ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ『エスタブライフ グレイトエスケープ』第6話 感想

 

◆今回の内容◆

アニメエスタブライフ グレイトエスケープ

第6リーダー業から逃げられない」の感想です。ややネタバレ注意。

◆今回のアニメ感想担当◆ 異端のネシオ』「カラレス・インテグレーター編より――

音無おとなし 音夢ねむ◆ ◆絵知川えちかわ 春名はるな◆ ◆矩踰のりこえ 周子しゅうこ◆ ◆キャシー・ラグドール

←第5話の感想はこちら 第7話の感想はこちら→

志望動機から逃げるな

 
渋谷区・虹幻町・イエローストリート

 

さて、イエロー・ディザイアにようやく新しいメンバーが加わったので、今回から仕事で忙しいヒロトさんには裏に回ってもらい、私達4人でアニメを観ていきます。

(bd)

あ、ちょっとその前に質問いい? キャシーちゃんって、どうしてこのチームに入ったの? まだ聞いてないんだけど、誰にも言えない性癖持ちとか?

せいへき、ですか……?

ふむ……可愛い顔してやはり訳アリか。そうだよな、分かってる。

そこ! 詮索しない! 折角、入ってくれた新人です。そういうことはもう少し時間が経ってからですね……

シューちゃん。アレお願い!

フッフッフ……。おにぎりのように人の心は外からじゃ分からない、味わわねば……。じゅるり……。(マスクに手をかける)

シューちゃんは相手の体を舐めて味わうことで、心の奥に隠された秘密を暴くことができるのだ!

<<ダンッ!>> ぺろぺろも禁止です!

第6話視聴開始

 風邪気味にもかかわらず、依頼人のことを第一に考え、仕事の予定を入れてしまったエクア

 案の定、当日に熱を出してダウンしてしまい、今回、エクストラクターズは彼女抜きで仕事をすることに……!

 果たして、残りのメンバーだけで逃がし屋の仕事は務まるのか……!?

 

ん。普通の人間ではないのに風邪は引くんですか。意外ですね。

仕事し過ぎなんだって。ちゃんと休まなきゃ駄目だよ? エクアちゃん

ごほっ、ごほっ……!

……!

仮病は許しませんよ?

優柔不断

 今回の依頼人は、秋葉原に住むハチローという男性

 彼はとにかく遠くに行きたいらしいが、優柔不断な性格もあって、リーダー不在の逃がし屋に振り回される。

 結局、行き先はサイコロで決めるが、エクアがいないことで、完全に気の緩み切ったマルテース達。こんな調子で無事に彼を逃がせるのだろうか?

 

オタクの街、ここ秋葉原で、AIに管理されたオタクを狙った逃がし屋が現れるという事件が起きました。

目的がよく分からないですね。ホワイレス(怖いです)。

すー……。

それはちょっとねぇ……。モデレーターは、許してくれやせんよ。

運任せ

 エクアがいないことで、配電盤の電線を切るのも一か八か。

 幸い全員、戦闘力はある為、ドローンの襲撃を受けても問題無く対処できるが、十分な説明を受けていない依頼人は、突然始まった銃撃戦に困惑。

 遂には入れられた箱を盾に使われ、すっかり外の世界に怯えてしまう

 

依頼人、盾にするのは草。

はぁ、エクアさんがいないと駄目駄目ですね。フェレスさんポンコツであることがバレましたし。今回は中止にした方が良かったのでは?

まぁ、緊急の依頼じゃないしね。でも、万が一、エクアちゃんがいなくなった時のことも考えて、動けるように練習しておく必要はあるんじゃない?

しかし、フェイタルラックの代わりは無いのだ。

君がいないと

 仲間が心配になり、急いで現場に駆け付けたエクア

 まだ体調は回復していないが、それでも彼女は怯える依頼人のメンタルケアをしっかりと行い、望み通り、彼を元の場所まで送り届ける

 フェレス達の努力は無駄になってしまったが、エクアの対応の御蔭で、依頼人から、また逃げたくなった時はお願いしてもいいですかと言われ、チームの評判を落とさずに済んだ。

 やはり、エクストラクターズには、エクアが必要不可欠のようだ。

 

あの。良い雰囲気のところ、悪いんですが、風邪を引いてる時に何故、マスクをせず至近距離で会話してるんですか? 依頼人にうつしますよ?

フェイタルラックがあるから大丈夫じゃない?

そういう問題ですか?

へーきへーき。美少女から風邪をうつされるならオタク君も本望だって。

きもいです。

第6話終了

 

はぁー。結局、チームの問題は解決しませんでしたね。エクアさんがいないと駄目駄目です。

このチームもエロトがいないと割と駄目駄目じゃない?

そんなことありません。ヒロトさんは副リーダーです。いなければ、リーダーの私が何とかします。

本当に?

新人の前だし、見栄張ってんじゃない?

ふん……。このアニメ感想をやり遂げ、ヒロトさんがいなくてもやれるということを証明してあげますよ。

(bd)

←第5話の感想はこちら 第7話の感想はこちら→

 


リーダー業から逃げられない