ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ『SPY×FAMILY』第19~20話 感想

 

◆今回の内容◆

アニメSPY×FAMILY第19~20の感想です。ややネタバレ注意。

◆今回のアニメ感想担当◆異端のネシオ』「異常性クラスメート編」より――

超文字ちょうもんじ ヒカル◆ ◆雪見ゆきみ 銀次郎ぎんじろう◆ ◆落花おちばな 千々莅ちぢり◆ ◆村町むらまち 大義たいぎ◆ ◆村町むらまち 百花ももか

村町むらまち 桜花おうか

←第17~18話の感想はこちら 第21~22話の感想はこちら→

まんねんサクラ

 

…………。

ふふふ。オウカ。いきなり呼ばれて混乱してると思うが、今日からここがタイギと私達の第二の愛の巣だ。ここを拠点に全国の鬼を一匹残らず駆逐――

ああ、すまん。聞いていなかった。最近、疲れが溜まっていてな……。どうも集中力が続かなくていかん。

で、今日はSPY×FUCKMEだったか。

SPY×FAMILYです!

ん? パロディAVではなかったか。折角、縄を用意してきたんだが……。

再現しようとすんな。

いいや、Goだ。何事も実際にやってみなければ得られない気付きもあるだろう? という訳で、モカ。お前が捕まる女スパイ役だ。

対魔忍のコスプレでもするか!

おぉい、撮影会ならアニメが終わった後にしてくれ。

エロは忍ぶべき。

忍が忍ぶとはいつの時代の話をしているんだ、お前達は。

ワッショイ!!

第19話「デズモンドへの復讐計画」「母、風になる」視聴開始

 イーデン校に通うアーニャクラスメートジョージ・グルーマンデズモンド家を憎んでいた。

 父親経営するルーマン製薬デズモンド・グループ買収することで、家を失う危機に瀕していたからだ。

 前回、スパイを雇って赤点を取らせる計画が失敗に終わったことで、後の無い彼は心の読めるアーニャの目の前で直接的な行動に出てしまうのだった……!


【MISSION:19】 デズモンドへの復讐計画/母、風になる

 

なんと! 東雲さんを雇った犯人、早くも判明です!

子どもの小遣い三ヶ月分か。そりゃあんなボンクラしか雇えない訳だ。

或いは執事が着服したか。具体的な金額が分からないなら。

ところでオウカ。昨日貸した1万円札は何に使ったんだ?

搾精病棟 〜凶悪なる看護師長が支配する病院の深淵へ潜入捜査〜』の購入に使った。

なんだとぉ・・・

憐れみ

 アーニャの妨害により、ダミアン退学させようというジョージの試みはあえなく失敗に終わる。

 しかし、その後、詳しい事情を聞いたことで、彼を憐れに思った生徒達は、最後の思い出にと、彼の望みを叶えてあげることにするのだった。

 飲み物に、食事に、ステラに、合唱――

 流れについていけないアーニャだけは、テキトーに接する。

 

急なミュージカルはやめろ。

ふむ。共感性羞恥に苦しんでいるのか。私は急に歌う人間は好きだぞ。野外セ〇クスも平気そうだからな。

うっ……! やめろ……! ベッキーをそんな目で見るな……!

性欲との戦いが始まったようだ。

一生の恥

 ――と、クラスメート達から思い出を含む色んなものを受け取ったジョージ

 ありがとう。これでもう思い残すことはない――

 そう思って帰宅した彼だったが、父親から衝撃の事実が告げられる。

 なんとデズモンド・グループによる買収友好的なもので、家が無くなるというのはジョージの勘違いだったのだ。

 後日、ジョージ真っ赤になりながらイーデン校登校したとさ……

 

ちゃんちゃんです!

途中からそんな気はしてたが、やっぱりかよ……。

まぁいいじゃないか。子どもらしいというやつだ。

う~ん。タイギも小さな頃は小さくて可愛かったな。勿論、今も可愛いがな!

いきなりチ〇コの話しないでくれ。

何だぁ? お尻の話だぞ。

どっちでも同じようなもんだろ!

怪奇! スパイダーウーマン!

 忘れ物をした!

 ある朝、アーニャの部屋に残された体操着を目にしたヨルは、大慌て!

 このままでは退学の危機!?――と、そう思ったヨルは、いても立ってもいられず、イーデン校へ突撃!

 物凄い身体能力で建物から建物へと飛び移り、生徒からは蜘蛛女と疑われてしまう……!

 

さて、また短編が始まったか……。

スパイダーウーマン。あの女の身体能力ならどの体位でもいけそうだな。

壁に張り付くくらいなら私にもできるぞ!

それは多分、ここにいる女、全員できると思う。

ちなみに私はヨルさんの動きに加え、空も飛べます!

