ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

【アニメ感想】「鬼滅の刃」第7話「鬼舞辻無惨」

今回の内容

アニメ「鬼滅きめつやいば」の第7話「鬼舞辻無惨きぶつじむざん」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 異端のネシオ』より――

涅叛ねはん」「死瑪しば 遊餓ゆうが」「鴉巣山あすやま 珠莉しゆり」「村町むらまち 大義たいぎ」「竜胆りんどう うず」の5人。

鬼王おにおう

ククク……、やっと出ることができたのじゃ……!

んー、何かあると思ってたが、まさか正体がの王だとはな。

一体何がどうなって……。

そこの男。

お前じゃな、妾の封印を解いたのは。褒めてつかわすぞ。

へぇ……。

やばwww。こりゃブチギレ案件ですわ。

あれ? 何で反目、急に身長伸びてんだ? 髪も。

うずタイギ。こいつの相手は俺がする。

よし、じゃあアニメは任せろ。

ちょっと! 観てる場合ですか! 反目さんが!

大丈夫だよ。死瑪に任せときゃ。

大丈夫って……。

何のつもりじゃ?

目覚めたばかりのところ悪いが、もう1回眠ってもらうぜ。

7話視聴開始

 開幕――沼鬼達の歯ぎしり。

音が汚い。

何じゃこの音は……。

余所見厳禁だぜ。

ぬおっ。

回避

 地面の下に潜り、禰豆子ねずこの踵落としを避ける沼鬼

うずの予想通りか……。まぁこうなるよな。

こいつらジョジョセッコと違って、地面の中でも目が見えるのかな。

 

……何かしたかの?

ほぉ、女の癖に随分体が硬いな。

ひ弱な人間とは作りが違うのじゃ。


第七話 鬼舞辻無慘

沼の中へ

 炭治郎たんじろう禰豆子に少年、少女の護衛を任せ、の作り出した沼に潜る。

 空気が薄く、闇が体に纏わりついてくる沼。

 飛び込んできた炭治郎に2体のが襲いかかる。

 しかし、狭霧山さぎりやまで修行を積んだ炭治郎にとっては……。

凄い……あんな不利な状況で……。

陸ノ型キター!

2体まとめて倒したか……。

 

ふむ、中々面白い能力を持っているな。お前。

素手で倒すのは無理か……。)

禰豆子 VS 沼鬼

 地上で禰豆子と戦う沼鬼

 彼女の力を見て、分けられた血の量が多いのだと感じる。

の強さって血の量に比例すんのか……。

じゃあ禰豆子って意図的に生かされたのか。

その結果がこれじゃ、のリーダー激おこだな。

妹に手を出すな!

 禰豆子を傷付けた沼鬼に、沼から飛び出した炭治郎が斬りかかる。

やべぇシスコンwww。

 

落ち着け。お前と争う気はないのじゃ。

それはありがたい。今はどれだけやっても決着がつきそうにないからな。

…………。

腐った油のような匂い

沼鬼女共はなぁ!! あれ以上生きてると醜く不味くなるんだよぉ!

   だから食ってやったんだぁ!!

少し分かる。

幼女は……いつまでも幼女ではいられないんだ。

になれば不老不死だぞ。

そうだな……の秘密を解明すれば、成長を止める薬を作れるかも……。

話してもらおう!

 炭治郎沼鬼から鬼舞辻無惨のことを聞き出そうとする。

 しかし、はその名を聞いた途端怯え出して……。

名前を言ってはいけないあの人。

ヴォルデモートかよ。

あっ。

鬼の呪い

 結局、沼鬼を斬るしかなかった炭治郎

 何も聞き出せず、落胆する。

鬼舞辻無惨……一体、どれだけ強いのか……。

 

のぅ? この空間から出るにはどうすればいい?

アニメ感想を終わらせなくてはならない。あれだ。今、仲間がやってる。

……。

どれだけの人を傷付けた……!?

炭治郎鬼舞辻無惨……! 俺はお前を……絶対に許さない!

絶対に許さねぇ!! ドン・サウザンドぉ!!

菩薩メンタルでも絶許認定だな。

東京府浅草

 鎹鴉かすがいがらすに次の任務を伝えられ、東京府浅草にやってきた炭治郎

 街の発展ぶりに圧倒される。

人混みで女に猿轡はめて連れ回してんの草。

幼女……幼女は何処だ? うず! お前も探せ!

 

……この空間、妾の力でも破壊できぬ。どうなっておるのじゃ……。

お前の能力は?

聞いて驚け。妾の異能は全てを消し飛ばす。妾の前ではどんな力も無意味じゃ。

異能を無効化する異能……S級ってところか……。するとこの空間を作り出しているのは……。)

街を走る炭治郎

 家族を殺したの匂い。

 それを嗅いだ炭治郎は、刀を手に街を走る。

 そして見つけたのは……。

鬼舞t――

幼女オオォォォ!!!

ハハハwww!

 

ところで、何故お前は人間の格好をしているのじゃ?

いいや、俺は人間だよ。

鬼舞辻無惨と炭治郎

 人に紛れて暮らす鬼舞辻無惨

 ショックで炭治郎の刀を抜く手は止まる。

のリーダー、ロリコン疑惑あるぞ。

じゃあ何で花子殺したんだよ。

花子って誰だっけ?

何で花子殺したんだよ。

予告

 

そういやお前らって、ファッションセンス0だよな。

着れりゃ何でもいい。

大事なのは中身だ。

ファッションは……よく分かりません。

妾はいつもこの格好じゃ。

駄目過ぎるだろ。今度俺が選んでやるよ。

嫌ですよ!

遠慮するなって、ほら、ここら辺ボロボロじゃないか。

触るな!!

ハハ、もう既に寸法は測ったし、触る必要はないさ。

いつの間に!?

まさか、椅子にした時に……!

ああ、でも俺。子ども服なら大量に持ってるわ。

ハッハッハ! 中々賑やかじゃのう。

7話終了