ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「遊☆戯☆王SEVENS」第58~59話 感想

今回の内容

アニメ遊☆戯☆王SEVENS」の第58話「交差する運命」、第59話「注文ぼたんの感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 異端のネシオより――

一番星いちばんぼし 流々るる」「水漏みなもれ ルゥ」「紅薪べにまき 荒姫あらき」「SNS怪人」の4人。

王たる所以! フュージョン・マリオネット・エクストラ・オーダー

 

皆! 超超ビッグニュース!!  遊☆戯☆王が遂にオリンピックの公式種目になるんだって!!

何っ!? マジかよ、これ!?

あわわぁ! 大変なことが起こってる!

いやいやいや! 落ち着いてよく見ろよ。まだ署名の段階だぞ。こんなの無理に決まってるだろ。

何言ってるの! これをきっかけにソリッドビジョンシステムの開発とか色々、本格的に進むかもしれないんだよ!

一大プロジェクトだね!

会場でモンスターが実体化し、激しくぶつかり合う姿が見れるのか……、燃えるぜ……。

だから冷静になれ! 観客にあのソリティアを見せる気か……?

それなら問題無し。チームで脚本を作って、完成度の高さで競う形式ならどうかな。

――――!

魅せデュエルってやつか……!

プレイヤーの声量、効果説明の分かりやすさ、デュエル展開の美しさなど、評価できるポイントが沢山ある筈だよ!

で、審査員の育成は?

遊戯王ガチ勢の皆! 是非、立候補を!

第58話視聴開始

 学人ユウランに負け、2対2となった社長兄弟とのラッシュデュエル対決

 次なる相手は、五番目の弟で、人形使いと呼ばれているユウオウ

 最強と噂される彼は、どうやらゴーハの全てを手に入れようと企んでいるようで、ユウカとユウランが勝ったことにはあまり喜んでいない様子。

 順番が回ってきた彼は今回、手下の人形を引き連れ、社長6兄弟対策会議をしていた遊我達の前に姿を現す。


第58話 交差(こうさ)する運命(うんめい)

 

ふ~ん……社長兄弟の宇宙船の名前、ロクロスっていうのか。6回負けそうな名前だな。

ユウオウラッシュデュエルを破壊するついでに、他の兄弟を全員社長の椅子から降ろそうとしているみたいだが……、自分だけは負けない自信があるってことか……。

ううっ……何だか怖い。あの人形……。

そう? 私は人形もユウオウ君も可愛いと思うけどな。

ユウオウ人形劇団

 大きなサーカスのテントが現れ、その中で始まる遊我ユウオウラッシュデュエル

 先攻を取った遊我は、場に《暁の勇者ライダクロス》《黄昏の勇者ライダクロス》――2体の上級戦士を並べ、ターンエンドする。

 しかし、それらのモンスター後攻ユウオウのターン、《逆転の女神》アドバンス召喚後、更にリリースされ、アドバンス召喚された《大逆転の女神》の効果で、全滅させられてしまう。

 

サーカスってことはARC-Vネタだな。フィールド魔法の名前にも入ってるし、意識してることは間違いない。

じゃあ、《逆転の女神》の方は何のネタなんだ? 人形使いユウオウにはあまり似合ってない気がするが……。

私は分かるよ。海馬社長が持ってたカードだし、逆転こそエンタメだし、ユウオウ君にぴったりだと思うな!

マキシマムの危機

 次のターン、運良く手札に揃ったマキシマム

 遊我《灰覇炎神ヴァスト・ヴァルカン》を呼び出し、3つの効果ユウオウバーンダメージを与え、ライフを一気に逆転させる。

 しかし、攻撃しようとしたところで、トラブル発生《ヴァスト・ヴァルカン》に異変が起きる。

 まさか、ラッシュデュエルロボに何かあったのか。

 カイゾーの持ってきた双眼鏡を見てみると、そこにはなんと、右腕の取れたロボの姿があった。

 

あわぁ! 激しく動かされた所為で遂に……!

右腕がマキシマムのデータ領域だったのか……。まぁ、何処が取れてもマズいだろうけど……。

おい、マキシマム消滅で負けとかやめろよ……。

人形の意思

 突如、マキシマムに訪れた危機。

 だがそれは、ラッシュデュエルロボ自らの意思で腕をはめ直したことで解決する。

 ロボが自分の意思で行動したことに驚きを隠せないユウオウ

 安堵した遊我は、《ヴァスト・ヴァルカン》で攻撃宣言――《大逆転の女神》を破壊し、ユウオウを残りライフ500にまで追い込む。

 

ええー!? そんなことある!?

いや、ねーだろ。あれに意思があるとか気持ちわりーよ……!

