ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ『可愛いだけじゃない式守さん』第4話 感想

 

◆今回の内容◆

アニメ可愛いだけじゃない式守さん

第4立夏、それぞれの想い」の感想です。ややネタバレ注意。

◆今回のアニメ感想担当◆異端のネシオ』「異常性クラスメート編」より――

本庄ほんじょう 百合ゆり◆ ◆霜之口しものぐち 亥鷺いさぎ◆ ◆羨津国あまつくに 佳代子かよこ◆ ◆朝日菜あさかな 夏喜なつき

←第3話の感想はこちら 第5話の感想はこちら→

ボケだけじゃない夏喜さん

はいた~い!! 真っ赤な太陽の下ですっぽんぽん体操! 麦笑むぎわらの一味のキャプテン・朝日菜 夏喜! 今日はここに座礁した!

あっ! サカナちゃんだ! 今日のゲストってサカナちゃんなの!?

そーだよ~! この格好を見れば分かるでしょ?

な、何で上も下もほんとにすっぽんぽんなの……?

そりゃあしもちん達とアニメを観るって言われたからね! とんでもなくエッチなものだと思って全裸待機するしかないさ!

今日はオナりに来た!

うんうん。ここは女の子なら何をしても自由な場だから、オッケーオッケー!

でも、ユリちゃん……。こんなのとても全国に流せないよ……!

(後でちゃんと編集して隠しておくから大丈夫。)

それじゃあ観るさー! エロアニメー!!

おー!!

第4話視聴開始

 暑い夏の季節がやってきた。

 この時期、日差し耐性0和泉いずみ日陰で涼まずにはいられないが、犬束いぬづかに誘われ、――ではなく、川に遊びに行くことが決まる。

 皆で楽しめる場所が一番楽しいとのことで、和泉はそんな彼らに感激するのだった。

 不幸体質の和泉は川でも危険そうだと、八満はちみつは口にするが……

式守しきもり大丈夫。私がついてる。」(キリッ

 

う~ん、今日もカックいい! でも後ろから冷たいペットボトルをそっとくっ付けてくる可愛い悪戯式守ちゃんも好き!!

エッチつーおーをあげるだなんて……、誘ってるの? 本当にいいのかな? 私そんなことされたら我慢できないよ?

えー、どうやって飲むつもりぃ~?

はい! まずは式守ちゃんの立ち絵(大きめ)を用意します!


シーエスフロント 可愛いだけじゃない式守さん LEDビッグアクリルスタンド 03 式守さん 秋 約160×110mm ABS アクリル LED製

うん!

次にりんごジュースの入ったペットボトルを用意します!


果汁100%りんごジュース【りんごの幸せ・900ml ペットボトル 6本入】無添加・無加糖

それでー?

式守ちゃん股間部分に500円玉くらいの大きさの穴をあけます!


友人に500円貸したら借金のカタに妹をよこしてきたのだけれど、俺は一体どうすればいいんだろう 1 (電撃コミックスNEXT)

穴!

ペットボトルと組み合わせたらはい完成! 後は式守ちゃんの穴からりんごジュースをラッパ飲みするだけだよ!

ちょっ、ちょっとしもちゃん……それは……。

大人の趣味だね! さっすがしもちんさー!!

遊びも勉強も

 川遊びの予定を立てた和泉達に迫る、魔の期末テスト週間

 その対策の為、猫崎から勉強会を提案され、集まった彼らだが、何故か川遊びの為の買い出しに付き合わされる。

 水着を買うと聞いて、八満はその気になるが、テストが不安な犬束は不満を漏らす。

 式守も最初、乗り気ではなかったが、和泉セクシーな水着のポスターをじっと眺めている姿を見て、またまた嫉妬! 水着売り場へ直行するのだった。

犬束俺らはフードコートで勉強しようぜ。

 

うんうん♪ 水着選びも大事なイベントだよね!

そう! セクシー系で行くか、可愛い系で行くか、それともHENTAI系で行くか、いつも悩む!

私はセクシーなのはちょっと、恥ずかしくて……。

ん~、私は水に入る時はいつも全裸だから、深く考えないかな!

