ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「遊☆戯☆王SEVENS」第27話 感想

今回の内容

アニメ遊☆戯☆王SEVENS」の第27話ルーク部誕生!」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 異端のネシオより――

ネシオ」「ミスティ」「夙吹はやぶき 創太そうた」「超文字ちょうもんじ ヒカル1号」「芽葺めぶき 詩与しよ」の5人。


第27話 ルーク部(ぶ)誕生(たんじょう)!

自分との戦い! クラブ・ソロ・ダンス・ドッペルゲンガー

 

真超量機神王 ブラスター・マグナ》で、《森羅の姫芽宮》を攻撃! 超マグナブラスター!!


遊戯王カード 真超量機神王 ブラスター・マグナ(レア) ダーク・ネオストーム(DANE) | 超量 リンク・効果モンスター 光属性 機械族 レア

――嫌です。罠カード《和睦の使者》を発動します。


遊戯王 SD34-JP038 和睦の使者(日本語版 ノーマル) STRUCTURE DECK - マスター・リンク -

《ウィーン――》 フフフ、やってるな。

見ろ、ミスティ。これが穴場カードショップのデュエル大会。参加者は皆、実力者ばかりだ。

凄い熱気ですね……。でも、何処かで見たことがある顔が多いような……。

………………。

おっと、珍しい顔もあるじゃないか。

ネシオか。

フフフ、こんな場所で会うとは、どうやら俺は百万分の一を引き当ててしまったらしい。

気になる情報があってな。お前が流したものなら、偶然とは言えない訳だが……。

潜入調査か。戦績はどうなんだ?

もうすぐ決勝だ。相手が決まるのを待ってる。

HAHAHA! 流石だな。

では、時間が来るまで、遊戯王のアニメでも見るとしよう。

……………。

第27話視聴開始

 西園寺さいおんじ ネイルとの戦いを終え、遊我達は再び平和な学園生活を送っていた。

 しかし、そんな中、ルークは何を思ったのか、生徒会室を丸ごと自分の部活ルーク部に改造するという暴挙に出る。

ルーク我が城の誕生だ……!

HAHAHA! 思い立ったが吉日と言わんばかりの行動力。そして公共の施設である学校を傲慢にも自分の城だとする鴨志田かもしだの如き、発想。ある意味、王の資質がある。

道を間違えれば、裸の王様となりかねないな。人々の自由を奪い、その末路は得てして悲惨だ。

彼には歴史の授業が必要かもしれないな。

ゴーハが管理する学び舎には期待できないだろう。

ヘキサゴン会議

 西園寺 ネイルがラッシュデュエル側に寝返ったとして、彼を即刻首にすべきだと言うトップ・オブ・ヘキサゴンメンバー達

 そんな彼らの元に現れたネイルは、非公式にインストールされたラッシュデュエルを肯定した訳ではないと答えつつも、大きな可能性が秘められていると、自分のセツリが訴えていることを伝える。

 しかし、それを聞いていたゴーハの社長は、ネイルの考えを甘いと一蹴し、ラッシュデュエルは我々の敵であり、潰すことこそがお前達が為すべきことではないかと言い放つ。

あっ……! ネシオ様……! ゴーハの社長が遂に長台詞を……!

ふぅ~む……何だか不安になる演技だな。しかし、思ったよりは悪くない。

それはともかく、ゴーハの上層部は一人を除いて、ラッシュデュエルを認めない方針で一致しているようだな。テロ行為に対する当然の判断だと言いたいところだが……。

彼らには一人一人、夢を語らせたいところだ。

忙殺・覇道・奮闘劇

 ゴーハ7小をラッシュデュエルの聖地にするという目的で作られたルーク部だが、遊我達は興味を引かれず入部を拒否

 その後、めげずにあちこちで部員の募集をかけるルークだが、全く人が集まらず、彼は放課後の部室にて一人でラッシュデュエルをするハメに……。

 一人二役で行う虚しいゲーム。入部を断られても何ともないように振る舞ってきた彼だが、遂にその目から涙が溢れ、手元のカードを濡らす

まずその独善的なところを改めた方がいい。

デュエルに対する情熱は伝わってくるんだがな……。熱く語れば人がついてくるという訳ではないのが悲しいところだ。

良いところもあるんですけどね。ルーク君

もう1人の自分

 一人二役ラッシュデュエルをやっていたルークだが、そんな彼の視界が突如歪み、目の前にもう1人の自分が現れる

 これは幻覚か? か? それとも自分の中に潜んでいた悪魔か……!?

