ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

【名曲紹介】「ゲーム編①」

自分が今まで聴いてきた曲の中で、気に入ったもの紹介

今回はゲームから6曲を選出(量が多いので小出し)。

No リンク 備考
   こちら  エログロ
   こちら  冒険とミステリー
   こちら  個性豊かな仲間達
   こちら  命がけのバトル!
   こちら  密かな戦い
   こちら  
   こちら  幻想

アニソン編はこちら 特別編はこちら

シンソウノイズ(霜月はるか×Ceui


シンソウノイズ ~受信探偵の事件簿~ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

  2016年12月Azuriteから発売された『シンソウノイズ ~受信探偵の事件簿~』のオープニング主題歌

 18禁の推理ゲームでしたが、既にPS4移植済み。

 映像は若干、本編のネタバレ多めなのが良いとも悪いとも言い辛いところですが、ボーカルのハモり具合サビの疾走感が素晴らしく、鳥肌が立つ良い出来です。

UNDERWORLDVAMPS

  2019年9月バンダイナムコエンターテインメントから発売された『CODE VEIN』のオープニング主題歌動画1:47辺りから)。

 ソウルライクゲームということで、重く暗い雰囲気の曲イメージしていましたが、意外と激しくカッコいい曲が来てびっくり。

 『GOD EATER』と同じ制作会社作品なので、世界が荒廃していても私達は元気ですみたいな感じなのかな?と思いましたね。

 でもこれはこれで良し。

蒼い月(Daisy×Daisy

  2019年7月Heliodorから発売された『流星ワールドアクター』のオープニング主題歌

 近未来的な雰囲気に合った、疾走感のある一曲です。映像にかなり気合いが入っていて、18禁ゲームの進化を感じますね。

 オンラインゲームにもなったそうなので、興味がある方はチェックしてみてください。

 

Liar,Liar(Mr.FanTastiC)

  2019年6月CLOCKUPから発売された『DEAD DAYS』のオープニング主題歌

 退廃的な雰囲気を感じさせる、ハードでダーク一曲映像とマッチしていて素晴らしい出来。

 ただし、内容はGANTZ二番煎じ感が強いのが少し残念なところ。

waiting(Noda Akiko)

  MONOTO-SITUATION : LUCID AND DAYDREAM』のオープニング主題歌

 神秘的なメロディに、美しい高音。少し儚げですが、聴いていてとても気持ちが良いです。

 しかし、肝心のゲームは、実はもう長いこと更新が停止しているので、未完のまま(7割くらいは公開されてるのかな)。

 内容を一言で説明すると、氷菓妄想科学ADVを足して2で割った感じ。

 割と期待していたので残念。を聴きながら先の展開を妄想する毎日です(笑)。

GET YOUR WORLD(touch my secret)

  2017年2月リリースされ、2018年9月サービス終了となった『GOD EATER ONLINE』のオープニング主題歌

 これはもう何というか、ゲームオープニング映像に追い付いてないタイプの作品でしたね。

 は何度も聴きたくなるほどカッコいいんですが、それだけに本編残念感が際立ちます。

 自分はちょっとだけ触ってやめちゃったんですが、やっぱGOD EATERはソシャゲ向きじゃないなと感じました。

 

No リンク 備考
   こちら  エログロ
   こちら  冒険とミステリー
   こちら  個性豊かな仲間達
   こちら  命がけのバトル!
   こちら  密かな戦い
   こちら  
   こちら  幻想

アニソン編はこちら