月でずっと一人、突っ立ってるってどんな苦しみだろうな。

きっと自動修復機能がついてたんだね! さっすが、遊我君

ユウオウの切り札

 追い詰められたユウオウだが、まだ本当の花形役者が舞台に上がっていないと言い、場に2体のモンスターを召喚。

 そして、手札から魔法カード《フュージョンを発動する。

 戦士族機械族――二体のモンスターが一つとなり、現れたのはなんとサイボーグ族! その名も《メタリオン・アシュラスター》

 効果で《ヴァスト・ヴァルカン》の攻撃力を吸収させたユウオウは、高らかに攻撃宣言を行う。

 

来たー!! 新召喚法!! 遂にエクストラ解禁!

フュージョン……。OCGの融合とは違うのか。

どうもフィールドのモンスターを素材にするみたいだな。

え……手札は無理なの?

ああ……、《フュージョン》のカードには手札とは書かれていない。

フュージョン

 圧倒的な火力の一撃を受け、ライフを全て失ってしまった遊我

 ユウオウはショックを受ける彼を追い詰めるように、フュージョンと何度も言い続ける。

ユウオウフュージョンフュージョン。……フュージョン……!

 

何でわざわざ言い方変えたんだろうな? 融合じゃ駄目だったのか?

一つに統一したんだろう。OCGでは、融合、フュージョンと名の付くカードがあるから、テキストが長くなることがある。

それにしても遊我君達の驚きっぷり……、融合はこの世界には無い召喚方法みたいだね。

じゃあシンクロやエクシーズも、これから生まれる……? あれもちょっと変えてきたりするのかな。

第59話視聴開始

 ユウオウが使うフュージョン召喚――その驚異的な力に圧倒された遊我達

 事態を重く見た学人は、これは最早7小だけの問題ではないとし、第2回対策会議7小6小合同で行うことを決定する。

 そしてその会議の場所に選んだのは、AIレストラン

 集まった生徒会のメンバーは、互いに自己紹介をした後、まずは食事を楽しもうとする。

 しかし、運ばれてきた料理がいつの間にか無くなるという事件が発生して……。

 

うわー凄い! テーブルいっぱいに並べられてた料理が……!

ちょっと目を離した隙に……! 何処に消えちゃったの……!?

まさかあのぼたんとかいう奴が食ったのか……? 有り得ないスピードだろ、どう説明つけんだよ?

ふん。消失マジックなら俺も得意だぞ。客が全員、目を離しているなら余裕だ。

そのタネは!?

いや、8月7日の奇術師じゃないんだ。教える訳ないだろう。

暴食のぼたん

 料理を消失させた犯人は、6小生徒会副会長健崎けんざき ぼたんだと判明。

 彼女のことをよく知る有栖川 ジャンゴは、自重するよう強く言うが、その後も運ばれてきた料理は無くなっていき……食費を負担することになったミミ洗い場で大忙し。

 ぼたんが食べる瞬間唯一目撃してしまったカイゾーは、恐怖のあまりおかしくなり、ロミンもまた、空腹のあまり暴走を始める。

 

うわぁ……凄いことになってる……。

あの女……暴食を司ってるとしか思えない食べっぷりだぜ……。

いや、だからほんとに食べてる訳じゃないでしょ。あんなに食べたら栄養の取り過ぎで死んじゃうって……!

ルークと同じで人間じゃないんじゃないか?

はっ……! もしかして……宇宙人!?

あうう……! どうしよう……! 気になって漏れそう……。

だーっ!! 我慢せずトイレ行ってこいよ!!

総集編会議

 ジャンゴ発作を起こし始め、学人ガクティング対抗蘭世6小生徒会の書記に蘭世アイズを発動し、その書記はロミンに心を奪われている

 カオスを極める合同会議――。

 結局、これまでの出来事を振り返るのみで、ユウオウフュージョン召喚についての話し合いは進まないのであった。

 

んー、今回は総集編だったな。まぁ、たまにやるくらいならいいさ。

あはは! この収拾のつかない感じ、SEVENSらしくて凄くいいね!

うう……もう駄目……。

おい、嘘だろ……!? やめろ、漏らすな! あたしに近寄んな!!

あっ、大丈夫だよ、アラキちゃん! こんな時の為に、みなもちゃん、オムツ履いてるから!

何……!?

(~~~~)

ふー……。

ふー、じゃねーよ! 何漏らしてんだ! くっせーだろうが!

安心しろ、大丈夫だ。漏れたものも、濡れたものも、今、俺がマジックで消した。これで臭ったりはしない。

あれっ? 何かすーすーする……。

わーっ! ちょっと! みなもちゃんのオムツ何処へやったの!?

それは教えられないな。だが、ちゃんと処分はした。何も問題は――

こいつマジかよ……。(股を押さえながら)

第58~59話終了

 

 

すまないが、俺は怪人になってから、何かを消したいという衝動に抗えん。

そ、そうだったんだ……。それは困ったね……。

ふー、替えのオムツ持ってきて良かった……。

いや、だから普通にトイレ行けよ……。

え、そ、それは……。私なんかが……ルルちゃんの家のトイレを使うだなんて……。

む、無理無理……! 汚れるのは私一人で十分だよ!

駄目だこいつ……。

 当ブログではキャラデッキネタデッキレシピを公開しているので良ければどうぞ。

デッキレシピはこちら