた。

 彼女はそんな場所で領収書の管理を任されるのだった。

 

び、びっくりした……。これが食堂かと……。

あはは! 流石に地下45階には無いよ!

でも、確かにロミンちゃんの料理はこういう場所が相応しいっていうか……。

警告色

 仕事に疲れた安立 ミミは、ようやく訪れたお昼の時間ロミンが働く食堂へと足を運ぶ。

 しかし、そこで彼女はとんでもない色のカレーを目にしドン引き。

 とても人間が食べる物とは思えず、他のメニューを注文する。

 すると、怒った様子ロミンがやってきて、ラッシュデュエルでの勝負を申し込まれてしまい……

 

あれで本当に美味しいんだから訳分かんないよね……。

ルルちゃんの作る料理はいつもキラキラに光り輝いてるのに……。

見た目もやっぱり大事だよね……。

爆発物

 自分が勝ったらドラギアスプリマギターナ――2種類のカレーを混ぜ合わせたドラプリギアスマギターナカレーを食べてもらうと言われ、戦々恐々の安立 ミミ

 そんな時、真面目課学人メールに、ロミンのカレーは恐ろしい爆発を起こすと書かれていたのを思い出し、更に負ける訳にはいかなくなる。

 かくして彼女達は、ゴーハニウム課防爆実験室にてデュエルを行うことになるのだった。

 

ドラプリギアスマギターナ……。

あわわ……今度はゴーハ本社が餌食に……?

社の命運は安立さんにかかってるね……!

ディアンケト VS CAN:D LIVE

 《厨房の神 ディアン・ケト》の効果ライフを大きく回復し、それを使う強力な魔法カードロミンのモンスターを一掃する安立 ミミ

 しかし、トラップカードで後少しを削り切ることができず、ターンエンド

 番が回ってきたロミンは、新たなエース《CAN:D LIVE》フュージョン召喚し、その効果で安立のモンスターの攻撃力を大きく弱体化、続けてトドメの一撃を放つ。

 

ナタ・デ・ココロガワリに……、厨房の神……。

また新鮮なネタを入れてきたね、安立ちゃん

そして……ロミンちゃんの《CAN:D LIVE》は、CGのクオリティが高くて、めちゃかわ!

うう~、サイキックデッキは作ってないけど、欲しくなってきたかも……!

ルークの胃袋

 勝負に勝ち、安立カレーを食べさせようとするロミン

 しかし、強化ガラスを破壊するほどのエネルギーを秘めたカレー研究者達が目を付けた為、鍋ごと持っていかれてしまう。

 ほっとする一同――。しかし、結局、お腹を空かせたルークが食べてしまい、地下で小規模の爆発が起きる。

 

目の前でガラス壊れるところ見てたのに……よく食べられるね。

ルーク君の体の中どうなってるんだろう?

唾液が混じると大丈夫とか?

疑惑のユウ

 ユウロユウジーユウカユウランユウオウ、そしてユウガ……。

 ゴーハ社長兄弟の名前を頭の中で繰り返していた安立 ミミは、全員頭にユウが付くことに気付く。

 まさか、ゴーハ社長6番目の兄弟というのは……。

 

えー! まさかそんな理由で気付いちゃう!?

ユウガなんて結構いると思うけど……、ほら、死瑪 遊餓とか。

あわわ……誰それ? 誰かな。

でも、もし遊我君が社長兄弟の一員なら色々と納得だし、ラッシュデュエルを勝手に作った罪も軽くなるよね!?

洗脳されて記憶を無くしてるとか、なのかな……。

第68~71話終了


第70話 その者(もの)、裏七星(うらななほし)

 

ねぇねぇ、そう言えばつぐみちゃんはどんなデッキ持ってるの?

私は鳥獣! OCGでは【LL(リリカル・ルスキニア)】を使ってるよ!


遊戯王 DP25-JP035 LL-セレスト・ワグテイル (日本語版 スーパーレア) デュエリストパック - 疾風のデュエリスト編 -

おっ、スカイダイバーを目指すつぐみちゃんぴったりだねぇ。

最近は【ふわんだりぃず】も気になってるかな。最新パックにも入ってるよね。


遊戯王カード ふわんだりぃずと旅じたく スーパーレア BATTLE OF CHAOS BACH | バトル・オブ・カオス 速攻魔法 スーパー レア

あ、私【氷水】目当てだから要らないんだ。交換する?


遊戯王カード 氷水のエジル スーパーレア BATTLE OF CHAOS BACH | バトル・オブ・カオス 効果モンスター 水属性 水族 スーパー レア

するする! します!

ふふふ……。

 当ブログではキャラデッキネタデッキレシピを公開しているので良ければどうぞ。

デッキレシピはこちら