あんま調子に乗ると事故るぞ。

早とちりにご注意

 今日、体育の授業無い――

 やっと見つけたアーニャにそう言われ、一気に力が抜けていくヨル

 そんなぁ……勘違いで何の役にも立たなかった……。

 落ち込んでしまうヨルだったが、様子を陰から見ていたロイドフォローに現れ、夫婦一緒昼食をとることにする。

 オペレーション <梟>を成功させる為にも、少しのヒビも見逃せない……!

 

ふむ。これはこの後めちゃくちゃXXXXしたの流れだ。

んなことしたらアーニャが悶々しちまう……。

あ、ユーリさんも混ぜるのはどうですか!?

地獄か?

第20話「総合病院を調査せよ」「難解な暗号を解読せよ」視聴開始

 学校の課題職業調査をすることになったアーニャ

 何を選ぶかは完全自由ということで、彼女は殺し屋の母――ではなく、精神科医の父――ロイドの職場へとお邪魔する。

 広い病院の中を歩きながら、父や看護師達質問し、メモを取っていくアーニャ

 しかし、彼女の関心はいつも通り、心の声にあるようで……

 

アーニャさん! 今メモしたことはクラスの皆さんの前で発表しちゃダメですよ! 超アウトです!

SPY×FAMILY完。

ま、事前に確認して、マズけりゃ修正すりゃいいだろ。

あんまやり過ぎんなよロイドアーニャが書いてないって疑われても問題だからな。

赤子の幽霊(アーニャ)

 ロイドの心の声を盗み聞き、診療室の隠し通路から病院内の様子を見て回ろうとしたアーニャ

 途中、足が引っ掛かり、幽霊だと勘違いされてしまうトラブルがあったが、何とか大事にならずに済む。

 一方その頃、ロイド部下のフィオナから仕事に関する情報を得ていた。

 

お、20話目にしてようやく出てきたか。この新キャラ。

フィオナ・フロストさんという方のようですね! ロイドさんに似て、超真面目キャラでしょうか!?

今のところは、な。まだどうにも転ばせられるだろう。私としてはやはり、脱ぐ方向性で――

フルメタルレディもギャグ堕ちしかけてるし、時間の問題そう。

すぱらしいこころのおいしゃさん

 アーニャの行動のカオスっぷりに翻弄され、すっかり疲れ果ててしまうロイド

 その所為か、完成した原稿の確認を怠るという致命的なミスを犯す。

 学校での発表中アーニャの口から次々と飛び出すマズいフレーズ

 後日、ロイド学校から呼び出しを受けるが、スーパー弁明術で何とか事なきを得るのだった……。

 

いや、何とかなんのかよ……。

もうイーデン校に当初の厳しいイメージは無い。

ロイドさんの超弁明術! 超気になります!

そこが一番見たかったまであるな。

暗号への憧れ

 またテレビを観て、スパイに憧れ、暗号を作りたがるアーニャ

 彼女はヨルの協力を得て、トップシークレットな暗号を完成させる。

 それを早速、知り合いに配るのだが、まともに解いてくれる人は果たして現れるのだろうか……?

 

任せろアーニャ! 俺が今すぐ解いてやる!

はぁ。解いたところで何か貰える訳でもねーだろ……。

何言ってんだ! アーニャの笑顔が見れるだろ!

踊らされるフランキー

 アーニャから暗号を受け取った内の一人、フランキーは、紙から女性の石鹸のような良い香りが漂ってきたことで大興奮!

 もしやこれは自分へのラブレターなのでは!?

 本当はヨルが書いたからなのだが、盛大な勘違いをしたフランキーは、本気で暗号を解き、示された場所で相手を待つ

 その頃、暗号を解く人物が現れることを心待ちにしていたアーニャは、盛大に寝坊していた……。

 

アーニャ……いっぱい眠ってくれ。

ふぅ。それにしてもまさか匂いだけでこんなことになるとは……。

彼の勘違いぶりには目を見張るものがあるな。

あいつ前の女はやっぱり諦めたのか?

第19~20話終了

 

今回も皆さん超お疲れ様です! 最近、ストーリーに大きな動きはありませんが、SPY×FAMILYにはすぱらしいイラストが超沢山! こちらはananスペシャルエディションの表紙! メインの二人が魅力的に描かれています! 癒されましょう!

右の男が盛大に勃起しているのは何かのギャグか?

風で靡いてるだけだ。

ハ!ハ!ハ! オウカの眼鏡は伊達じゃないぞ! 本当に目が悪いからな!

エロゲをやりまくっていたら近視の呪いにかかった。すまない。

ところで、このアンアンとかいう喘ぎ声みたいな本は何だ?

女性向け週刊誌。名前の元ネタはパンダの名前。

ふむ。パンパンとかアンアンとか、興味が湧いてきたな。

俺は買うなら幼児向けがいいな……。

それはアンパンマンなのでは?

←第17~18話の感想はこちら 第21~22話の感想はこちら→