シャドウルーク俺はお前、お前は俺。

何だこれは……。ルーク……! まさかお前ペルソナを……!?

確かに景色もパレスみたいに変わって、台詞も何処となくそれっぽく……。

遊戯王でやるのか。

我は汝、汝は我

 負けた方が世界から消える――そう言われ、一人二役で行った続きから始まったラッシュデュエル

 ルーク偽物が召喚した《ドラギアス》《暗黒の竜騎士の攻撃を受け、大ダメージを受けてしまう。

シャドウルーク滅殺デビルークバースト!!

偽物の方は技名が少し変わっているようだ。

流石、ルーク君のシャドウ……。

幻のエース

 ターンが回り、モンスターアドバンス召喚しようとするルーク

 そこで彼は、手札に見慣れないモンスターがあることに気付く。

 それは《幻撃竜ミラギアス》

 この状況を一気に逆転させる、新たな切り札だ。

カードの入手の仕方が遊我君達と違ってえらいオカルトですね……。

そういうこともあるだろう。今に始まったことじゃない。

こっちの方が遊戯王らしいか……。

幻撃のミラージュインパク

 ルーク手札のレベル7以上のドラゴン族1体を墓地に送り《ミラギアス》の効果を発動。

 相手フィールドのレベル7以下のモンスター2体の攻撃力を1500ポイントダウンさせ、2回の連続攻撃偽物のライフを一気に削り取る。

 これが彼の手にした新たな力偽物のルークは苦々しい笑みを浮かべながらも、本物の実力を認め、消えていく。

シャドウルーク真の王となれ……ルーク。

攻撃力を1500も下げた上に2回攻撃……。コストは《ドラギアス》よりも重いが、決まれば強力だな。

レベルの低いモンスターが並んでいれば一気に勝負を決められますね。

ラッシュデュエルクラブ誕生

 一人で騒ぐルークの声を部室の外で聞いていた遊我達は、とうとう壊れたかと心配し、中を覗くが、そこには《ミラギアス》のカードを見つめる彼の姿があった。

 どうやら、あれは夢でも幻覚でもなかったらしい……。

 一方、問題ルーク部については、学人ラッシュデュエルクラブとして認証を済ませたらしく、3人はようやく部活に入部

 ルークは名前について文句をつけるが、細かいことだと片付けられ、早速、部活動として、全員でのラッシュデュエルが始まる。

あの戦い。カード以外に何か得るものがあったか……?

こうなるとますます増長しないか心配ですね……。

ハハハ! 仲間が正してくれることを祈ろう。

第27話終了

 

これでトドメです! 《天霆號ネガロギアアーゼウス》でダイレクトアタック!!


遊戯王カード 天霆號アーゼウス(ウルトラレア) ファントム・レイジ(PHRA) | ネガロギア エクシーズ・効果モンスター 光属性 機械族 ウルトラ レア

嗚呼……何と眩しい。まるで母なる太陽のよう……。【LP500-3000=0

おお、決勝の相手が決まったようだな。

天才高校生、超文字ヒカルが作ったアンドロイド、その一号機。相手にとって不足はない。

え? あれ人じゃないんですか? コスプレかと……。

OiOiミスティ。この情報の時代、そんなことでは置いていかれるぞ?

さぁ、勝負です! どなたか存じませんが、あなたを倒して、私が超優勝です!

……情報は十分だ。《竜儀巧ドライトロン》で試してやろう。


遊戯王カード 竜儀巧-メテオニス=DRA(ウルトラレア) ジェネシス・インパクターズ(DBGI) | デッキビルドパック ドライトロン 儀式 光属性 機械族

 当ブログではキャラデッキネタデッキレシピを公開しているので良ければどうぞ。

デッキレシピはこちら