負けず嫌いな式守さん

 水着売り場にて、ポスターの女性が着けていたのと同じ水着を手に取り、悩む式守の姿を見て、相変わらず負けず嫌いだよねと茶化す猫崎ねこざき

 実は彼女らが仲良くなったのも、バスケの上手い猫崎に目を輝かせた和泉を見て、嫉妬した式守が本気を出したのがきっかけだった。

 (こんな子見たことない……!

 元々猫崎が仲良くなりたかったというのもあるが、その勝負以来、二人は一緒にご飯を食べるようになり、今こうして一緒に遊びに出かけるほどの仲になったのだ。

 

自分と正反対のタイプに惹かれる! その気持ちすっごく分かるよ、猫崎ちゃん

びっくりした……。お嫁さんにしたいとか、一瞬そっちの気があるのかと思っちゃった……。

貝合わせ願おうか。

こはちゃんと手でしなきゃ駄目だよ、サカナちゃん。しわとしわを合わせるの!

えー、こんな感じ?

それはカンチョーの構え。

ころころ式守さん

 水着を買い終わり、和泉達と合流した式守さん

 彼女は何だか嬉しそうだ和泉に鋭く突っ込まれ、水着を買ったことを必死に隠そうとする

 しかし、全部顔に出てしまい、その様子を猫崎達は面白がりながら見守るのだった。

 

あの顔がにらめっこで更にどうなるのか気になるよね!

式守ちゃんの変顔かぁ……それはまだ見てないかも!

恥ずかしがって相手を笑わせるどころじゃないんじゃない?

恥ずかしい? 何で?

サカナちゃんはもっと羞恥心を持った方がいいと思うの。

星の思い出

 水着の買い出しと勉強会を終え、テスト期間へと突入。

 和泉テストの最中でも不幸を発揮し、筆記用具が全て壊れるなどのトラブルが起き、すっかり元気を無くしてしまう。

 心配した式守はそんな彼に夜、電話をかけ、一緒に星空を眺めながら、思い出話をする。

 星が好きなのに、いつも雨が降る所為で、一度もちゃんとした星座を見たことがないと言う和泉

 そこで式守は、必ず満天の星が見られるところまで君を連れていくと約束するのだった。

 

満天の星が見られる場所? そこってもしかして……

大気圏外に飛ばされる!?

ないない。流石に何処かの丘の上とかでしょ。色んな名所があるから、何処を選ぶのか楽しみ。

丘の上で星空を眺める一組のカップル……。いいね~。これで流れ星が見れたらもう最高!

いぃ~しやぁぁ~きいもぉぉぉ! さおだけ!

ロマンチックをぶち壊すせがれいじり

おまけ:ドジなだけじゃない許子さん

許子もとこ真っ赤になって、可愛いのね。

 ある日、和泉の母・許子お料理教室に誘われ、料理の腕を磨こうとしていた式守さん

 しかし、調理器具を散らかしたり、緊張をほぐそうと耳に息を吹きかけてきたり、転んで包丁を飛ばしたり、相変わらず変わり者の許子ドキドキさせられてしまう。

 

なんか一番最後にエッチなのキター!!

許子さん!? 駄目! そんな急に……! 私そこは弱いの! あぁん!!

ええー!? 何これ。まさか式守ちゃんのことを本気で狙ってる訳じゃないよね!?

皆! 彼氏の母親との百合が見れる。式守さんはここです!!

深夜アニメはおそろしや~!

第4話終了


立夏、それぞれの想い

 

ふぅ……。想像以上のエロさにしかんだよ。今日はいっぱい勉強させてもらったさぁ。

学べること、あったのかな……?

勿論さー! エロと笑いは切っても切れない仲だからね!

その通り! 久々に私と下ネタラップバトルする? サカナちゃん

おお! 前回はこてんぱんぱんにされたけど、あれから私も淫語彙を増やしたからね! 負ける気しないさー!

いんごい? えっ、何で二人ともバイブなんて持ってるの?

よーし、じゃあ私が審判やるよ! まずはしもちゃんの先攻で!

ンッンン! よーし、喉の調子も良いし! イキます! 3、2、1――

熱い夏が暑い♪ 膣中熱い♪ 式守の色欲止められない♪

福がいらない♪ 服もいらない♪ 和泉の歪みが止められない♪

うわー! 式守さんをネタにしないで! もう録画止めるよ!!

←第3話の感想はこちら 第5話の感想はこちら→