ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

【名曲紹介】「ゲーム編④」

自分が今まで聴いてきた曲の中で、気に入ったもの紹介

今回もゲームから6曲を選出(量が多いので小出し)。

No リンク 備考
   こちら  
   こちら  エログロ
   こちら  冒険とミステリー
   こちら  命がけのバトル!
   こちら  密かな戦い
   こちら  
   こちら  幻想

アニソン編はこちら 特別編はこちら

集結の華々(原田ひとみ/原由実/喜多村英梨/平田宏美

 ソーシャルゲームシノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK』の主題歌で、メインキャラの「飛鳥あすか」「雪泉ゆみ」「ほむら」「雅緋みやび」の声優を務める四人が歌い上げる華やかな楽曲

 第1作の『閃乱カグラ -少女達の真影-』の主題歌乱れ咲き」のセルフオマージュとなっており、聞き比べるのも楽しい一曲となっています。

Dream In Drive(THE ORAL CIGARETTES

 2021年6月バンダイナムコエンターテインメントから発売されたブレインパンク・アクションRPGSCARLET NEXUS』のオープニング主題歌

 世界観に合ったクールで疾走感のある一曲となっていて、担当している「THE ORAL CIGARETTES」は、アニメオープニング曲も歌っています。そちらもゲームの曲に負けず劣らずの出来なので、是非チェックしてみてください。

ANOTHER REAL(鈴木このみ

 中国から輸入されたソーシャルゲームWitch's Weapon-魔女兵器-』のオープニング主題歌

 ゲームは既にサービス終了していますが、中々珍しいTSものだったので、記憶に残っています。

 自分は忙しくてゲームはプレイしませんでしたが、オープニングは出来が良いので、定期的に聴きたくなります。

Soul Phrase(喜多修平

 アトラスから発売されたRPGペルソナ3』のPSP版オープニング主題歌

 今や人気シリーズとなったペルソナですが、自分が初めてプレイした作品がこれです。ってか、これしかやってませんね。

 ペルソナ4クオリティは高いんですが、ストーリー展開キャラがいまいち刺さらなかったので。

 しかし、オープニングはどれも好きです。何度も聴きたくなります。

ヒル(花譜)


KAMITSUBAKI x Monark Collaboration Album「Awake」

 2021年10月フリューより発売されたRPGモナーク/Monark』の主題歌

 美しいオープニング映像と合わさって、とても魅力を感じる一曲です。

 『Caligula-カリギュラ-』と同じく挿入歌の多いゲームなので、他も是非チェックしてみてください。自分のオススメは「愛厭奇縁」というです。

マジ神(GO TO THE BEDS)

 2021年6月アップデートで『アイ・アム・マジカミ』へとリニューアルした『マジカミ』のオープニング主題歌

 相変わらず映像のクオリティも高いので何度聴いても飽きませんね。テンションを上げたい時にオススメです。

 フルバージョンミュージックビデオカオスなので、興味がある方はチェックしてみてください。

 

No リンク 備考
   こちら  
   こちら  エログロ
   こちら  冒険とミステリー
   こちら  命がけのバトル!
   こちら  密かな戦い
   こちら  
   こちら  幻想

アニソン編はこちら