ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ『遊☆戯☆王VRAINS』第87話 感想

アニメ遊☆戯☆王VRAINS』の第87話連鎖破壊」の感想です。ややネタバレ注意

「スペクター」 VS 「ライトニング」 パート2


連鎖破壊(れんさはかい)

 

 前回に引き続き、「スペクター」と「ライトニング」のデュエル

 「ライトニング」が先攻1ターン目で完成させたエクストラリンクをあっさり崩した「スペクター」。

 彼には勝ってほしい……、勝ってほしいが!

 負けそう……、すっごく負けそうだよね……。人数差的にも、身分差的にも。

 なので視聴時、ちょっとテンション低くなってました……。

 

 はぁ……、さて、「ライトニング」のターン。しかし、「ライトニング」は守りを固めただけでターンエンド。

 どうやらまだ反撃してこないようです。

 

「スペクター」優勢


第87話 連鎖破壊(れんさはかい)


 「スペクター」の新規カード。可愛い。

 なんか《相愛のアンブレカム》に似てる。

 ほんとOCG化頼むぜ……。

 

 「スペクター」は新規カードを使ってどんどんモンスターを展開。そして……。

 《スラッシャー》が攻撃力6400三回攻撃という状況に!

 ぶっ壊れてます。

 あぁ……《裁きの矢》や【聖天樹】のOCG化が遠のく……。

 あんまり強過ぎると駄目なんだよなぁ。

 弱体化してOCG化しても、アニメの再現できないとちょっと萎えるし……。

 

「スペクター」さんが楽しそうでなによりです


 バトル後、メインフェイズ2。「スペクター」は更にモンスターを展開。

 遂にエクストラモンスターゾーンを占拠することに成功。

 

 < エクストラリンク返し!

 

 「スペクター」は「ハノイの塔」での「リボルバー」と「Playmaker」のデュエルを見て、エクストラリンクの美しさに感銘を受けたとのこと。

 その美しいフィールドを自分の手で作り上げることができた「スペクター」。

 

 彼は悦に入ります。(コラかと思う頬染め)

 

 

ふつくしい……


  ただエクストラリンクを完成させただけでは飽き足らず、「リボルバー」を超える――フルモードのエクストラリンクを完成させる「スペクター」。

 凄い……! 凄いけど……ここまで来るともうやり過ぎな感じがします。

 

 あぁ……敗北フラグが立ってきた……。

 

 

キレる「ライトニング」

 

 「スペクター」に煽りまくられ遂にキレる「ライトニング」。

 あの「ライトニング」を感情的にさせる「スペクター」。

 恐ろしくも頼もしい味方。

 

 さて、「ライトニング」のターン。

 キレた彼が使ったカード、それは……!

 

 < 裁きの剣(ジャッジメントソード)!

 

 なっ、何ぃー!?

 まさか別のリンクマジックを!?

 

 ――と、思ったら普通の魔法でした(笑)。

 何だよ紛らわしいなぁ。

 

 しかし、その魔法カードを皮切りに、戦局は大きく傾いていき……。

 

連鎖破壊

  

 「ライトニング」のリンク4モンスターが召喚され、その効果で回収される《裁きの矢》。

 《裁きの矢》が消えたことで、デメリットが発動。

 「スペクター」のフィールドのモンスター達が一気に破壊されていきます。

 

 まさに連鎖破壊

 

 「ライトニング」は《裁きの矢》を再び発動し、自分のモンスターを強化。

 攻撃を受けた「スペクター」のライフは……一気に0に。

 

 あぁ……。

 

 「スペクター」敗北。

 覚悟は出来ててもショック……。

 

次回

 

 「ウィンディ」 VS 「Soulburber」。

 まぁ、想像通り。

 しかし、何で復讐の矛先が「Soulburner」に向いたのか? 謎。